• 締切済み

占い師さん、占い好きの人に質問です(カップル関連)

お世話になります。 先日、別カテにて質問をしたのですが 流れてしまい、回答が思わしくつかなかったので こちらのカテで改めて質問いたします。 前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5709994.html 私は20代前半の女です。 占いは結構好きで、たまに見てもらうのですが いいことも悪いことも、だいたいすぐ忘れてしまいます。 彼氏とは最近付き合い始めました(30代の人) 私が過去に行って、当たっていた占い師さんの話をしたところ 大変興味を持ったようで、相性を見てもらおうと言われました。 彼氏にはまだ言ってないのですが、私は今まで彼氏がいたことがなくて その占いで「何歳で彼氏ができるでしょうね」と言われた年齢がドンピシャだったこともあり 忘れっぽい私でも印象深い占い師さんだったので 出来れば、彼との結婚の相性などを見てもらいたいと思っていました。 でも、一緒に行って、彼を前にして 「結婚できますか?」と聞くのは、かなり恥ずかしいので、一人で行くつもりでした。 あんまり深く結果を捉えるつもりはないのですが 結婚の相性や結果を聞くのが、とても恥ずかしいです。 そこでお伺いしたいことは 一般的に相性占いなどに訪れるカップルはどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 両思いであっても、女性だけが訪れるパターンが多いですか? それともカップルが多いですか? カップルで来る場合が多いなら、結婚のことなど あんまり恥ずかしがらず聞くように思い直そうとして質問しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

行かない派の女で、少々辛口になりますが。 最近付き合い始めた人との相性が気になるでしょうし、 相手も一緒に行きたい、というなら一緒に行くのは良いと思いますが…。 2人で結婚を決意してから「じゃあ占ってみてもらおうか?」という話しであって、 付き合い始めたから「結婚するかどうか占う」ってことではない、と思います。 なので、もし結婚についての質問をしたら、彼の方は驚くと思いますよ。 まあそれでも、2人の相性を見てもらうこと=将来結婚する相手かどうかになるとは思うので、 占った結果2人が将来結婚するならば、自分から言わなくても占い師が言ってくれるでしょう。 それよりも、もし「最悪ですね。すぐ別れるでしょう」的な、聞きたくないような結果だった時のことを心配したほうがよくないですか? もしそう言われても、その後もちゃんと「相手を見て」付き合っていけますか? 例えばちょっとしたケンカをした時に相手が怒った原因を考えずに「そういえば占いでああ言われたし…」と思ってしまったりしないですか? 逆を言えば「占いでああ言われたから別れよう」と相手が言い出したら納得できますか? というわけで、占いに振り回されない気持ちで行くのが良いかと思います。

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 結婚については、やはり一人で行ったほうがよさそうですね。 ありがとうございます! 悪いことを言われても、その日は落ち込みますが 翌日からは気にしないと思うんですよね~。 結婚しませんって言われたらショックですけど;; まあカップルで行って、よっぽど意地悪な占い師さんでない限り 滅多なことは言わないだろうし・・・。 軽い気持ちで行ってきます*^^*

noname#114132
noname#114132
回答No.1

彼の生まれた時間わかっていますか?占ってみると言って聞いたらどうだった?って言われますよね。タロットあけではだめで四柱推命や紫微斗数での判断が不可欠です。

kingyo-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! >占ってみると言って聞いたらどうだった?って言われますよね。 >タロットあけではだめで四柱推命や紫微斗数での判断が不可欠です。 すみません。 これは、私が彼に「あなたとの相性を"占ってみる"から、生まれた時間教えてくれない?」と言って 出生時刻を聞くと、相手から 「生まれた時間を教えたけど、結果は"どうだった?"」と占いの結果を 結局、相手から問われるということで合ってますでしょうか?? 相手から結果を聞かれて、それに答える分は別にいいんです・・。 結婚の相性は?なんて相手も恥ずかしがって聞いてこないでしょうし 相性いいって言われたよ^^とだけ答えれば済む話なので>< 今度行こうと思っているのは、姓名鑑定と四柱推命です*^^* 生まれた時間については、今度お母様に聞いてくれると言っていました。 でも、30にもなる男性が「占いで必要だから」と母親に出生時刻を聞くのって難しいかなぁと私は思っています。 もし分からなかったら占いはやめておいたほうがいいですか?

関連するQ&A

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

    はじめまして。 友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。 占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。 実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。 友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか? 姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?

  • 占いって信じますか?占い師の方にも質問☆

    たとえば結婚しようとしている時に 「その相手とは相性が最悪です。」 と言われたら気にしますか? 実はネットで出会った自称占い師の方に、上のようなことを言われたんです(^^; でも占いは占いなので「心配ですが、彼を愛しているので結婚します」って言ったんです。 そしたら「10年後のあなたへ」と言う題名で不幸なコトを羅列したメールが届きました(>_<) ※「必ず○○の問題が起きます」など…。 皆さん。 占いって信じますか? もともと信心深いほうではないのですが「10年後のあなたへ」なんてメールが届くとやはり不気味です(>_<) また占い師の方。 相手が自分の占いに従わなかったら気分の悪いものでしょうか? 言うとおりに別れなかった客に「将来的には絶対不幸になるよ」などと言いたくなるものでしょうか? もしかし相手の顔を立てる意味でも「別れる」という言葉をメールで送るべきだったのかな?と後悔しています。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップル

    ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。 その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、 相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。 占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。 付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 占いについてどう思いますか?

    今日、占いを見てもらいました。 ●あなたは彼氏と結婚出来ない ●彼氏はあなたをそのうち捨てる ●あなたの事はもう飽きてる と散々な結果でした。 ●もし結婚しても別れるから結婚届けと離婚届けを用意しなさい ●そのうち若い女を作りあなたを捨てる 打開策は一切なしの結果ででした。 占い師さんは80%当たると断言してました。 疑問に思ったのですが占い師さんて当たるのでしょうかねぇ 世の中、私と生年月日が一緒の方は沢山いますし。 皆様、どう思います?

  • 同じ事を占って頂くべきか?最初の占信じるべきか?

    1回だけ恋愛結婚に関して占って頂きました。 めっちゃ当たると有名な方に占って頂きました。 私や彼氏の性格も凄く当たってて、今後の運命の人や出会うタイミングも占って頂きました。 とある事情により無料で2回(30分未満)or5回(30分以上)占える状況になりました。 今占って欲しいって思ってる内容は人生観とキャリア面の2つです。 ただ、30分じゃ収まりきらなさそうなのと、恋愛結婚に関して別の方に占って欲しいなって思いから5回にしようかな?でも全員違う結果だったらまた迷っちゃうから2回にしよっかな?って迷ってます。 占いって占い師と自分との相性が大事とググッたら書かれてたので、同じ相談内容を複数の人にして相性の良い占い師を見つけたり、占い結果を総合的に見て決めた方がいいのか? また、占いって正解は無いので全員全然違う結果になって迷ったり、今後占いに頼りきりになって自分で意思決定できなくなるから相性云々無しに最初の占い師の方の結果を信じるのか? どちらがいいでしょうか? ※前者なら5回(30分以上)、後者なら2回(30分未満)にする予定です。 ※元々占って欲しいなーって昔からずっと思ってたので、こんな機会またとないチャンスだと思ってます。なので、「占いなんか詐欺師しかいない」等の占いアンチの回答は受け付けておりません。

  • 占いの信憑性

    先日占いへ行きました。 知り合いがその占い師さんに「あなたは何年の何月に○○が起こる」と言われ、ドンピシャだったと聞かされたからです。 ほとんど当たっていました。 主に性格なのですが・・。あとは、何年がモテ期だとか転職に良い時期はいつだとか、いつ頃結婚するか、で未来のことばかりだったので、当たっているかどうかは、その歳にならないと分かりませんでした。 友人に話すと、「そんなの外見と雰囲気で、性格も全部分かるんだよ」と言われました。 そうなんでしょうか? 未来のことで、嬉しいことをたくさん言われたので、信じたい気持ちもあるのですが、友人の意見も一理あるように思います。 みなさんの当たった占い結果、占いを信じている信じていないなど、占いについての意見を教えて下さい。