• ベストアンサー

夫婦の趣味、ありますか?

20代の夫婦です。先日、友人夫婦が週に一度一緒に料理教室に通っているという話を聞きました。 そこで私たちも何か一緒にできる共通の何かを探しています。 皆さんご夫婦でがんばられていること、たのしんでいることなど、教えてください。 一応、今上がっている候補は・・・英会話(2年後の海外旅行を目標)なんですが、もっとアイディアはないかなーという次第です。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu_002
  • ベストアンサー率17% (28/156)
回答No.1

33歳、結婚9年目です。 うちはヨガ教室へ二人で通ってます。 最近引越しをして、近くに教室があったので始めました。 女性の参加者がほとんどなので、かみさんが休む時は行きません(笑) 二人で英会話なんて羨ましいです。 「今日は英語だけで会話しよう」なんて日を設けたら上達も早そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#66513
noname#66513
回答No.6

教室ではないのですが、 犬を連れて、公園にウォーキング・ジョギング。 ボーリング・山登り・映画鑑賞です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomanya-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

はじめまして。30代の夫婦です。 習い事ではないんですけど、ダンナさんが釣りが好きで、今まで興味なかったんですが、ちょっと前に突然なんとなく私もやってみようかな~と思い、挑戦しています。まだ大物は釣れてないですが、いつかきっと・・・!と夢みています。 あとこれもダンナの趣味なんですが、ビリヤード好きで、私もたまに付き合っています。私はまだヘタですが、これもまたいつかきっとうまくなってやる~!と思っています。 今までインドア派だったので、(本読んだり、ビデオ見たり、家にこもるのが好きです。)ダンナの影響で少しアクティブ(?)な事もする様になれてよかったかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.4

20代夫婦です。 趣味というより病気のサッカー観戦です。 おかげで付き合っているときからオンシーズン中は まともなデートがないです。行き先はサッカー場。 英会話、知的で良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lastlight
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

私たちは、20代と30代の9歳違い夫婦です。 最近、二人でダイエットを兼ねてですが、二週間に一度、近所の市営の体育館でバトミントンを楽しんでます。(主人は草野球をしているのでこれが限界) 安くて単純で二人で長く続けられるものいいというので、テニスではなくバトミントンです(笑)(でも、ジャージはミズノで凝ってたりするので笑えない。) 海外旅行を目標に英会話なんて素敵ですね。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40代夫婦です。 週一度 カラオケに行きます。 もう10年くらいになります。 本人達はプロ並と勝手に思ってます(笑) 腹式呼吸だし、大きな声を出すので、めちゃくちゃストレス解消です。 夫婦で英会話 とてもいいですね。 お子さんがおできなっても、お子さんも一緒にできるし、将来役にたつし。 私も若いと習いたいです。今英語の歌をうまくなりたいから。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご夫婦一緒の趣味有りますか?

    40代後半同い年の夫婦です よく一緒に行動しますが、買い物や、散歩を楽しむくらいです 夫は園芸が好き、私はどちらかというと、土いじりは苦手です 本も読むジャンルが違います。 でも、これから先、もっと会話を弾ませるためにも、同じ趣味を持ちたいと思います。 皆様、ご夫婦で同じ趣味お持ちですか? 二人でできる、共通の趣味をお持ちの方 教えてください

  • 育児の合間に。。。

    半年前に出産し、今までがむしゃらに子どもと接してきました。ようやく周りが見えるようになり、余力を感じてきたので、何か勉強でもしようかなぁという次第です。 一応、何度も挫折した「英会話」、今こそ基礎から「料理」、好きな旅行の資格でもと「旅行主任者」・・・など、候補はあるのですが、まだ動いていません。 そこで、皆さん育児の合間になにかされていることありますか?どんな些細なことでもいいです、聞かせてください。

  • 夫婦仲が悪くても趣味は一緒に出来ますか

    私の知人のご夫婦なのですが、子供2人は就職等で、地方暮らしで、現在は夫婦2人だけです。家にいても、必要以外の会話はないそうですが、夫婦共通の趣味が、パチンコだという事で、時々連れ立って行っているようです。 私が思うには、本当に夫婦仲が悪いのなら、一緒にパチンコとかには、行かないかとは思うのですが、みなさんはどのようにとらえますでしょうか? ちなみにご夫婦は49歳です。

  • 趣味としての英会話。

    英語を習いたいと思っています。 ・自分で話して海外旅行に行きたい ・外国の人とも話してみたい ・自分が親になった時のため ・英語に興味がでてきた というのが主な理由です。 しかし、今自分が英語を活かせる場はありません。 留学するお金もありません。 「話す機会をたくさん作る事が大切」とよくいいますよね。 それが全くない私が、英語を習って身につくのかが心配です。 今の仕事は英語とは関係ない仕事ですが 好きな仕事なので変える気はありませんし 辞めたくないので、お金を貯めて留学、 というのも気が進みません。 英会話を習う事で、友達ができて話す機会ができる? としたらそれでも大丈夫なのか、とも考えました。 しかしそれは甘い考えなのかもしれない、とも。 結局使う場がなければ意味がないように思えてきたり。 英会話教室に通う事でそういう機会が 作れたりするのでしょうか? ただの趣味として、英会話教室に通うのは 難しいですかね?

  • 夫婦のコミュニケーションを増やすには

    私は結婚7年目、30代、2次の父です。 2人目の子供が生まれてから、どんどんセックスレスになってしまいました。 セックスレスに関しては、別途質問させていただきました。 (今回はセックスレス中心の質問ではありません。) 会話や遊び?等のコミュニケーション(というか生活全般)は子供が中心であり、 妻-子供 私-子供 間のコミュニケーションは沢山取れていますが、 妻-私 間のコミュニケーションが少ないです。 Hを普通にしているときには、多少会話が少なくても、それで心が通じ合う気がしていました。 セックスレスは短期間では解決できないと思うので、趣味などでその分をカバーできないかなと 考えています。 単純に思いつくのは、ファミリー英会話の様なものを、休日に30分程度でも良いので やってみるというくらいです。(選択肢の一つです。) また、共通の趣味を持っているとコミュニケーションはとりやすいと思いますが、 特に共通の趣味はないです。 子供も一緒にいて、夫婦のコミュニケーションを増やす為の 良いアイデアはないでしょうか

  • 英会話を習いたいのですが、中学生以下のレベルです。

    英会話を習いたいのですが、中学生以下のレベルです。 目的は海外の通販を使いたいということと、海外向けにブログを書いたり、海外ブログから情報を得たいということ。 主に書いたり読んだりしたいのですが(話せるようにもなりたいですが)英会話教室で週一・一年ぐらい通えばなんとかなりますか? また、日本人講師のみの教室が近くにあるのですが、外国人講師(ネイティブ)じゃない教室ってどうなんでしょう??? よろしくお願いいたします

  • 英会話のゴールと必要性

    日本で英文事務をしています。 英会話に関して、旅行で使う英語や外国の友達との世間話には不自由がないのですが、字幕なしで映画を完全に見るには難しいくらいの中級レベルです。 英会話力を維持するために英会話教室に週1で通って2年が経ちますが、最近ちょっとマンネリ気味です。 英語を使う機会は、年に2回の海外旅行程度です。 英会話教室でしか英語を話さないことについて、なんだか本末転倒だなぁという気がしています。 自分なりに英語を話す機会を増やそうと、外国人の友達を探す方法を模索しているところです。 そこで質問なのですが、 (1) 英会話力維持のために、なにかやっていることはありますか?  (2) その方法が英会話教室の場合、それ以外に英語を話す機会を作っていますか? (3) あなたの英会話のゴールはなんですか? アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 45歳くらいになると夫婦でチューしない?

    子供が小さいと風呂上がりにパジャマを着せたり、子育てという共通目標が夫婦にあります。 子供が中学生高校生になると 会話が夫婦間に無くなり、家庭内別居とか。 まだそうした年齢には遠いですが、夫婦でいまだ情熱的な方々は 何が効果をもたらしているのでしょうか。 50歳以下の方々からの回答のみ希望。

  • 中年夫婦が短時間で仲良くやれる趣味は?

    50代の夫婦です。双方とも仕事が忙しく(当然ながらそれぞれ色々仕事上の悩みを抱えています)、年寄の介護もあり、毎日疲れてお互いの会話も少なくちょっとしたことでギスギスしてしまいます。月に1回ほどスーパー銭湯に行ったりしていますが、丸一日一緒にいられるような時間が取れません。妻は特に朝が弱く、朝何かするのは無理です。かと言って夜は家事や残務仕事で疲れ切っている様子。夫婦仲良く短時間でやれる事はないでしょうか?良いアイディアがあれば教えてください。年末年始は少し時間の余裕があります。それに間に合ってお答えがいただければ幸いです。

  • 幼稚園かプリスクールか迷っています。

    私の子供は2歳8ヶ月で、来年から幼稚園に通わせようと思っているので どこの幼稚園にするか検討中です。 検討中に、プリスクールを見つけて、そこも候補に考えています。 もし、プリスクールに入る場合、私は子供には日常会話ができたり、 海外旅行に困らないくらいの英会話力がついたらいいな、と思っています。 小学校からはインターナショナルではなく、普通の小学校に 通わせることになると思います。 gooの「教えて」でプリスクールや英語教育についてのQ&Aを見たところ 確かに、プリスクールに入れば、英語が話せるようにはなるが プリスクール卒業後も英語漬けにしないと、子供は英語を忘れていくのは早い、と 書いてあるのを見ました。 となると、私のような考えでは、せっかくプリスクールに入れても 普通の小学校に入れるのであれば、意味はない、ということになるのでしょうか? (全く無意味ではないと思いますが、英会話力の面で。) また英語漬けではなくても、週1回の英会話教室でも、やはり子供は どんどん忘れていってしまうのでしょうか? それなら、後になって子供が希望すれば、留学をして英会話を身につけた方がいいのかな、と思ったり。 私としては、スクール生活の中で、自然に英会話を身につけられたら 子供にとっても良いかな、と思ってプリスクールも候補に考えたのですが。。。 経験者の方、この件に関して詳しい方、回答よろしくお願いします。