• 締切済み

夫婦仲が悪くても趣味は一緒に出来ますか

私の知人のご夫婦なのですが、子供2人は就職等で、地方暮らしで、現在は夫婦2人だけです。家にいても、必要以外の会話はないそうですが、夫婦共通の趣味が、パチンコだという事で、時々連れ立って行っているようです。 私が思うには、本当に夫婦仲が悪いのなら、一緒にパチンコとかには、行かないかとは思うのですが、みなさんはどのようにとらえますでしょうか? ちなみにご夫婦は49歳です。

みんなの回答

回答No.3

質問者様の内容を拝見する限り、その方達は別に仲が悪いわけではないのではないのでしょうか? 確かに夫婦仲ほど不思議なものは無いと思いますが、そのくらいの年齢になれば、必要以上に会話をしないという話はよく聞きます。 もし本当に夫婦仲が悪ければ、一緒に時を過ごそうとは思わないと思います。

• horaemon
回答No.2

世の中に夫婦仲ほど理解できないものはないですね。 亭主のことさんざん悪口言うので一緒になってハゲのくせにいっぺん死んだ方がいいね、って言ったらにらまれて今度はこっちがかなりの攻撃受けました。 ボクは妻とデートする方なのですが、友人たちは妻と飲みに行って何が楽しいの?って顔します。 そんなに妻が嫌いなのにどうして分かれないの?ってこっちが聞きたいくらいです。 今は愚痴がのろけ、とアホらしく聞いています。

回答No.1

夫婦仲など他人には分かりません。本当は仲良しかも?でも共通のパチンコは気になりますが~