• ベストアンサー

AT限定自動車免許取得について、質問させて頂きます。

AT限定自動車免許取得について、質問させて頂きます。 AT限定自動車免許取得のため自動車学校に通っております。 卒業検定を残すのみで、もう少しで自動車学校を卒業できます。 昨日、入籍したため、姓が変わり、また住所もかわりました。 自動車学校卒業後、免許センターに行く際も、従来の名前と住所で免許を取得してしまおうと思っています。 自動車免許を取得して、もう少し落ち着いてから、自動車免許の姓と住所の変更をしようと思っています。 そのような事をして、何かおとがめはありますでしょうか? 教えて頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

noname#149535
noname#149535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3000mg
回答No.2

>自動車免許を取得して、もう少し落ち着いてから、自動車免許の姓と住所の変更をしようと思っています。 入籍したんですよね? 何故わざわざこんな面倒くさい事をするのでしょうか? 今、自動車学校に言えばそれで済むのに。 旧姓&旧住所の免許で、万一事故でも起こした時の事は考えているのでしょうか? おとがめ以上に怖いと思うのですが...

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

おとがめはありませんが、初めから新しい姓と住所で免許を作っておいた方が良いです。変更となるとお余計な金がかかりますから。