• 締切済み

占い師さん、占い好きの人に質問です(カップル関連)

お世話になります。 先日、別カテにて質問をしたのですが 流れてしまい、回答が思わしくつかなかったので こちらのカテで改めて質問いたします。 前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5709994.html 私は20代前半の女です。 占いは結構好きで、たまに見てもらうのですが いいことも悪いことも、だいたいすぐ忘れてしまいます。 彼氏とは最近付き合い始めました(30代の人) 私が過去に行って、当たっていた占い師さんの話をしたところ 大変興味を持ったようで、相性を見てもらおうと言われました。 彼氏にはまだ言ってないのですが、私は今まで彼氏がいたことがなくて その占いで「何歳で彼氏ができるでしょうね」と言われた年齢がドンピシャだったこともあり 忘れっぽい私でも印象深い占い師さんだったので 出来れば、彼との結婚の相性などを見てもらいたいと思っていました。 でも、一緒に行って、彼を前にして 「結婚できますか?」と聞くのは、かなり恥ずかしいので、一人で行くつもりでした。 あんまり深く結果を捉えるつもりはないのですが 結婚の相性や結果を聞くのが、とても恥ずかしいです。 そこでお伺いしたいことは 一般的に相性占いなどに訪れるカップルはどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 両思いであっても、女性だけが訪れるパターンが多いですか? それともカップルが多いですか? カップルで来る場合が多いなら、結婚のことなど あんまり恥ずかしがらず聞くように思い直そうとして質問しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

行かない派の女で、少々辛口になりますが。 最近付き合い始めた人との相性が気になるでしょうし、 相手も一緒に行きたい、というなら一緒に行くのは良いと思いますが…。 2人で結婚を決意してから「じゃあ占ってみてもらおうか?」という話しであって、 付き合い始めたから「結婚するかどうか占う」ってことではない、と思います。 なので、もし結婚についての質問をしたら、彼の方は驚くと思いますよ。 まあそれでも、2人の相性を見てもらうこと=将来結婚する相手かどうかになるとは思うので、 占った結果2人が将来結婚するならば、自分から言わなくても占い師が言ってくれるでしょう。 それよりも、もし「最悪ですね。すぐ別れるでしょう」的な、聞きたくないような結果だった時のことを心配したほうがよくないですか? もしそう言われても、その後もちゃんと「相手を見て」付き合っていけますか? 例えばちょっとしたケンカをした時に相手が怒った原因を考えずに「そういえば占いでああ言われたし…」と思ってしまったりしないですか? 逆を言えば「占いでああ言われたから別れよう」と相手が言い出したら納得できますか? というわけで、占いに振り回されない気持ちで行くのが良いかと思います。

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 結婚については、やはり一人で行ったほうがよさそうですね。 ありがとうございます! 悪いことを言われても、その日は落ち込みますが 翌日からは気にしないと思うんですよね~。 結婚しませんって言われたらショックですけど;; まあカップルで行って、よっぽど意地悪な占い師さんでない限り 滅多なことは言わないだろうし・・・。 軽い気持ちで行ってきます*^^*

noname#114132
noname#114132
回答No.1

彼の生まれた時間わかっていますか?占ってみると言って聞いたらどうだった?って言われますよね。タロットあけではだめで四柱推命や紫微斗数での判断が不可欠です。

kingyo-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >占ってみると言って聞いたらどうだった?って言われますよね。 >タロットあけではだめで四柱推命や紫微斗数での判断が不可欠です。 すみません。 これは、私が彼に「あなたとの相性を"占ってみる"から、生まれた時間教えてくれない?」と言って 出生時刻を聞くと、相手から 「生まれた時間を教えたけど、結果は"どうだった?"」と占いの結果を 結局、相手から問われるということで合ってますでしょうか?? 相手から結果を聞かれて、それに答える分は別にいいんです・・。 結婚の相性は?なんて相手も恥ずかしがって聞いてこないでしょうし 相性いいって言われたよ^^とだけ答えれば済む話なので>< 今度行こうと思っているのは、姓名鑑定と四柱推命です*^^* 生まれた時間については、今度お母様に聞いてくれると言っていました。 でも、30にもなる男性が「占いで必要だから」と母親に出生時刻を聞くのって難しいかなぁと私は思っています。 もし分からなかったら占いはやめておいたほうがいいですか?