• ベストアンサー

夫婦の趣味、ありますか?

20代の夫婦です。先日、友人夫婦が週に一度一緒に料理教室に通っているという話を聞きました。 そこで私たちも何か一緒にできる共通の何かを探しています。 皆さんご夫婦でがんばられていること、たのしんでいることなど、教えてください。 一応、今上がっている候補は・・・英会話(2年後の海外旅行を目標)なんですが、もっとアイディアはないかなーという次第です。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu_002
回答No.1

33歳、結婚9年目です。 うちはヨガ教室へ二人で通ってます。 最近引越しをして、近くに教室があったので始めました。 女性の参加者がほとんどなので、かみさんが休む時は行きません(笑) 二人で英会話なんて羨ましいです。 「今日は英語だけで会話しよう」なんて日を設けたら上達も早そうですね。

その他の回答 (5)

noname#66513
noname#66513
回答No.6

教室ではないのですが、 犬を連れて、公園にウォーキング・ジョギング。 ボーリング・山登り・映画鑑賞です。

• gomanya-
回答No.5

はじめまして。30代の夫婦です。 習い事ではないんですけど、ダンナさんが釣りが好きで、今まで興味なかったんですが、ちょっと前に突然なんとなく私もやってみようかな~と思い、挑戦しています。まだ大物は釣れてないですが、いつかきっと・・・!と夢みています。 あとこれもダンナの趣味なんですが、ビリヤード好きで、私もたまに付き合っています。私はまだヘタですが、これもまたいつかきっとうまくなってやる~!と思っています。 今までインドア派だったので、(本読んだり、ビデオ見たり、家にこもるのが好きです。)ダンナの影響で少しアクティブ(?)な事もする様になれてよかったかも・・・。

• tea90
回答No.4

20代夫婦です。 趣味というより病気のサッカー観戦です。 おかげで付き合っているときからオンシーズン中は まともなデートがないです。行き先はサッカー場。 英会話、知的で良いですね。

• lastlight
回答No.3

私たちは、20代と30代の9歳違い夫婦です。 最近、二人でダイエットを兼ねてですが、二週間に一度、近所の市営の体育館でバトミントンを楽しんでます。(主人は草野球をしているのでこれが限界) 安くて単純で二人で長く続けられるものいいというので、テニスではなくバトミントンです(笑)(でも、ジャージはミズノで凝ってたりするので笑えない。) 海外旅行を目標に英会話なんて素敵ですね。がんばってください。

回答No.2

40代夫婦です。 週一度 カラオケに行きます。 もう10年くらいになります。 本人達はプロ並と勝手に思ってます(笑) 腹式呼吸だし、大きな声を出すので、めちゃくちゃストレス解消です。 夫婦で英会話 とてもいいですね。 お子さんがおできなっても、お子さんも一緒にできるし、将来役にたつし。 私も若いと習いたいです。今英語の歌をうまくなりたいから。(笑)