• ベストアンサー

モテないのか…

seducerの回答

• ベストアンサー
  • seducer
回答No.8

よく、この手の異性に縁がないとの相談がありますが原因には幾つか あると思いますので列挙してみます。 その中のどれが幾つ自分に当てはまるかで 対策も変わって来ると思います。 「彼氏が出来ない理由として考えられる原因」 1.環境が異性と知り合う機会が少ない 2.第一印象の容姿・態度・言動に異性を遠ざけるものがある 3.異性に対して受身がちの為、話が前に進まない(積極性に欠ける) 4.異性について無知・無理解・鈍感な為、チャンスを生かせない 5.異性を好きになれない(愛情を持てない) まず1についてはどうですか? 老人ホームで働いてるなら自分と同年代の異性と 出会う機会が少ないのではないでしょうか。 それならば趣味やスポーツのサークル など何らかの機会を増やす方法を考えなければならないでしょう。 もし1が問題なければ2を考えて見ましょう。2は単に容姿の美醜だけが問題なので はありません。 隙のない態度、控え目すぎる言動、逆にすぐに結婚まで求めてきそう な会話、大人びた様子、若さがない、女らしくない、遊んでいそうなど様々な要因が 考えられます。 一度、客観的に自分の服装・態度・言動を分析してみてはどうでしょうか? 友達や親戚に聞いても納得出来なければカウンセリングを受けてもいいかも…。 3が理由の方は実は多いです。 まず第一に彼氏が欲しいと周囲に言っていない人が います。 これでは周囲の親戚や知人や友人も紹介する事も出来ません。 もしかしたら、周囲の方は貴女の事を、男なんて嫌いだと思っているるかも知れま せんよ。 後は機会があっても自分から積極的に話しかけたりしないと、別にその人 とは友達にしかならなくても、その友人がいるかも知れません。 知り合いになって損はないはずです。 4は実は誘われていても気づかなかったり、愛情の表現を冗談ぽく異性にされて いるのを笑い飛ばしたり、良い線まで行きそうになってもトンチンカンな対応で 潰してしまう人の事です。 愛の告白なんてテレビドラマや映画、小説のように 上手く出来る人なんていません。 酒に酔った勢いだったり、冗談まじりだったり 、男だって断られて傷つきたくないから、分かりにくい表現だってあるのです。 もしかしたら今まで貴女の周りでそんな異性がいたかも知れませんが、気がつか ないと、そのままで消えてしまいます。 あるいは只の友達関係になってしまうのです。 5は異性に対して付き合いたいとは思うが(恋愛はしたい)、心の底から信じられない 、好きになれないなど屈折した感情がある人の事です。 この場合、上手くいきそうに なると自ら破壊してしまうようです。こちらの可能性は低いでしょうね。 どうですか? 今まで片想いのまま終わったとかありますか? 原因を見つけたら対策を練って、後は勇気をもって行動するだけです。 そうすれば、きっと来年の今頃は素敵なお付き合いをされているだろうと思います。 頑張ってください!

redmaako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 seducerさんのお返事を読んで自分なりに理由を考えてみました。 まず1、これはホントにその通りですね…男性スタッフ少ないですし、いても既婚者やオジさんですね。若い男性スタッフはおりません。泣〃 2、これも自分では意識した事ないけどあるのかなぁ~。取っ付きにくい雰囲気は出てないと思うんですよ。電車とか乗ってたりすると、うーんと年上の方たちによく話しかけられるので。特にお婆さんが多いですけどね。 でも、同世代の人たちにしたら、どっちかって言うと目鼻立ちがハッキリしてるので黙ってたら恐くて近づきにくいオーラを出してるのかもですね。 3、これはナイです!!好きになったら後悔したくないんでちゃんと気持ちを伝えるので。 4、この中の鈍感ていうのは女友達から指摘されました。人の事だったら本当にズバリ『A君はBちゃんの事好きなんだろうな…』って見えるし分かるんですけど、肝心の自分のこととなったら全くみたいです。私はその男の子の事をホントにただの友達にしか思ってなかったし向こうもそうだと思ってたんですけど、違ってたみたいでした。 5、これも全くないです。好きになったらホントに好きになるので…。一度、中学の1年から高校2年までずっと同じ人を好きでいた事がありました。高校は違う所に行ったんですけどね。一度好きになると長いですね。 片思いで終わった事ばっかりですよ。でも、全部ちゃんと自分の気持ちを伝えての片思いだったので後悔はありませんよ♪♪ 来年の今頃に素敵な人と出会うために自分に磨きを掛けていきたいと思います。 ありがとうございました。