• 締切済み

夫婦共通の趣味

結婚して6年。 4歳と1歳の子供がいます。 最近は子育てに毎日追われて 二人で楽しむ事がありません。 そこで、皆さんの夫婦共通の趣味や遊びを 教えてください。

みんなの回答

noname#103703
noname#103703
回答No.7

私は結婚4年目の主婦です(^^) 私も主人も仕事をしており、なかなか休みが合わないですが、休みが合う日は雑誌片手に電車に乗って評判のラーメンを食べに行ったり、美味しい物を食べに行ったりしています(^^) 正直、最初は私は乗り気じゃなかったんですが… 何回も行くうちに今では夫婦の楽しみです(^^) あとはノンビリ散歩をしたり、家でゲームしたりしています(^^)笑

• haru-77
回答No.6

子供が小学生になるまでは家族で楽しむことを考えたほうがいいと思いますよ。 私は家族風呂がオススメですね! 場所によりますが1部屋2000円前後で天然温泉をのんびり楽しめますよ(8分音符) 最近は温泉施設においしい食べ放題のレストランも併設されているところが多いので ガッツリ家族で食べまくってます(白星) キャンプなんかも楽しいですよ! 「趣味」なんていうとちょっと畏まっちゃいますが 非日常的なことをやろうか!程度でよいのでは? ご参考までに^^

• nazca091
回答No.5

• 1buthi
回答No.4

映画鑑賞 音楽鑑賞 特に近年共通になったのは プロ野球観戦! ただしファンのチームは同じではありません

• cowstep
回答No.3

十数年前に子供が小学校を卒業するまでは、二人で楽しむ余裕はなく、子供と一緒に行楽に出掛けたり、一緒に遊んだり、一緒に歌を歌ったりして、楽しく過ごすようにしていました。これが夫婦共通の遊びや趣味だったということでしょうか。

• morutiroro
回答No.2

家は、8歳の子供がいますが、小さい頃は遊園地や公園で遊んだり、冬はスキーに行きました。 1歳のお子さんがおられるとのことですが、すぐに手が離れますから、 それまではお子さん中心でよろしいかとも思いますが。

• zyxxyz
回答No.1

38歳女性です。まだ子供はおりません。 共通の趣味は ・美味しいものを食べに行く(食の好みが合うんです。) ・小旅行に出かけて各地のガラス工房でガラス細工を作る。 ・お菓子・パン作り ・地元が温泉地なので、日帰り温泉や立ち寄り湯に行く。 ガラス細工と食べ歩きは、お財布に余裕がないと出来ませんが、お菓子作りと温泉はちょくちょくやってます。 簡単に出来るお菓子やパン材料のセットを使ったりして、後で出来上がったお菓子やパンでお茶するのが好きです。 だから太るんでしょうね(^^;)