• 締切済み

元カレと今だ連絡を取り合って、共通の趣味があったり

元カレと今だ連絡を取り合って、共通の趣味があったりすると会って、私には内緒にして出掛ける妻の事でご相談です。 私達夫婦は、結婚して2年が経とうとしています。 妻の連れ子も居て、過ごしているのですが。 結婚した1年目はマイホームが建つまでは週末婚状態でした。 最近、マイホームが出来、一緒に住むようになったのですが、ひょんなことから自分には共通の趣味(好きなアーティストの繋がりでの友達)という事で聞いていた男性が元カレだということを子供達から知らされ、怪しく思うようになって来ました。 私も色んな力を使い妻の素行を調べたところ 元カレという事は間違いなく、それに私が一緒に住まなかった一年間のウィークデーにたまに妻たちの住んでるアパートに子供達が好きそうな食べ物とかを持って来たり、米を送って来たりしていたようです。 それと昨年の年末に共通の趣味のアーティストのカウントダウンライヴに現地で落ち合って、一緒にライヴ会場の外で2人で腰に手を回されてツーショット写真を撮ったり、仲睦まじいことをやっていたみたいです。 今でもたまにLINE等々で連絡取り合ったりしてるところもあるようです。 私は妻には、付き合う前、結婚する前とそういうことは一切やめてくれ!という事は何度も言ってきました。 何度も言ったことに腹を立てたのか、友達なんだからいいじゃん!なんて言って来た事もありました。彼女は、元カレ、イコール友達という感覚は感覚のようです。(O型) そこで質問です。妻に言うのは当たり前のことで言いますが、その元カレをギャフンと言わせられる行動とかないでしょうか? こんな友達関係?をやめさせる方法。 妻にバレずにふざけたことをさせない方法。 法的手段もあるのか分かりませんが、あればやりたいと思ってます。 その元カレは、既婚者で二十歳超えてる娘もいたりします。 私は古い人間かもしれませんが、元カレ、元カノが友達関係に戻るとかを考えられないタイプの人間です。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

そんななら離婚すれば良いと思う。だって、あなたが、やめてくれって言うのに やめなかったわけでしょ。 何で、それなのに結婚しちゃったんでしょ? こうなるって解ってただろうに・・・

• skydaddy
回答No.3

パズルを解くと、相手の男性から貴女の奥さんへのコンタクトをなくすこと(それも奥さんに知られずに)と言うことになりそうです。 法的・・は、仮に関係があったなら、W不倫です。法的なアプローチをしても相手の男性から慰謝料を取れても、相手の奥さんから慰謝料を取られます。いろいろと紐解く中で知らなくていいことも知る羽目になるし、奥さんからコンタクトしていたことが判れば主犯ー共犯から慰謝料をより取られる可能性すらあります。さらに全てを明らかにして元の鞘に収められるか?が記載された内容からだとそうはならない可能性も考慮すべきでしょう。 相手の方もそれなりの年齢のようですから、相手の男性に会って話されたらどうでしょうか?そこで奥さんからの行動であるかどうかがハッキリします。相手からのコンタクトなら止めるよう言えますし、奥さんが行動しているなら奥さんと話し合って結論を出すしかないことが判ります。

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 法的手段というのもかなりリスクを伴いますよね。私の方にも責任が来るという事。 話し合いということも考え、先ずは妻に話すこと、やめさせる事をしたいと思います。 離婚となる可能性がありますが… 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

まずはその血液型で性格を決めるのはやめることだ。 血液型と性格は全く関係ないことは科学的に証明されているし、世界標準の常識だ。 ※未だに血液型と性格を結びつけることを考える人がいるから日本人は外国人から馬鹿にされるんだよ。 奥さんのその性格はDNAのものによる個性だからな、 >その元カレは、既婚者で二十歳超えてる娘もいたりします。 ・・・・・君たちの年齢が分からないなあ。元カレは少なくとも40代後半かもしれないがな。 「妻」を「彼女」と呼ぶところも気になった(もうそういう気分で呼ぶ年齢ではないだろう?) 奥さんには何を言ってもムダな気がする。離婚を切り出しても「あっそう」と渡りに船という感じでアッサリ受け入れてもらえるかもしれない。 となれば、もう相談の内容のことに無駄なエネルギーを使うのはやめて、離婚と離婚後の活動について前向きに考えたほうが建設的じゃないのか?

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液型で性格とかを結びつける日本人の特有な事でダメですよね。失礼しました。 私は45歳、妻は38歳 子供は3人です。 離婚を切り出してあっさり…それも考えられる性格ですね。下手すると家も取るかもしれません。 子供達の事を考えると家庭を壊す事をしたくないと思うのですが…離婚も視野に入れて考えたほうがいいですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.1

まずお子さんから事情を知るなんてことはあってはならない事ですよね。 今は小さいからなどと思っていても子供は覚えているものです。 ある程度の年齢になった時、普通に信頼していた母親に疑問を持つでしょう。 そして傷つくかもしれません。 あなたには申し訳ないですけどもし不倫なら子供を巻き込むな、です。 どうなんでしょうね、 いずれあなた方は上手くいかなくなるのでしょうか。 今のところどう考えてもあなたが受け入れるか別れるかしか無いですもんね。 お子さんは元彼のお子さんではないんですね。 再婚なのかな。 その時もその元彼とやらは存在していたのでしょうか。 ギャフンとは言わない気がしますね。 その方と二人で話し合いますか? あちらの奥さまも巻き込みますか? あなたの妻が入ると妻の勝ちでしょうから妻を除いて話をつけなければなりませんね。 まぁ浮気性なのでしょう。 その方と付き合うことが無くなってもまた次が現れるのでは?

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供達は妻の1回目の結婚の時の子供です。 私、45歳、妻38歳、子供3人です。 元カレが既婚者という事は妻もある程度知ってのことなのか、付き合ってる時も子供達を巻き込んでいた事になります。ダメですでよね… 私としては子供達の事を考えると家庭を壊すことはしたくないという気持ちの方が大きいのですが 妻のバレなきゃいいだろうとか、友達なんだから構わないだろという勝手な決めつけ、考え方が気に食わなくて仕方ないんです! 元カレだって所詮男ですし、前付き合っていた訳であわよくばみたいなこと考えると思うんです。 次が現れる。それもあるかもしれませんね… 妻が離婚した直後に付き合ってた彼は5年から付き合い、かなり素敵な人だったようで、その人とは子供を蔑ろにしてまでの大恋愛をしてたようで 今だに忘れられずに、たまに子供に話すこともあるようで、その人に連絡を取る可能性もありますね…。 自分と結婚なんてなんでしたんだ?と疑問に思うこともしばしばです。 貴重なアドバイスありがとうございました。