• ベストアンサー

源泉所得税(バイト)

weiemes15の回答

• weiemes15
回答No.2

月額給与172600円なら、源泉徴収額は、扶養控除申告書を提出している場合5900円(扶養家族0人の場合)、提出していない場合10600円です 源泉徴収の発生する給与の最低ラインは、扶養控除申告書を提出している場合87000円で、提出していない場合は最低賃金でも5%の源泉徴収があります http://www.taxanswer.nta.go.jp/2511.htm http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/2364/01.htm

yamanobehiphop
質問者

お礼

Thank you!