• 締切済み

元カレと今だ連絡を取り合って、共通の趣味があったり

元カレと今だ連絡を取り合って、共通の趣味があったりすると会って、私には内緒にして出掛ける妻の事でご相談です。 私達夫婦は、結婚して2年が経とうとしています。 妻の連れ子も居て、過ごしているのですが。 結婚した1年目はマイホームが建つまでは週末婚状態でした。 最近、マイホームが出来、一緒に住むようになったのですが、ひょんなことから自分には共通の趣味(好きなアーティストの繋がりでの友達)という事で聞いていた男性が元カレだということを子供達から知らされ、怪しく思うようになって来ました。 私も色んな力を使い妻の素行を調べたところ 元カレという事は間違いなく、それに私が一緒に住まなかった一年間のウィークデーにたまに妻たちの住んでるアパートに子供達が好きそうな食べ物とかを持って来たり、米を送って来たりしていたようです。 それと昨年の年末に共通の趣味のアーティストのカウントダウンライヴに現地で落ち合って、一緒にライヴ会場の外で2人で腰に手を回されてツーショット写真を撮ったり、仲睦まじいことをやっていたみたいです。 今でもたまにLINE等々で連絡取り合ったりしてるところもあるようです。 私は妻には、付き合う前、結婚する前とそういうことは一切やめてくれ!という事は何度も言ってきました。 何度も言ったことに腹を立てたのか、友達なんだからいいじゃん!なんて言って来た事もありました。彼女は、元カレ、イコール友達という感覚は感覚のようです。(O型) そこで質問です。妻に言うのは当たり前のことで言いますが、その元カレをギャフンと言わせられる行動とかないでしょうか? こんな友達関係?をやめさせる方法。 妻にバレずにふざけたことをさせない方法。 法的手段もあるのか分かりませんが、あればやりたいと思ってます。 その元カレは、既婚者で二十歳超えてる娘もいたりします。 私は古い人間かもしれませんが、元カレ、元カノが友達関係に戻るとかを考えられないタイプの人間です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14869)
回答No.4

そんななら離婚すれば良いと思う。だって、あなたが、やめてくれって言うのに やめなかったわけでしょ。 何で、それなのに結婚しちゃったんでしょ? こうなるって解ってただろうに・・・

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.3

パズルを解くと、相手の男性から貴女の奥さんへのコンタクトをなくすこと(それも奥さんに知られずに)と言うことになりそうです。 法的・・は、仮に関係があったなら、W不倫です。法的なアプローチをしても相手の男性から慰謝料を取れても、相手の奥さんから慰謝料を取られます。いろいろと紐解く中で知らなくていいことも知る羽目になるし、奥さんからコンタクトしていたことが判れば主犯ー共犯から慰謝料をより取られる可能性すらあります。さらに全てを明らかにして元の鞘に収められるか?が記載された内容からだとそうはならない可能性も考慮すべきでしょう。 相手の方もそれなりの年齢のようですから、相手の男性に会って話されたらどうでしょうか?そこで奥さんからの行動であるかどうかがハッキリします。相手からのコンタクトなら止めるよう言えますし、奥さんが行動しているなら奥さんと話し合って結論を出すしかないことが判ります。

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 法的手段というのもかなりリスクを伴いますよね。私の方にも責任が来るという事。 話し合いということも考え、先ずは妻に話すこと、やめさせる事をしたいと思います。 離婚となる可能性がありますが… 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

まずはその血液型で性格を決めるのはやめることだ。 血液型と性格は全く関係ないことは科学的に証明されているし、世界標準の常識だ。 ※未だに血液型と性格を結びつけることを考える人がいるから日本人は外国人から馬鹿にされるんだよ。 奥さんのその性格はDNAのものによる個性だからな、 >その元カレは、既婚者で二十歳超えてる娘もいたりします。 ・・・・・君たちの年齢が分からないなあ。元カレは少なくとも40代後半かもしれないがな。 「妻」を「彼女」と呼ぶところも気になった(もうそういう気分で呼ぶ年齢ではないだろう?) 奥さんには何を言ってもムダな気がする。離婚を切り出しても「あっそう」と渡りに船という感じでアッサリ受け入れてもらえるかもしれない。 となれば、もう相談の内容のことに無駄なエネルギーを使うのはやめて、離婚と離婚後の活動について前向きに考えたほうが建設的じゃないのか?

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液型で性格とかを結びつける日本人の特有な事でダメですよね。失礼しました。 私は45歳、妻は38歳 子供は3人です。 離婚を切り出してあっさり…それも考えられる性格ですね。下手すると家も取るかもしれません。 子供達の事を考えると家庭を壊す事をしたくないと思うのですが…離婚も視野に入れて考えたほうがいいですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まずお子さんから事情を知るなんてことはあってはならない事ですよね。 今は小さいからなどと思っていても子供は覚えているものです。 ある程度の年齢になった時、普通に信頼していた母親に疑問を持つでしょう。 そして傷つくかもしれません。 あなたには申し訳ないですけどもし不倫なら子供を巻き込むな、です。 どうなんでしょうね、 いずれあなた方は上手くいかなくなるのでしょうか。 今のところどう考えてもあなたが受け入れるか別れるかしか無いですもんね。 お子さんは元彼のお子さんではないんですね。 再婚なのかな。 その時もその元彼とやらは存在していたのでしょうか。 ギャフンとは言わない気がしますね。 その方と二人で話し合いますか? あちらの奥さまも巻き込みますか? あなたの妻が入ると妻の勝ちでしょうから妻を除いて話をつけなければなりませんね。 まぁ浮気性なのでしょう。 その方と付き合うことが無くなってもまた次が現れるのでは?

erupion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供達は妻の1回目の結婚の時の子供です。 私、45歳、妻38歳、子供3人です。 元カレが既婚者という事は妻もある程度知ってのことなのか、付き合ってる時も子供達を巻き込んでいた事になります。ダメですでよね… 私としては子供達の事を考えると家庭を壊すことはしたくないという気持ちの方が大きいのですが 妻のバレなきゃいいだろうとか、友達なんだから構わないだろという勝手な決めつけ、考え方が気に食わなくて仕方ないんです! 元カレだって所詮男ですし、前付き合っていた訳であわよくばみたいなこと考えると思うんです。 次が現れる。それもあるかもしれませんね… 妻が離婚した直後に付き合ってた彼は5年から付き合い、かなり素敵な人だったようで、その人とは子供を蔑ろにしてまでの大恋愛をしてたようで 今だに忘れられずに、たまに子供に話すこともあるようで、その人に連絡を取る可能性もありますね…。 自分と結婚なんてなんでしたんだ?と疑問に思うこともしばしばです。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人で楽しめる事や共通の趣味はある方がいい?

    恋人で楽しめる事や、共通の趣味や好きな事はあった方がいいですか? 例えば…  ・2人でカフェ巡りをしたり、互いが好きなアーティストやジャンルのライブに行く とか  ・恋人の趣味に興味を持ってみる とか  ・2人が興味を持った趣味を一緒に始める(一緒にジョギングするとか) とか 2人で楽しめる事や共通の趣味ってあった方がいいですか?

  • 元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。

    元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。 先日、夫婦喧嘩の際に様々な言い合いがあった中で 私が以前から気になっていた元カレとの問題を話しました。 その際に私(妻)は元カレとかと連絡を取ることに罪悪感は無い!と言い放ちました。 悪い事をしてる訳じゃないし、友達だからと。 私が元カレが友達だと言うがキスをし身体の関係もあった人間と友達に戻れるというのが理解に苦しみました。 でも妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる!と強く言って来ました。 私は男な訳ですが、私の考えだけかもしれませんが男って元カノでもチャンスでもあれば、身体の関係を持てたらなんて考えてしまうことがあります。 なので私は過去の人とは、別れたら全部を消し、過去のもの、いい思い出としています。 私は今まで子供の事もあり連絡を取ってることを分かっていながら我慢して来ましたが、罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 皆さんは、どうなんでしょう? 理解出来る人もいれば、そうでないと様々でしょうが意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻が元彼と連絡を取り続けています

     妻が元彼と連絡を取り合っています。  妻は8年付き合っていた彼氏と別れて私との結婚を選びました。 きちんと別れられるように、十分に時間を取り、納得いく形で妻には私との結婚を選んでもらったと思っています。  結婚当初は、もう彼とは連絡を取らないと言っていました。しかし、わざわざメアドを変えたりしていたわけではないので、元彼から連絡があれば、それに応える形になっていきました。それからは私が連絡を取るのを止めるように言っても、妻には元彼に対する負い目があるのか、冷たくあしらうことができないと返答されてしまいます。つまりは、自分だけ幸せになっているなかで、振った元彼に冷たい対応はできないというのです。  このことについては、結婚当初さんざん話し合い、とにかく自分は元彼と連絡取り合うのは嫌だということは伝えました。普通、常識的に考えて、結婚する道を選びながらも、かつて付き合っていた(肉体関係にあった)元彼と連絡を取り続けること自体、結婚相手を困らせることだと思うし、現に私は嫌だと言っているのに、冷たい対応はできないの一点張りです。  様子を見る意味でも、それ以来はその話には触れずにいて、今、結婚して3年が経とうとしています。先日、開きっぱなしの妻のケータイを偶然見てしまい、元彼からのメールの着信があることがわかりました。内容は見てませんが、連絡を取り合っているのは確かです。  私は、妻が優しい人であるがゆえに、元彼への対応にも厳しさを込められないと思っています。それゆえに、一生懸命に妻の行動を理解をしようと努力してきました。このまま、何も言わずにいれば、それなりの結婚生活が送れ、妻は妻で元彼との連絡を取りながら私と生活していくことでしょう。  妻は元彼を良き理解者として位置付けているとのことです。恋愛感情もなければ、ましてや元の鞘に戻るなんてことも無いと言っています。私はこのまま、何もせずにいればよいのでしょうか。元彼と連絡するぐらい、こっちは夫なんだから堂々としてれば、それでよいのでしょうか。それとも、夫なのに、それを許すということ自体が、甘いのでしょうか。  長々と書き連ねましたが、つまりは、  ・私は、妻に元彼と連絡をとって欲しくない。  ・妻は性格上、元彼に厳しくあたれない。  ・先の見えない口論は避けたいので、強制的な処置に出れない。  ・妻は私の気持ちを知っているのに、元彼と連絡をとっている。  という状況で、  私が我慢をしていれば妻も悩むことはなく、円満に生活ができるだろうとは思いながら、何かアクションを起こさないと後悔するのではないかという思いにもなり、悩んでいます。  普通、元彼と連絡とられるのって嫌なものじゃないですか?私の器が小さいのですか?広い心で妻のことを受け止めようという心構えと、ホントは嫌なんだから嫌だってもう一度言ってしまえっっていう心とが葛藤しています。  長文お付き合いありがとうございます。割り切れるような考え方、経験談等、アドバイスお願いします。

  • 元彼と共通の友人との付き合い方

    元彼に別れを告げられ1ヶ月経ちます。 1ヶ月間どうすればヨリを戻せるかということばかり考えていましたが、今は、気持ちを切り替え前を向いて行こうと思っています。 そこで今後、元彼と共通の友達との付き合い方について、どう付き合っていったらよいかアドバイス下さい。 元彼とは友達の友達という形で知り合い、いつも複数で遊んでいました。付き合ってからもグループデートをしたり、友達と一緒に過ごすことが多かったです。 私と元彼入れて8人くらいのグループなのですが、正直私の友達はこのグループの友達がすべてです。グループではお互い親友もいてかなりつながりが深いです。冬前には旅行の計画もあります。 しかし私は彼を吹っ切る意味でもしばらくは共通の友人と連絡取るのをやめようと思っています。まだ気持ちが不安定で冷静ではないので私が落ち込んでるのも知られたくないですし、彼の情報も知りたくないのです。別れた直後、元彼に会った友人からの連絡で元彼が元気ないと聞き、感情だけで飛んで行ったりしてしまったので。(付き合っていた頃は同棲していましたが、今は遠距離です) 友人には申し訳ないと思いますが、私の勝手で友人と距離を置いてもいいでしょうか? 別れたことはもうみんな知っていると思うし、電話を取らないので私の気持ちを察してくれている友人もいるようですが… 若干依存していたところもあるので、自立して自分に自信がもてるようになったらまた会いたいと思うのですが。 うまく言えず申し訳ありません。アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元彼の結婚

    アラサー女です。 元彼がどんどん結婚していきます。連絡をとっている人はいないのですが、共通の友人の話や、Facebookでいいね!されて目にしたり、ラインの画像などで思いがけなく目にします。結婚して幸せ、二人目が生まれる、マイホームを建築中… 私には長く付き合っている彼氏がいますが、結婚の話は上手くいってません。 元彼たちに未練があるわけではないと思っていますが何だか複雑です。 付き合っていた頃に浮気されたり裏切られたりひどいことをされた事はなく、若かったなりに一生懸命でした。 元彼たちは全員結婚しているのに今だに独身で私は人間的に何か問題があるのか?と自己嫌悪です。結婚が幸せでゴールとは思ってません。2人にしか分からない事があると頭では分かってます。 でも元気がないので叱咤激励お願いします…

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 共通の趣味を持つ友達、恋人を作るには

    こんばんは。 この間好きなアーティストのライブにひとりで行き、ライブ中は 楽しむことができたのですが、帰りは一人なのでなんだかさびしかったです。 まわりはカップルや友達と行っている方が多くて、終わった後も わいわい楽しそうでした。 私の周りにそのアーティストのファンなんていないので、そういった ことが実現できないのですが、カップルとかで来ている人って どちらかがはじめからファンで、もう一人は恋人に影響されて 好きになったのでしょうか? それとも共通のアーティストが好きだということで意気投合したので しょうか? 後者であれば、私もそういう友達、欲を言えば恋人がほしいです。 ミクシーとかでそのアーティストのマイミク募集みたいなやつで、 異性にメッセージとか送ったらひきますか??

  • ご夫婦で共通の趣味

    結婚しようと考えている相手がいます。 すごく気が合って楽しいのですが、たまに会う休日の過ごし方と違い、普段から一緒に暮らしてる休日の過ごし方はどんな感じなんだろう?と時々考えたりします。 そして、「共通の趣味」がほぼないことに気づきました! しいて言えばスノーボードですが、わりと費用がかかるので、結婚してから頻繁に行けるか分かりません…。 そこで、お聞きしたいことが2点… 1.ご夫婦で2人ともお休みの日、どんな風に過ごされてますか? 2.ご夫婦で共通の趣味というのはありますか? あれば、参考にさせていただきたいので教えてください。 どちらか1つでも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう