kusanのプロフィール

@kusan kusan
ありがとう数45
質問数23
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
65%

  • 登録日2004/12/01
  • スバルフォレスターのエンジンオイル

    H13年型SF5のターボ車に乗ってます。新車購入して乗り続けています。使用オイルは100%鉱物油10W30を使用してますが、最近友人からターボ車にはもっとさらさらしたオイルが良いのでは?と言われました。調子としては燃費がいまいちですが問題は起こっていません。同車種お乗りの方、使っているオイル等情報教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 下取り車を傷つけた

    現在平成12年式クラウンアスリートに乗っていますが、新車に買い換えることになり、ディーラーで下取りしてもらうことになりました。契約も完了し、査定額も確定した後で、バンパーに10円玉程度のこすり傷つけてしまいました。この場合、査定額は下がってしまうのでしょうか?もし下がってしまうなら 1、傷が目立たない程度に自分で補修する 2、カーコンビにクラブ等で補修してもらう 3、何もしない。 のどれかがよいと思うのですがどうでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 国産のラグジュアリークーペ

    このカテゴリーの質問総登録件数:14444件らしいです。笑 現在、アメリカでマーケティングを専攻しています。日本の車の嗜好が海外とずいぶん違うので興味があってこちらに質問させていただきました。 国産車って昔からラグジュアリークーペに相当する車種がすごく少ないですよね?(本当?) 現在は日本はミニバンブームということなのでクーペの開発に力を入れていないのだと思いますが、90年代でスープラやGT-Rが最盛期だった頃も、各メーカースポーツカーはありましたが、ラグジュアリークーペと呼べる物はほとんどなかったような気がします。(現行型のソアラぐらい?) そのために、2ドア車のイメージが悪くなり、2ドア=走り屋や爆音、若者といったイメージになったようにも思えるのです。 アメリカや欧州の場合、スポーツカーやクーペはほとんど余裕のあるお年寄りの紳士が乗るエレガントな物というイメージが強いです。そのため、欧米のメーカーではラグジュアリークーペのラインアップがかなり充実してると思います。 今年の夏に帰国した時、行きかう車を眺めていたら、日本では中年やお年寄りでクーペに乗っていらっしゃる方自体が欧米より少ないような気がするのです。 どうして、日本と欧米では2ドア車に対するイメージや需要がここまで違ってきたのでしょう?(実際違うのか?) また、日本でもし欧米のような路線に走れば2ドア=2ドア=走り屋や爆音、若者といったイメージもなくなり年配の方を始めクーペの需要も今よりは良くなる気がします。日本人が欧米人よりお金が無いとは思えないんです。 皆さんの意見をお願いします。

  • モテないのか…

    皆さん、こんにちは!!私の悩みを聞いて下さい。 私は、21年間生きてきて彼氏が出来たことがありません。小6ぐらいの時に告白して両思いになった経験はありますが…その後は現在に至ります。 男友達も普通にいますし、女友達も多い方です。 オバさんやオジさん、お婆さんやお爺さんからは『可愛い顔やねー。』ってよく言われます。(嬉)今、老人ホームで働いてるんですけど、入居してらっしゃるお爺さんやお婆さんに凄く可愛がってもらってます♪♪ 『彼氏いないんですよー』て何回言っても『嘘や!彼氏いるでしょ?』って言われてしまいます。。。 皆さんは、私に彼氏が出来ない理由は何が原因だと思いますか?年々歳をとる毎にこのまま一生独身なんじゃないかと不安になってしまいます。世の中には、一度に何人もと付き合ってる人がいるっていうのに…。 どなたか私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • チャラチャラした人の本心。

    私は大学3回の男です。 私はもともと派手というより地味な性格・外見です。 最近ゼミで派手でチャラチャラした人(男)と話をするようになりました。 (チャラチャラという表現は適切かどうかわかりませんが、他に思いつかなかったので…) いつも楽しく話して、盛り上がってます。 盛り上がってるんですけど、あんまり内容の濃い話はしません。 チャラ男君だけで喋ってるときでも、楽しそうですけど、中身はあんまりみたいです。 将来の夢なんか本気で話したりしないのでしょうか?? というか私が夢の話をしたら、馬鹿にしたような感じでした。 アツイ話はお嫌いみたいです。 冷めてるんですね。 チャラ男君がみんなそうだとは言いませんけど。 チャラ男君って真面目に夢なんか語ったりしないのかな?? 本音で語ることはダサいとか思ってるのかな?? 人それぞれではあると思いますが… まぁちょっとの付き合いしかないチャラ男君を責めるわけでもありませんが、どうなのかなとちょっと疑問に思ったので… よろしくお願いします。