-PR-
解決済み

よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13064
  • 閲覧数329
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

はじめまして。
友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。
占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。
実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。
友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか?
姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんばんは。
アドバイスになるかどうか・・・なのですが、
私自身、結婚前に2人の男性でかなり迷って、1度だけ
占い師さんのいる館に足を運んだことがあります。
結果に必ず従うかどうか、それすらも決めずに、とにかく
何かの突破口を見つけたかったのだと思います。
でも(笑)、結果はね、「どちらの男性と一緒になっても
あなた(私)は同じくらい幸せになる」というようなお答えでした。(後から考えると、こう言ってもらって良かったです。もし片方が良いと言われていたら、冷静に公平に
相手が見れなくなっていたかもしれません。)
他の方も書かれてますが、やっぱり占いは占いでしかない
と思います。
今、私はこの人と結婚できてよかったと感じてますが
でも、じゃあもう1人と結婚していたら・・・なんて
ことは確かめようがないのです。

今自分が幸せだと、決断は間違っていなかったと感じるのは
やっぱり「占い」で決めたのではなく、
最終的には自分で悩んで自分で出した答えだからだと言えます。
やっぱり自分の人生だから、最終的にはsuisuisuuさんにも
自分で結論出して欲しいです。
私も、1度は占い師に頼った身なので(^^ゞ
診てもらっちゃダメですよという気はないですが、
どうか占い師さんに振り回されることがないようにお祈り
しております。

付け足しのように、ですが。
「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」という
のは【占い師曰く】なんですよね。私は個人的にはそういう風に、自分の占いは当たるといわんばかりの占い師は
信用できません。それに、「つきあっていくのはやめた方が
いい」と、自ら診てもらった占い師に言われたら、それが原因とはいかなくても、潜在意識には何らかの影響を与える
のではないかと(うがった見方かな・・・)感じてしまいます。
お礼コメント
suisuisuu

お礼率 23% (3/13)

遅くなりましたが回答していただいた皆さん、ありがとうございます!!皆さんの助言とても嬉しく思っております。nakaharaの体験談とても参考になりました。私は人に言われた事をすぐ信じ込んでしまうので・・占い師にみてもらうのはやめる事にしました。人生の大切なことはやっぱり自分で決めることにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

あのー、友人はなんでその占い師のとこへ行くように勧めなさるんでしょうか。
もしそこで、この二人だめだ、といわれたら、結婚やめなよ、といってるんでしょうか。
それに、つき合っていくのはやめた方がいい、といっただけで、必ず別れますよ、とは占ってないように読めるんですが、その辺、お友達が何か勘違いしてる気がするんですが。
あ、もちろん善意で言ってくれてるので、私たちの回答は言わないでくださいね。
deagleさんの回答されるように、そんな不吉なこと言うなんて、変な占い師ですよねー、なぜつき合うのをやめた方がいいのか、ちゃんと理由は言ってるのでしょうか。
どっかの宗教団体にいた人がワイドショー的番組でインタビューに答えてましたが、「誰か変な亡くなり方してませんか」と聞くと、たいてい親戚なんかでそういう人が一人はいて、そういえば、ってみんな思い当たってしまう、と言ってたんですよ、つき合わない方がいい、っていういい方も、あとからなんとでも思い当たりそうに思います。
そんな人生に関わることは、相性悪い、じゃあこうしましょう、というアドバイスのできない占い師でもない限り、見てもらわない方がいいですね。


  • 回答No.1

 これから書き込みされる他の回答者の方々は賛否両論おありでしょうが……占いで人の運勢を占うことは不可能です。

 説明すると長くなるんですが、人間は単体で複雑系を形成する物体ですので、(比較的遠い)未来がどうなるか予測するには、実際にそれだけの時間を経過させないと分かりません。
 人間はタダの振り子じゃないんです。予測可能な動きをずっと続けているわけじゃないんですよ。
 よって、人間の未来における運勢は、物理的に予測不可能です。
 仮に「占いが当たったっぽい出来事」が起こったとしても、それは断固として偶然です。
 要するに占いってのは、遊びでやるものなんですよ。俺だって遊びでやる分には占い好きです。「今日はラッキーデー! 素敵な出会いが!」とか言われると、それなりにうれしくもなります。
 でもそれは飽くまで遊びの範囲でのこと。他人が占った結果によって、よりにもよって人生の分かれ道を選ぶなんて、まったくもってナンセンスです。

 というより、これは倫理の問題です。
 占い師から不吉なことを言われた、という書き込みがここでもちらほら見受けられます。
 俺ははっきり言って、『お客様』に対して「カードに出たから」という、ただそれだけの根拠をもって不吉なことを言うような占い師が許せません。
 社会人として。

 占い師とは、困っている人が行くところです。
 悩みに悩んでいる人が相談に行くからこそ、占い師なんです。
 ですから、占い師は占いではなく「占いに見せかけたカウンセリング」を行うべきであると考えています。

 結婚するかどうか決めるのは占い師ではありません。suisuisuuさんと彼氏がお二人で決めることです。

 よって、その占い師のもとには足を運ぶべきではないと結論します。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私は以前占いにかなりはまっていた時期があります。
お気に入りの占い師さんもいますし、何軒も通った経験もあります。

私も恋愛相談が一番多かったです。
ちなみにお気に入りの占い師さんに今の主人との相性を占ってもらったこともありますが、
「特に良くはないわ。もう少し待っていたらもっといい相性の人が現れるわよ。」と言われた覚えがあります。
でも結局は結婚して、それなりに幸せですよ。

占いは迷ったり、悩んだりしている人の道しるべにはなると思いますが、「占いの結果通りに自分の人生を変えなくてはいけない。」とか「占いの結果通りになってしまうから…」などと思うのは危険です。
運勢は自分の行動でどんどん変化していくものです。

また私の考える良い占い師さんというのはアドバイス上手な人です。
「ちょっと相性が良くない面もあるから、こうゆう部分は気をつけてつき合っていきましょうね。」とか…

「90%以上別れてる」なんて自分の占い結果を自慢するような占い師は、ちょっと変じゃないでしょうか?
(その占い師本人が自慢しているのかどうかは知りませんが)
恋愛関係の占いって10代~20代の人が一番多いお客さんだと思います。
その年代の頃ってみんな色んな人と付き合っては別れて…って繰り返すんじゃないでしょうか?
そりゃ、そのうち別れるカップルも多いのが自然だと思うのですよ。

suisuisuuさんが遊び感覚で、「もし結果が悪くても全然気にしないわ!」と思われる場合はゲーム感覚で占ってもらってもいいと思いますが、気になるのであれば止めておいたほうがいいと思います。
  • 回答No.5

こんばんわ~
一般的には口のうまい人、観察力がある人が
占い師には向いていると思います。
というのも、”あなたたちは喧嘩をよくしますね”と言われると、たいがいのカップルは喧嘩もするでしょうし、聞きにきた片方のことをよく言っておけば(相手には苦労してますねとか)喧嘩は自分が悪くないと思っていることが多いので”あたってる~~!”とか

あたるも八卦あたらぬも八卦、自分の中でこう思う!っていうことなら後押ししてもらうにはいいかもしれませんが、どうしても好きな人と一緒になれるなら苦労も問わない!と思うのがだいたいでしょうからやめておけって言われてもやめないでしょ?結局は自分のしたいようにするなら別に見てもらわなくてもいいでしょうねえ・・・

誰しもにあたる言葉を言っていることが多いので、気休めぐらいにならいいんではないですか?
いい占い師さんなら、言葉ひとつで自信をもたせてくれますよ。

ちなみに私は占い否定派ではございません。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 それだけ当たると評判の占い師なら、相性の良し悪しだけ訊くなんてもったいないです。
 ぜひ「私はこの人と結婚しようと思っています。どうしたら二人で幸せになれるか、私は何を心がければ良いかを教えてください」てな感じの質問をぶつけてみてください。

 それで占い師のアドバイスが納得できるものならば従えばよいし、そうでなければ友人には適当なことを言っておいて無視すれば良いのです。
 もし「どうやっても無駄、彼とは別れるべし」なる答えだったら、あなたが自分で選んで結婚まで考えるほどの彼をそこまで言う人なんですから、あなたとその占い師との相性は最悪です。占い師の方と手を切りましょう。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

 う~ん。占いって、当たるあたらないじゃないと思うんですけどね。
 その占い師の方がどんな占いの技術でもって占っているのか、わからないんですけど、かなり乱暴な占い方をしているというのは間違いないと私は思います。
 というのは、どんな占いにも、いい面と悪い面の双方の結果が出てくるものだろうからです。その結果のどこをピックアップするかというのは占い師の力量にかかわってくるのですが、たとえ悪い結果が出たってそれに対する対策やアドバイスまで出すのが普通だと思うからです。でも、それをしないで、付き合うのは止めたほうが良いとだけ言って90%別れてると自慢するなんて、良くないですね。
 止めたほうが良いというだけならどんな人だってできますもん。占い師に行かなくたって。きちんとした結果が出せない人なんでしょうねその占い師は。

 そんでもって。姓名と生年月日では、いろんな方法で見ることできますよ。姓名の方では、普通に、字数で見る方法とか、あと、アルファベットに直してそのアルファベットに数字を当ててそれを計算し結果を出すカバラ式とかあるし。あ、カバラでは、生年月日も使うしね。その他に、ホロスコープとか四柱推命などなど。
 
 占いの方法は、それこそ星の数ぐらい(←そんなにないか)ありますけど、当たるあたらないではないです、占いって。人生へのアドバイスぐらいに考えてほしいと思います。

 pyonkotanさんのアドバイスには賛成ですね。そういう心持で行かれるなら良いと思いますよ。
人生とは、自分で切り開くものですから。
 それとnakaharaさんが、お会いになった占い師の方はいい人ですね。占いとはそういうものです。どちらもいい面があり悪い面がある。だから、そういう結果をnakaharaさんに伝えたんだと思います。そして、nakaharaさんは、自分で幸せを掴み取った。そのほうが良いです。これからもお幸せに!

 さて。長々とえらそうに書いてしまいましたが、この辺で失礼します。

 お役に立てれば、これ幸い☆

 
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

まず、占いが当たるかどうかについて。
これは信じてる人にはあたりやすい。信じてない人にはまったく当てにならない。という事実があります。
まあこれは信じている人にはその占いの結果が深層心理に焼きついてしまうとかいろいろな見方もあると思います。
でも、占いが当たるかどうかを科学的に証明しようってのは現段階では無理です。科学はまだまだ未熟ですから。
でも、占いって統計学だって知ってます?
さて、占いの方法は姓名は画数を見ます。生年月日では星の動きを見ます。と言っても実際に無い星も見ますけど。
で、この占い師は占い師としては低級に属しますね。悪い予測があったことを自慢してもしょうがない。それに当たらずに付き合いつづけているカップルはへぼ占い師だと思って近づかないでしょうし、占いを鵜呑みにして別れたカップルだけがリピーターとして帰ってくるのだから。
また占いは占った時点でもう未来は変わってしまうのですよ。悪いことを避けるために占うのが本来の占いだと思うので、そういう意味では占いは決して当たらないものではないでしょうか?
ちなみに私は自分で西洋占星学とタロット占いをするセミプロ占い師ですが、重要な判断はあまり占いに頼らないように心がけてますよ。結局は自分の意志の強さが運命を呼び寄せるものだと思ってますので。
だから相性が悪いと言われてなにくそと思うか、ああ、やっぱりと思うかで結果は違ってきます。むしろ最高の相性だと言われると愛する努力が疎かになりがちなので、私はなるべく相性は控えめに伝えます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ