• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

はじめまして。 友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。 占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。 実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。 友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか? 姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数400
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#108384
noname#108384

こんばんは。 アドバイスになるかどうか・・・なのですが、 私自身、結婚前に2人の男性でかなり迷って、1度だけ 占い師さんのいる館に足を運んだことがあります。 結果に必ず従うかどうか、それすらも決めずに、とにかく 何かの突破口を見つけたかったのだと思います。 でも(笑)、結果はね、「どちらの男性と一緒になっても あなた(私)は同じくらい幸せになる」というようなお答えでした。(後から考えると、こう言ってもらって良かったです。もし片方が良いと言われていたら、冷静に公平に 相手が見れなくなっていたかもしれません。) 他の方も書かれてますが、やっぱり占いは占いでしかない と思います。 今、私はこの人と結婚できてよかったと感じてますが でも、じゃあもう1人と結婚していたら・・・なんて ことは確かめようがないのです。 今自分が幸せだと、決断は間違っていなかったと感じるのは やっぱり「占い」で決めたのではなく、 最終的には自分で悩んで自分で出した答えだからだと言えます。 やっぱり自分の人生だから、最終的にはsuisuisuuさんにも 自分で結論出して欲しいです。 私も、1度は占い師に頼った身なので(^^ゞ 診てもらっちゃダメですよという気はないですが、 どうか占い師さんに振り回されることがないようにお祈り しております。 付け足しのように、ですが。 「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」という のは【占い師曰く】なんですよね。私は個人的にはそういう風に、自分の占いは当たるといわんばかりの占い師は 信用できません。それに、「つきあっていくのはやめた方が いい」と、自ら診てもらった占い師に言われたら、それが原因とはいかなくても、潜在意識には何らかの影響を与える のではないかと(うがった見方かな・・・)感じてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが回答していただいた皆さん、ありがとうございます!!皆さんの助言とても嬉しく思っております。nakaharaの体験談とても参考になりました。私は人に言われた事をすぐ信じ込んでしまうので・・占い師にみてもらうのはやめる事にしました。人生の大切なことはやっぱり自分で決めることにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 占い師に怖いことをいわれました

    いつもお世話になっています。実は昨日、占い師にすごく怖いことを言われてしまいました。姓名判断と生年月日で見る占いの仕方だったのですが、旦那の名前の姓名判断で「人格が9なのでこれは危ないな。最悪だ。」と言われて事故、病気に気をつけないと恐ろしいことになる。」と言われ、あげくの果てに息子の総画が44で「聞かないほうがいいよ。」と言われて教えてくれませんでした。私も落ち込んでしまったので無理やり聞く元気もなく・・。 帰って調べてみると確かに良いことが書かれていません。 私は家族の健康管理をしっかりしようと前向きに考えているのですが・・ どうしても気になってしまいます。その占い師は「占いじゃないから80%は当たるから運命ですから」と最後に言ってたのですが・・。 振り回される必要はないでしょうか?それとも改名とか真剣に向き合ったほうがよいでしょうか?なんだか文章にまとまりがなくすいません。

  • よく当たる占い師さん

     彼と結婚するか悩んでいます。いいかげんな気持ちで付き合っているわけではないんですが、将来、起業を考えているようなので不安です。そこで二人の相性とか彼の将来性…いろいろ占ってほしいんですが、占いなんて雑誌ぐらいでしか読んだことがないので困っています。  まずは、何占いがいいのかで悩みます。彼を連れて行きたくはありません。私ひとりいれば十分なものだったらなにがよいのでしょうか。彼の名前がとびきり平凡なので、同じ人がたくさんいる姓名判断や生年月日で占うようなものはなんとなく信用できない気がしますが、どうなんでしょうか。  次に、どの方が信用できるのかで悩みます。私は千葉の東京よりに住んでいるので、千葉や東京でお勧めの方がいたら教えてください。  最後に、本当に信用できる人ひとりに占ってもらうべきか、それとも何人かに占ってもらったほうがいいんでしょうか。  基本的な質問でごめんなさい。アドバイスお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)

まず、占いが当たるかどうかについて。 これは信じてる人にはあたりやすい。信じてない人にはまったく当てにならない。という事実があります。 まあこれは信じている人にはその占いの結果が深層心理に焼きついてしまうとかいろいろな見方もあると思います。 でも、占いが当たるかどうかを科学的に証明しようってのは現段階では無理です。科学はまだまだ未熟ですから。 でも、占いって統計学だって知ってます? さて、占いの方法は姓名は画数を見ます。生年月日では星の動きを見ます。と言っても実際に無い星も見ますけど。 で、この占い師は占い師としては低級に属しますね。悪い予測があったことを自慢してもしょうがない。それに当たらずに付き合いつづけているカップルはへぼ占い師だと思って近づかないでしょうし、占いを鵜呑みにして別れたカップルだけがリピーターとして帰ってくるのだから。 また占いは占った時点でもう未来は変わってしまうのですよ。悪いことを避けるために占うのが本来の占いだと思うので、そういう意味では占いは決して当たらないものではないでしょうか? ちなみに私は自分で西洋占星学とタロット占いをするセミプロ占い師ですが、重要な判断はあまり占いに頼らないように心がけてますよ。結局は自分の意志の強さが運命を呼び寄せるものだと思ってますので。 だから相性が悪いと言われてなにくそと思うか、ああ、やっぱりと思うかで結果は違ってきます。むしろ最高の相性だと言われると愛する努力が疎かになりがちなので、私はなるべく相性は控えめに伝えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)

 それだけ当たると評判の占い師なら、相性の良し悪しだけ訊くなんてもったいないです。  ぜひ「私はこの人と結婚しようと思っています。どうしたら二人で幸せになれるか、私は何を心がければ良いかを教えてください」てな感じの質問をぶつけてみてください。  それで占い師のアドバイスが納得できるものならば従えばよいし、そうでなければ友人には適当なことを言っておいて無視すれば良いのです。  もし「どうやっても無駄、彼とは別れるべし」なる答えだったら、あなたが自分で選んで結婚まで考えるほどの彼をそこまで言う人なんですから、あなたとその占い師との相性は最悪です。占い師の方と手を切りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

 う~ん。占いって、当たるあたらないじゃないと思うんですけどね。  その占い師の方がどんな占いの技術でもって占っているのか、わからないんですけど、かなり乱暴な占い方をしているというのは間違いないと私は思います。  というのは、どんな占いにも、いい面と悪い面の双方の結果が出てくるものだろうからです。その結果のどこをピックアップするかというのは占い師の力量にかかわってくるのですが、たとえ悪い結果が出たってそれに対する対策やアドバイスまで出すのが普通だと思うからです。でも、それをしないで、付き合うのは止めたほうが良いとだけ言って90%別れてると自慢するなんて、良くないですね。  止めたほうが良いというだけならどんな人だってできますもん。占い師に行かなくたって。きちんとした結果が出せない人なんでしょうねその占い師は。  そんでもって。姓名と生年月日では、いろんな方法で見ることできますよ。姓名の方では、普通に、字数で見る方法とか、あと、アルファベットに直してそのアルファベットに数字を当ててそれを計算し結果を出すカバラ式とかあるし。あ、カバラでは、生年月日も使うしね。その他に、ホロスコープとか四柱推命などなど。    占いの方法は、それこそ星の数ぐらい(←そんなにないか)ありますけど、当たるあたらないではないです、占いって。人生へのアドバイスぐらいに考えてほしいと思います。  pyonkotanさんのアドバイスには賛成ですね。そういう心持で行かれるなら良いと思いますよ。 人生とは、自分で切り開くものですから。  それとnakaharaさんが、お会いになった占い師の方はいい人ですね。占いとはそういうものです。どちらもいい面があり悪い面がある。だから、そういう結果をnakaharaさんに伝えたんだと思います。そして、nakaharaさんは、自分で幸せを掴み取った。そのほうが良いです。これからもお幸せに!  さて。長々とえらそうに書いてしまいましたが、この辺で失礼します。  お役に立てれば、これ幸い☆  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#255
noname#255

こんばんわ~ 一般的には口のうまい人、観察力がある人が 占い師には向いていると思います。 というのも、”あなたたちは喧嘩をよくしますね”と言われると、たいがいのカップルは喧嘩もするでしょうし、聞きにきた片方のことをよく言っておけば(相手には苦労してますねとか)喧嘩は自分が悪くないと思っていることが多いので”あたってる~~!”とか あたるも八卦あたらぬも八卦、自分の中でこう思う!っていうことなら後押ししてもらうにはいいかもしれませんが、どうしても好きな人と一緒になれるなら苦労も問わない!と思うのがだいたいでしょうからやめておけって言われてもやめないでしょ?結局は自分のしたいようにするなら別に見てもらわなくてもいいでしょうねえ・・・ 誰しもにあたる言葉を言っていることが多いので、気休めぐらいにならいいんではないですか? いい占い師さんなら、言葉ひとつで自信をもたせてくれますよ。 ちなみに私は占い否定派ではございません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は以前占いにかなりはまっていた時期があります。 お気に入りの占い師さんもいますし、何軒も通った経験もあります。 私も恋愛相談が一番多かったです。 ちなみにお気に入りの占い師さんに今の主人との相性を占ってもらったこともありますが、 「特に良くはないわ。もう少し待っていたらもっといい相性の人が現れるわよ。」と言われた覚えがあります。 でも結局は結婚して、それなりに幸せですよ。 占いは迷ったり、悩んだりしている人の道しるべにはなると思いますが、「占いの結果通りに自分の人生を変えなくてはいけない。」とか「占いの結果通りになってしまうから…」などと思うのは危険です。 運勢は自分の行動でどんどん変化していくものです。 また私の考える良い占い師さんというのはアドバイス上手な人です。 「ちょっと相性が良くない面もあるから、こうゆう部分は気をつけてつき合っていきましょうね。」とか… 「90%以上別れてる」なんて自分の占い結果を自慢するような占い師は、ちょっと変じゃないでしょうか? (その占い師本人が自慢しているのかどうかは知りませんが) 恋愛関係の占いって10代~20代の人が一番多いお客さんだと思います。 その年代の頃ってみんな色んな人と付き合っては別れて…って繰り返すんじゃないでしょうか? そりゃ、そのうち別れるカップルも多いのが自然だと思うのですよ。 suisuisuuさんが遊び感覚で、「もし結果が悪くても全然気にしないわ!」と思われる場合はゲーム感覚で占ってもらってもいいと思いますが、気になるのであれば止めておいたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)

あのー、友人はなんでその占い師のとこへ行くように勧めなさるんでしょうか。 もしそこで、この二人だめだ、といわれたら、結婚やめなよ、といってるんでしょうか。 それに、つき合っていくのはやめた方がいい、といっただけで、必ず別れますよ、とは占ってないように読めるんですが、その辺、お友達が何か勘違いしてる気がするんですが。 あ、もちろん善意で言ってくれてるので、私たちの回答は言わないでくださいね。 deagleさんの回答されるように、そんな不吉なこと言うなんて、変な占い師ですよねー、なぜつき合うのをやめた方がいいのか、ちゃんと理由は言ってるのでしょうか。 どっかの宗教団体にいた人がワイドショー的番組でインタビューに答えてましたが、「誰か変な亡くなり方してませんか」と聞くと、たいてい親戚なんかでそういう人が一人はいて、そういえば、ってみんな思い当たってしまう、と言ってたんですよ、つき合わない方がいい、っていういい方も、あとからなんとでも思い当たりそうに思います。 そんな人生に関わることは、相性悪い、じゃあこうしましょう、というアドバイスのできない占い師でもない限り、見てもらわない方がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 これから書き込みされる他の回答者の方々は賛否両論おありでしょうが……占いで人の運勢を占うことは不可能です。  説明すると長くなるんですが、人間は単体で複雑系を形成する物体ですので、(比較的遠い)未来がどうなるか予測するには、実際にそれだけの時間を経過させないと分かりません。  人間はタダの振り子じゃないんです。予測可能な動きをずっと続けているわけじゃないんですよ。  よって、人間の未来における運勢は、物理的に予測不可能です。  仮に「占いが当たったっぽい出来事」が起こったとしても、それは断固として偶然です。  要するに占いってのは、遊びでやるものなんですよ。俺だって遊びでやる分には占い好きです。「今日はラッキーデー! 素敵な出会いが!」とか言われると、それなりにうれしくもなります。  でもそれは飽くまで遊びの範囲でのこと。他人が占った結果によって、よりにもよって人生の分かれ道を選ぶなんて、まったくもってナンセンスです。  というより、これは倫理の問題です。  占い師から不吉なことを言われた、という書き込みがここでもちらほら見受けられます。  俺ははっきり言って、『お客様』に対して「カードに出たから」という、ただそれだけの根拠をもって不吉なことを言うような占い師が許せません。  社会人として。  占い師とは、困っている人が行くところです。  悩みに悩んでいる人が相談に行くからこそ、占い師なんです。  ですから、占い師は占いではなく「占いに見せかけたカウンセリング」を行うべきであると考えています。  結婚するかどうか決めるのは占い師ではありません。suisuisuuさんと彼氏がお二人で決めることです。  よって、その占い師のもとには足を運ぶべきではないと結論します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ほとんどの占い師に・・

    私と今おつきあいしている男性のことを 姓名判断と四柱推名で2人の方に占ってもらったのですが、二人とも「あなたとこの男性は相性が悪いです」 ときっぱりと言われてしまいました。 私は愛しているゆえに信じたくない!相性なんて!! (占っていただいたのに) と思ってしまいました。 そこでご質問です。 相性が悪いのに長続きしたり、結婚して末永く暮らしているペアっているのでしょうか? 結婚したカップルはみんな「相性がいい」のでしょうか?? そしてその相性が悪いから別れなくてはいけないのでしょうか?? どうかみなさん教えてください!!!

  • 占い師さん、占い好きの人に質問です(カップル関連)

    お世話になります。 先日、別カテにて質問をしたのですが 流れてしまい、回答が思わしくつかなかったので こちらのカテで改めて質問いたします。 前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5709994.html 私は20代前半の女です。 占いは結構好きで、たまに見てもらうのですが いいことも悪いことも、だいたいすぐ忘れてしまいます。 彼氏とは最近付き合い始めました(30代の人) 私が過去に行って、当たっていた占い師さんの話をしたところ 大変興味を持ったようで、相性を見てもらおうと言われました。 彼氏にはまだ言ってないのですが、私は今まで彼氏がいたことがなくて その占いで「何歳で彼氏ができるでしょうね」と言われた年齢がドンピシャだったこともあり 忘れっぽい私でも印象深い占い師さんだったので 出来れば、彼との結婚の相性などを見てもらいたいと思っていました。 でも、一緒に行って、彼を前にして 「結婚できますか?」と聞くのは、かなり恥ずかしいので、一人で行くつもりでした。 あんまり深く結果を捉えるつもりはないのですが 結婚の相性や結果を聞くのが、とても恥ずかしいです。 そこでお伺いしたいことは 一般的に相性占いなどに訪れるカップルはどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 両思いであっても、女性だけが訪れるパターンが多いですか? それともカップルが多いですか? カップルで来る場合が多いなら、結婚のことなど あんまり恥ずかしがらず聞くように思い直そうとして質問しています。 よろしくお願いします。

  • 断言する占い師達

    占いで相性最悪の彼と結婚しました。私が占いにいったのではなく、母と祖母がいろんなところに行き、すべての占い師に「この男は最低な人間だ。娘さん(私)とは合わない。私なら暴力を振るってでも結婚をやめさせる」といわれ、祖母と母にも反対されましたが結婚しました主人はどの占い師にも「運のない子。結婚すると娘さん(私)の運をとる」といわれたようです。そういう彼と結婚して確かに妊娠中もつわりがひどい上に切迫早産で入院し母に多大な迷惑をかけてしまいました。悪いことが私に起こるのならいいのですが家族に起こるのは嫌です。どんな努力をすればいいですか?ちなみに子供が生まれ私はとっても幸せです。何でも前向きに考えていけば幸せになれると思っています。 主人に合うのはおとなしく賢い女性だそうですが私がそういう女性になるように努力すれば上手くいくのでしょうか? もうひとつ質問ですがどうして主人は様々な占い師に「最低な男」と言われたのでしょうか?生年月日だけでそんなことが言い切れるのですか?ちなみに主人の生年月日は1978.09.29です。

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • 占い師について

    今まで姓名判断や占い師に占ってもらったことが 何回かありますが、だいたい同じような事を言われます。 細木数子さんもそうですが、占いと言うより 見た目やその人が観てきた経験で言っているだけの 様な気がしてなりません。 だから、たいがい同じ事を言われるし、期待していた事とはぜんぜん違ってがっかりします。 それでは親の言っていることと変わりありません。 それが駄目って言うのじゃないけれど、 せっかく占いに来たのだから今年こんな事があるよ などとか言ってほしいのにといつも思います。 本当の占い師っているのかな?

  • 運勢を占いたいです、占い師さんやHPを教えて下さい。

    はじめまして。 以前にもたくさん質問がありますが、毎回教えてgooを見ている人は違うと思いますので、同じような内容ですが質問させていただきました。 今付き合っている彼とどうしても離れたくないので、相性や双方の運勢などが知りたいのです。 もちろん占い結果が全てと言うわけではありません。 気持ち的にも、もちろん現実的に真剣に考えています。 良く当たると有名な占い師さんや、サイトをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂ければと思っています。 生年月日や名前で占うものが希望です。 当方埼玉在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛で占い師に見てもらった事がある方

    私は恋愛の事をよく占い師に相談するのですが、 婚期がまだ先だと言われると、いいなと思う人に出会ってもこの人は運命の人じゃないと思ってしまったり、 占いで相性がいいと言われると自分としては「?」と思うところがあってもこの人が好きだと思いこもうとしたり、占いに振り回されている所があります。 最近では相性や婚期など、占い師によって違う事も言われるし、もう信じないようにしようと思うのですが、 悪い事を言われるとどうしても頭に残ってしまって、女性関係でよくないことを言われるとこの人はいい人に見えるけど実は浮気してるんじゃないかとか、将来あまり安泰ではないと言われると結婚には向かないんじゃないかとか、 悪い結果に影響されてしまいます。 今まで占い師に見てもらった事がある方は結果はどうでしたか? 相性が悪いと言われても関係なかった方、言われた婚期と違う時期に結婚したけど幸せな方など経験談をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 大分の変わった占い師、改名について(長文)

    4年位前に、大分市のトキ○デパートの裏に当たると評判の占い師がいて見てもらった事があります。 フランシスコザビエルのような洋装の占い師で喫茶店です。とても変わっている感じでしたが、名前も告げないで見てもらう霊感占い?みたいなもので結構当たっていました。 その時結婚前で、未来の事を色々と教えてもらったのですが、とても気になる事が数点ありました。しかもその心配事は、他の評判の姓名判断の結果と一致しているのです。 ちなみに私の場合、生年月日で見る占い、姓名判断、顔占い、この霊感占いの結果はほぼ一致しています。改名を考えましたが、これだけ一致しているのに名前を変えて運命が変わるのかも疑問です。 余り気にしていなかったのですが、最近顔に不自然なシワができて調べてみると、以前注意された事に当てはまる物だったのです…。 気にしている事は、親の病気と子供に恵まれない(障害、グレる等)という事です。改名するといいでしょうか。 大分のその占い師に見てもらった方のご意見や、皆さんの考えを伺えれば嬉しいです。 長文、読んでいただき有難うございました。

  • 新姓での姓名判断ってどこまで参考にしますか??

    まだ結婚はしていないのですが、 もし今の彼氏と結婚したら・・と思って新姓で姓名判断をすると ものすごく運勢が悪いんです。。 ネットで軽い気持ちで占ってみたんですが、大凶や結婚生活は破滅とか 良くない言葉が並び、他の姓名占いも同じような散々な結果でした。 あんまり占いで【破滅】なんて見たことがないので、ビックリしています。 姓名判断以外の占い(四柱推命等)をしてみてもあまり結果は良くなく、 職場で当たると大評判の占い師さんに見てもらったら、 「何故二人が恋人同士なのかわからない。7年も付き合ってるのはありえない」と言われてしまいました。 (あまりに性格が違いすぎるそうです。それは確かに当たってます(笑)) あたらぬも八卦とはいいますが、不安な気持ちでいっぱいになりました。 占いでは良くない相性だけど、実際はこんなにラブラブよ☆ な方がいらっしゃったら是非お聞かせください。 バカは質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう