• 締切済み

元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。

元カレと今だに連絡を取る嫁をどう思いますか。 先日、夫婦喧嘩の際に様々な言い合いがあった中で 私が以前から気になっていた元カレとの問題を話しました。 その際に私(妻)は元カレとかと連絡を取ることに罪悪感は無い!と言い放ちました。 悪い事をしてる訳じゃないし、友達だからと。 私が元カレが友達だと言うがキスをし身体の関係もあった人間と友達に戻れるというのが理解に苦しみました。 でも妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる!と強く言って来ました。 私は男な訳ですが、私の考えだけかもしれませんが男って元カノでもチャンスでもあれば、身体の関係を持てたらなんて考えてしまうことがあります。 なので私は過去の人とは、別れたら全部を消し、過去のもの、いい思い出としています。 私は今まで子供の事もあり連絡を取ってることを分かっていながら我慢して来ましたが、罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 皆さんは、どうなんでしょう? 理解出来る人もいれば、そうでないと様々でしょうが意見を下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.7

>皆さんは、どうなんでしょう? 私も、あなたと同感です。 やっぱ元彼はアカンでしょうね。 >妻は一連の関係があったからと言って、友達になれる! と強く言って来ました。 まあ、それが本当かどうかはさておき、 お前はそれでええんかもしれんけど、って話ですよね。 配偶者の気持ちを考えたら、こういう発言は慎むのでは ないでしょうかね? 今回の場合、元彼、もしくは、元カノと友達になれるか? ということを議論しても意味がありません。 そこが問題の本質ではありませんので。 問題は、相手の気持ちを思いやれない無神経さだと 思います。 残念な女性と結婚しちゃいましたね・・・・。 としか、言いようがありません。 >罪悪感の無い考えに理解が出来ず、離婚を考えています。 ごもっともだと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.6

結婚して一緒に暮らす場合、ルールが必要です。 あなたの家庭で、ルールはありますか?  どうも、無さそうですね。 ルールを作りなさい。 そして、「特定な異性と交際はしない」というルールを明確に作りなさい。 ちなみに、我が家でそんなことがあれば、即離婚です。お互いに、です。 結婚は、厳しいのです。同棲とは違います。 あなた、もっと、しないとしないとダメです。 あなたが、しっかりしていないから、こうなるのです。 頑張って!

• zabusakura
回答No.5

奥様の気持ちは解ります。私も元カレ友達で居られると思いますが 夫が嫌だと言えば話は別で夫の気持ちを無視してまで友達付き合い する意味は解りません。 なので離婚は仕方ないかなと思います。

• akaiyubi
回答No.4

奥さんは、元彼と繋ぎを取っているいる事に旦那に知れたらいい気持ちじゃいられない事も考え付かないんでしょうかね~ なぜ、それが破滅の発端になるときずかないんでしょうか 狂ってるんですかね~

• kukurin5
回答No.3

そうですね、私もshury4711さんと同意でいい気はしませんね 例え奥さんの言う通り本当に連絡を取り合っているだけでも、やはり嫌ですね ただ、奥さんの言い分だと止める気は無いみたいなので困りましたね 仮に私がshury4711さんの立場なら奥さんを信じてみようかなと思うかもしれません それしか方法が無いのかなと shury4711さん夫婦にはお子さんが居るのですよね ならば、離婚は現段階では止めておきましょうよ もしかしてshury4711さんと私も、元彼=絶対、肉体関係が有るという固定観念に縛られてるかもしれません 本当に奥さんの言う通りだとしたら、逆に何故私を信用してくれないのと思っているでしょうね 兎に角、一度奥さんを信じてみたらどうですか

• agehage
回答No.2

私は既婚者男性ですが、二人の元彼女といまだに連絡とります 遠方ですが都合が合えば飲みに行くこともあります もちろんそれ以上のことはないただのお友達です マナーとして嫁にはバレないようにはしています このマナーを守っても許せないようですと少々心が狭いかなと思います 離婚まで行くのは考えすぎかなぁと思いますが、あなたの人生ですのであなたの好きにすればいいと思います ただ浮気でも何でもない、あなたの一方的な離婚要求ですので慰謝料(高額にはならないでしょうけど)とか覚悟してください ※完璧な人間などいません

• fumuslover
回答No.1

してるんじゃないですか? 連絡を取る理由がないんでしょ? 元彼ではなく今も彼と考えるのが普通にしっくりきます。 バレても嫌がられても言い訳作って正当化してるんですもんね。 結婚して子もいて安全な生活があるから不安なく浮気も楽しめるのではないでしょうか。