• 締切済み

幸せな恋愛体験談

周りの人もみんなが笑顔で祝福してくれるような、優しくて温かい、幸せなカップルさんのおはなしを聞かせてください。 前向きに向かっていくために、希望と勇気がほしいんです♪

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

遠距離恋愛の末、結婚出来ました。 関東と関西を月1~2回会い、電話料金も相当しました。 喧嘩も沢山しました。 辛い、寂しい、苦しい事も多々有りました。 それでも遠距離恋愛を楽しめました。 それは何故でしょう?! 「希望」「勇気」があったからかな。^^ 失敗しても、くじけない心を養ってください。 頑張ってくださいね。

回答No.3

私は外見的にも人間関係も自信がなく 仕事も辛くて辛くて もちろん彼なんてできるはずもなく 死しか考えられないような状況だったハタチの頃 今の旦那と趣味を通じて出会ったんですが ウソみたいに気が合い恋愛とか飛び越えて もうずっと一緒にいるのが当たり前 と言う感じで すぐに結婚しちゃいました(笑) それまで異性はおろか 友達すらいなかった私でしたし 恋愛は無理だし見合いで若いうちにテキトーな人に拾ってもらおうと補正写真をばらまいてましたから 本当に今考えても奇跡としか… 結婚後は小姑など色々問題ありますが、出会った時のフィーリング感は20年経っても変わらないんです 人生ホント何があるかわからないです。運命の赤い糸とか前世からの縁とかもあるような気がします。 質問者様も良き出会いが訪れますように

noname#145066
noname#145066
回答No.2

はじめまして 妊娠中80kgを超えた私を、かわいいと言い続けた私の夫。 80kgのその私を、笑顔でお姫様だっこしてくれました。 30過ぎた私を、いまだにかわいいと言い続けている私の夫。 結婚生活10数年、イタリア人並に愛していると言いながら、毎日まいにち飽きもせずすりよってくる私の夫。 キモイけど、素直にありがたいです。 こんなんでいいですか…?

noname#142329
noname#142329
回答No.1

私の彼氏は仕事で東北の被災地に住んでいます。彼氏は毎週関東の私の家の近くまで遊びに来てくれます。またプレゼントも時々くれます(^o^)/結婚したいらしく、いつもプロポーズしてくれます。頭も良くて理想な男性です☆最近言われて嬉しかった言葉は、私が落ち込んでた時言ってくれた【お前が思ってるよりお前はいい女なんだよ。今までやって来たことは無駄じゃないよ。元気にならないと】でした(^q^)照

関連するQ&A

  • 幸せを祝福

    同僚で一番仲良しの女性のことです。 彼女とは話も合うし、真面目だけど面白くいい人です。 普段からメールしたら食事や旅行にも良く行きます。 私は仕事も大切だけど恋愛も大切という考えですが、彼女は可愛くもてるのにめったに恋をしない、男性に惚れることはないそうです。 彼女は言いませんがなんとなく男性と付き合ったことがないのかな?とも感じます。 私の恋がうまくいかない話をすると親身になってくれますが、私がうまくいってる時の話はあまり感じよく聞いてくれません。 ちなみに私は惚気話はしない方ですが、先日温泉につかりながら「素敵な男性みつけた」と話したら目を細めこわい表情で私を見てした・・・。 このままだと私に彼氏ができたり、結婚が決まったりしたら祝福してくれないような気がして寂しく感じます。 私は彼女の幸せを祝福したいしするつもりです。 皆さんの友人、あなた自身はお互いの幸せを祝福できる、してくれますか?

  • 人の幸せを喜べますか?

    皆様は人の他人の幸せを喜べますか? 人の幸せを喜べない人は 自分も幸せになれない 自分も人から祝福されないってききました 私は 心の狭い卑しい人間なので 人の幸せなんか喜べません ちくしょー うめー事やりやがったな くらいにしか思えません 皆様は人の幸せを喜べますか? また 普段 どのような心掛けをすれば 人の幸せを喜べる徳の高い人間になれますか?

  • 元彼女が幸せそうだけど、私は・・・

    こんばんは! 先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。 ちなみに、私はフラれたのです。 お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。 気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。 一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。 ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。 私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。 自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。 ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。 好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。 よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。 しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。 実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。 相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。 2回目のデートがなかったのです。 この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。 私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか? 今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。 私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。 私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。 だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。 この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。 こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

  • 恋愛や結婚をしなくても幸せになれますよね?

    20代後半女です。 過去に2回、男性に捨てられ(急に連絡が取れなくなった)、結果的に上手く行った恋愛はゼロです。 捨てられた原因は不明ですが、今振り返ってみると数カ月単位の長期的なフェードアウトっぽかったです。(だんだん適当に扱われてた気がする) あと、私が割と尽くすタイプだったので、それが相手にとって重かったんだと思うことにしました。 この失敗から男性を信じなくなり、最近では興味もなくなりました。 その上、街でカップルを見かけるとうんざりするというか…吐き気すらしてしまいます。 最初はこの感情が、自分が幸せになれなかったことの妬みからかと思っていました。 ですが、どうやら頭の隅で「今が幸せでもどうせいつか別れるのに…」と冷静に感じているようです。 海外のドラマや映画を見ていても、恋愛シーンに感動したりするのですが、やはり「こんなにうまくいく恋愛なんかない」とか、「永遠なんてない」と悲しい気持ちになってくるのです。(以前は「私もこうなりたい」「いいなぁ」と憧れるばかりでした。) そんな訳で、失恋してから半年経った今ですが気になる人も好きな人も恋人もいません。 ここで質問なのですが、現在 結婚適齢期ど真ん中の私は、親が結婚の話をふることが多くなり、とても鬱陶しく感じています。(その都度「結婚なんかしない」と答えて話は終わりますが) さらにまわりの友達や職場の人が「いい人いないの?」と聞くたびに嫌な気持ちになります。 もう、独身男性に話しかけられることすら嫌で、職場の人との話以外は適当に流して避けています。(私は集まりなどに参加することがよくありますが、そういう所で寄ってくる男性はすべて避けています) 気をもたれることすら嫌なんです。 あと、子供が好きではなく、一度も欲しいと思ったことがありません。 こんな状態なので、結婚なんて永遠に無理だと思っています。 世間は、女性は結婚したほうがいいとみんな言いますが、しなくてもいいですよね? このまま、恋愛を避けて生きていっても幸せになれる方法はありますよね? 自分が間違っているような気がして、いまいち確信を持てないので、だれかに意見を聞きたいと思って投稿しました。(すこし馬鹿げてる気がするし、まわりには聞けません) どんなご意見でも構わないのでお待ちしております。

  • 周りに祝福されない結婚は幸せになれるか?

    周りに祝福されなかった、相手家族に受け入れられる感じではなかった、嫌みや皮肉を言われた。こうやって結婚をスタートした人は、幸せになれますか? しょっぱながダメなら、ズルズルひきずりますか? それとも、最初は嫌な思いをしたけど、今は周りにも認められているから幸せっていう人はいますか? それはそうなるように努力をしたのですか? なんで周りに認められるために努力しなきゃいけないのって思うのは傲慢ですか?

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 他人を幸せにする貴方の不幸な体験談ありませんか?

    今年も残すところ一週間となりました。 ボーナスもらって可愛い彼女とデートしている人がいる一方、派遣切りに逢い、家賃払えなくて電気止められて、暗い処でお腹を空かせている不幸な人もいます。 「蓄膿が治って成績が上がったら彼女ができました」みたいな自分だけ幸せな話は多くの人を不幸にします。 ・彼女ができておまけに実家は金持ち、一人娘でしかも親は明日をもしれない身。  とか ・東大に受かったけど結局オックスフォード大に行くことになりました。  以上のような人はすぐさまここを出て行ってください。 ・三日連続でパチンコに負けました。 ・宝くじ30万買ったけど、結局末賞だけでした。 ・3人に申し込んだけど全員鼻の先であしらわれました。 みたいな、ささやかだけど、小さな幸せを人に与える体験をお持ちの方、又は 「会社が倒産、女房に逃げられ自宅は競売、絶望して自殺したら死にきれなくて、後遺症が残りました」みたいな極端な話でも結構です。 ぜひ体験談をお聞かせいただけませんか?あなたの貴重な体験は多くの恵まれない人の救いになることがあります。 数日前に「個人・団体」を特定して揶揄するような書き込みをしまいました、さすがに反省してすぐさま質問を打ち切ったのですが、作法を間違えて二重にご迷惑を掛けました。今度は大丈夫と思います。よろしくお願いします。 質問する度、謝罪ばかりしています。気に障った方、本気で怒らないでくださいね、

  • 幸せ 笑顔

    家族でも友達でも恋人でも。。。 人を幸せな気持ちにさせる方法を探してます。 どうやったら笑顔にさせてあげられるでしょうか? みなさんの幸せのさせ方、感じ方、やり方を教えてください!!!

  • 残念な女が幸せな恋愛をするには?

    21の女(学生)です。恥ずかしながら、彼氏がいたことがないです。 見た目(特に顔)も残念ですし、中身もイマイチだと思います・・・。 今まで、何人か(3人くらい?)好きになった人が居ましたが、 みなさん数年間友人だった人なので、気まずくなるのが恐かったり、 ブスだし申し訳ない・・・とか思ってしまい、告白した事がないです。 もちろん、告白された事もありません>< (「好かれてるんじゃ?」と言われた事はありましたが、 結局なにもなかったため、私と友人の勘違いだったかもしれません。) 男友達や、親しい男の子の後輩はそこそこいますが、 ただの面白い人、でしかないみたいです。 でも、友人カップルや、街で仲よさそうなカップルをみると、 いいなぁ。あたしもああなりたいなぁ。って思っちゃいます。 最近はメイクとか服とか気をつかうようにはしてますが、 色々あって心が折れているので、今は付き合いたい人もいないし、 すごく親しい人しか好きにならないので、しばらく何もないと思います。 でも、いつかは幸せになりたいです。 正直に言うと、好きになってくれる人が欲しいです。 可愛くないので、合コンとかの恋愛目的で出会った人には、 遊ばれてしまいそうでなんか気が進みません・・・。 そんなに可愛いわけじゃないのに、すごく素敵な子っていますよね? 男女問わず人気で、素敵な方とお付き合いしてるような・・・。 そういう人って、どういうところが素敵なんでしょうか? また、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • 人の幸せを喜べない

    私は人の幸せを喜ぶことが出来ません。 私は彼の子の中絶を強要されました。 その後、その彼自身もうつ病を患った後、原因不明で亡くなってしまいました(中絶のことと彼の死は関係ありません)。 特にそれから「結婚」「妊娠」「出産」等のキーワードに触れると死にたい気持ちになります。 もちろん、表面上祝福しているように繕うことは、やろうと思えば出来ますが、本音として祝福の気持ちを持ったことはありません。 彼の一周忌が近く、彼の親友だった方と連絡をとっていたのですが、その方が突然「最近子どもが生まれた」という話をされ、私はデリカシーを疑いました。 彼が亡くなったこんな時にすぐ子どもを作れることにも、私の中絶のことを知っているのに私にそんな話が出来ることにも絶望しました。 私自身、とても醜いことだと思っています。 このような心を持っている限り、幸せにはなれないと思います。 でも、これが正直な気持ちです。 どのようにすれば自分も無理をせず、心から相手の幸せを喜んであげられるようになるのでしょうか?