• ベストアンサー

マイクロソフト認定試験について

最近、マイクロソフト認定試験に興味を持ったのですが、MOUS検定以外の受験にはいくらくらいかかるものなのでしょうか?誰かわかる方よろしくお願いします。オラクルマスターなどののように莫大な受験料がかかってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>マイクロソフト認定試験に興味を持ったのですが、MOUS検定以外の受験にはいくらくらいかかるものなのでしょうか? これは試験代金のみと考えてよいのでしょうか? それなら別の方が回答している通り\15000です。 マイクロソフト認定試験は受験の前提条件がないので 試験代さえあれば受験でき、合格すれば取得できます。 他の資格などは受験資格として受講しないといけない セミナーなどがあり、この場合セミナー費用も必要に なります。 必要な勉強をするのにどれくらいお金がかかるか? といわれると、現時点でのあなたの知識 実務経験、現行の職場環境、周りにいる詳しい人 によって大きく変わります。市販の数千円の 本だけやっても実力がある人は合格できます。 *逆に実務経験があっても試験対策しないと 結構難しいです。 最後にちょっといい話。 受験料ですが通常、税別15000円ですが、 カード支払いにすると税込み15000円となります。 私はVUEでいつもカード受験しています。

その他の回答 (3)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記のサイトも参考になると思います。

参考URL:
http://xfreak.com/mcp/
  • fortranxp
回答No.2

IT関連の適性を問われていますので適性が有る人には 超簡単かもしれませんが普通の人では 大変難関で 専門の人でも受験勉強をしないと落ちるかも知れません。MCP 是非チャレンジしてください。 Oracle Master Bronzeレベル位。

• ann_dv
回答No.1

MCP 資格でしたら、一科目\15000です。 Microsoft に限らず、多くのベンダー資格でこの受験料設定になっています。

im02omi
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。仮にMCP試験ですとどのくらいの難易度になるのでしょうか?