• ベストアンサー

安い自動車免許の合宿は?

夏の間に自動車免許を取得しようと考えています。できれば安いところがいいと思っているのですがいいところご存知でしたら皆さん教えてください。 20万円以下または沖縄で22万円以下のところを目安に探しております。 今のところ、山形の183,750円(AT)が一番安い候補として見つかっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。山形にある村山自動車学校安いですよ。私の場合は、21万 位ででも最後の日に交通費が帰ってきます。東京からの新幹線代でたしか 二万ほど。部屋もレオパレスで快適だったし、ホテルだともう少し 高くなった気がしますが。昼は、お弁当がでます。そのかわり朝と夜が 自炊ですが。でも周りから聞いた話によるとホテルや旅館のご飯は、 まずかったとの事なので自分が食べたいものを食べれるように自炊が おすすめかも。ちなみにここは、若い人、特に18歳から20歳前後の方が 多いというかほとんどでした。先生は、怖い先生とやさしい先生の差が はげしいですね。

kokkun48100
質問者

お礼

迅速に詳しい情報ありがとうございます。 レオパレスというのがポイントですね。参考にしたいと思います。