• 締切済み

夫婦共通の趣味

結婚して6年。 4歳と1歳の子供がいます。 最近は子育てに毎日追われて 二人で楽しむ事がありません。 そこで、皆さんの夫婦共通の趣味や遊びを 教えてください。

みんなの回答

noname#103703
noname#103703
回答No.7

私は結婚4年目の主婦です(^^) 私も主人も仕事をしており、なかなか休みが合わないですが、休みが合う日は雑誌片手に電車に乗って評判のラーメンを食べに行ったり、美味しい物を食べに行ったりしています(^^) 正直、最初は私は乗り気じゃなかったんですが… 何回も行くうちに今では夫婦の楽しみです(^^) あとはノンビリ散歩をしたり、家でゲームしたりしています(^^)笑

  • haru-77
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.6

子供が小学生になるまでは家族で楽しむことを考えたほうがいいと思いますよ。 私は家族風呂がオススメですね! 場所によりますが1部屋2000円前後で天然温泉をのんびり楽しめますよ(8分音符) 最近は温泉施設においしい食べ放題のレストランも併設されているところが多いので ガッツリ家族で食べまくってます(白星) キャンプなんかも楽しいですよ! 「趣味」なんていうとちょっと畏まっちゃいますが 非日常的なことをやろうか!程度でよいのでは? ご参考までに^^

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.5

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

映画鑑賞 音楽鑑賞 特に近年共通になったのは プロ野球観戦! ただしファンのチームは同じではありません

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.3

十数年前に子供が小学校を卒業するまでは、二人で楽しむ余裕はなく、子供と一緒に行楽に出掛けたり、一緒に遊んだり、一緒に歌を歌ったりして、楽しく過ごすようにしていました。これが夫婦共通の遊びや趣味だったということでしょうか。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

家は、8歳の子供がいますが、小さい頃は遊園地や公園で遊んだり、冬はスキーに行きました。 1歳のお子さんがおられるとのことですが、すぐに手が離れますから、 それまではお子さん中心でよろしいかとも思いますが。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

38歳女性です。まだ子供はおりません。 共通の趣味は ・美味しいものを食べに行く(食の好みが合うんです。) ・小旅行に出かけて各地のガラス工房でガラス細工を作る。 ・お菓子・パン作り ・地元が温泉地なので、日帰り温泉や立ち寄り湯に行く。 ガラス細工と食べ歩きは、お財布に余裕がないと出来ませんが、お菓子作りと温泉はちょくちょくやってます。 簡単に出来るお菓子やパン材料のセットを使ったりして、後で出来上がったお菓子やパンでお茶するのが好きです。 だから太るんでしょうね(^^;)

関連するQ&A

  • ご夫婦で共通の趣味

    結婚しようと考えている相手がいます。 すごく気が合って楽しいのですが、たまに会う休日の過ごし方と違い、普段から一緒に暮らしてる休日の過ごし方はどんな感じなんだろう?と時々考えたりします。 そして、「共通の趣味」がほぼないことに気づきました! しいて言えばスノーボードですが、わりと費用がかかるので、結婚してから頻繁に行けるか分かりません…。 そこで、お聞きしたいことが2点… 1.ご夫婦で2人ともお休みの日、どんな風に過ごされてますか? 2.ご夫婦で共通の趣味というのはありますか? あれば、参考にさせていただきたいので教えてください。 どちらか1つでも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦共通の趣味(*^-^*)

    旦那と何か2人で同じ趣味を見つけたいねといつも話しています(*^▽^*) ・・・と言っても、どうやって見つければいいのか、何がいいのか・・・(; ̄ー ̄A  そこで、結婚されていて、夫婦で同じ趣味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな事をされているのか教えて下さい!

  • 夫婦との趣味は?

    はじめまして 結婚9年になります。子供2人います 最近嫁とちょくちょく喧嘩をしてしまいます。 理由はいつも同じことです。 またか・・・と思いながらです。 そこで嫁と共通の趣味をもちたいと考えていますが、 いままで特になにもしてこなかったので 何をしたらいいのか思いつきません。 子供を含めてBBQやキャンプは行くのですが 新たに夫婦二人でしてみたいと思います。 私が日曜日・祝日しか休みがなく平日は夜遅くに帰宅します。お勧めがあれば教えていただけますか?

  • 2人でできる趣味

    結婚7年目 夫婦共働き 保育所に通う子供が2人います。子供が寝てから、家の片付けをしていると23時をまわり、お茶をしながら色々と話したりしたいのですが夫婦の会話もほとんどなく、疲れて寝てしまいます。 そこで皆さんにお尋ねですが、40~50分程で楽しめる夫婦2人でできる遊びというか、楽しめるゲームみたいなものがありましたら教えて下さい。又、夫婦で楽しまれている趣味等も教えて下さい。

  • 30代の趣味・遊び?

    30代の夫婦です 夫婦二人で共通の趣味を持ちたいと思い、遊びも兼ねた趣味を探しています。 今までは写真が趣味であちこち撮りに行ってましたが最近は全く写真を撮らなくなってしまいました。 最近は、おいしい物を食べる事が共通の趣味でもあります。 私は自営なので時間の自由がきき、妻もパートなのである程度時間があります。 手軽に出来て、ある程度、体を動かす遊びが良いです 何か条件に合う、趣味に出来る遊びは無いでしょうか? 条件に合わなくともお薦めの趣味・遊びなどでも結構です よろしくお願いします。

  • 夫婦仲が悪くても趣味は一緒に出来ますか

    私の知人のご夫婦なのですが、子供2人は就職等で、地方暮らしで、現在は夫婦2人だけです。家にいても、必要以外の会話はないそうですが、夫婦共通の趣味が、パチンコだという事で、時々連れ立って行っているようです。 私が思うには、本当に夫婦仲が悪いのなら、一緒にパチンコとかには、行かないかとは思うのですが、みなさんはどのようにとらえますでしょうか? ちなみにご夫婦は49歳です。

  • 共通点のない夫婦って。。。

    私と彼は共通点がほとんどありません。 彼はスポーツマン、わたしは文系人間です。 そのスポーツは彼が好きなことだし、興味を持つようにはしていますが、 一緒にそのスポーツをするということは将来的にもなさそうです。 逆に彼もわたしの文系な趣味(読書や映画など)にはあまり関心がないようです。 お互い結婚を考えてはいますが、果たしてこのような夫婦はうまくいくのでしょうか? ちなみに彼はそのスポーツがかなり好きで、週1日は友達と出かけていきます。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが少し不安です。 自分の分からない世界を持っている彼を遠く感じることもあります。 今はまだ付き合って3ヵ月と日が浅いし、二人でいるととても楽しいのですが、これが結婚となるとどうなるのか‥と。 もしできたらそのような共通点のない二人で夫婦としてうまくいっている方から、心がけるべき事など体験談など聞かせていただければうれしいです。

  • カップルや夫婦の共通の趣味

    カップルや夫婦で、共通の趣味がない時や、共通の知り合いが居ない場合って、どうしているんですか?

  • 夫婦2人で楽しめること

    先程は違ったカテゴリーに書き込みしましたので、改めてもう一度よろしくお願いします 結婚7年目 夫婦共働き 保育所に通う子供が2人います。子供が寝てから、家の片付けをしていると23時をまわり、お茶をしながら色々と話したりしたいのですが夫婦の会話もほとんどなく、疲れて寝てしまいます。 そこで皆さんにお尋ねですが、40~50分程で楽しめる夫婦2人でできる遊びというか、楽しめるゲームみたいなものがありましたら教えて下さい。又、夫婦で楽しまれている趣味等も教えて下さい。

  • 夫婦の趣味

    私たちは20代後半の夫婦です。 結婚して1年ほど経ち、何か2人でスポーツを始めたいと考えています。 お互い、趣味らしい趣味はなく、 映画やショッピング、ゲームなどの嗜好は合っています。 何か手軽に始められるスポーツはありますでしょうか。