tomydegoのプロフィール

@tomydego tomydego
ありがとう数447
質問数109
回答数169
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
20%
お礼率
59%

  • 登録日2004/11/12
  • 車のキーが回らなくなりました。

    昨夜、エンジンをかけようとしてキーを差し込んだんですが、 途中で(半分~全部)止まって、それ以上入りませんでした。 ブレーキを踏んで、ハンドルを小刻みに回しながらゴソゴソ入れようとしてたら 完全にハンドルがロックしてしまいました。 今までのハンドルロックより強固な感じで、ほとんど遊びがありません。  *シフト解除さえできません。 今朝、CRC666スプレーを吹き付けて差し込んだら、98%~100%ぐらい入りました。 ドアキーと同じぐらい入っているのですが、後ちょっと入っていた感じがする状態です。 その状態でキーを回しましたが、全然駄目です。 どうすればいいでしょうか。 車は、平成9年のスターレット EP-91です。 (1)JAF会員なので、JAFと相談する。     ・この場合のキーのトラブルは、専門じゃなさそうなので無理そうでしょうか。     鍵屋かディーラーに牽引してもらうだけでしょうか。(出張費をなくすメリット) (2)鍵屋を呼ぶ。    ・シリンダー破損などで交換が必要だったら、二度手間及び、費用もかかる。 (3)ディラーに行く。    ・即、シリンダー交換って言われそう。 どうすれば、いいでしょうか。  

  • 海外に長く行ったことのある人のみお答えください

    あなたが行った国の特徴的な国民性、日本人との違いなどありましたら教えてください。 *短期間の方ではなく、出来れば住んでいる(いた)人、仕事をしている(いた)人、長期出張の方などのご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89817
    • アンケート
    • 回答数3
  • 車の事故をよく起こす人、起こさない人はあるか?

    お世話になります。免許を取って10年になります。 マイカーをもってすぐに1回事故を起こしました。私が左右を確認せずに出てしまったため、私のほうが悪い事故でした。 このまえ8年ぶりに事故に遭いました。今度は相手の過失が大きいです。相手は年配で、後ろを確認せず急に車線変更したのでした。 以前、「事故は1回は仕方ない。2回おこすひとは、3,4回と何回も起こす。起こさない人や1回だけの人は大丈夫」みたいなことを教習所でききました。 私は今回で2回目です。運転は下手ですが、慎重に運転しているつもりです。私は「事故を起こしやすい人」の部類に入ってしまったのでしょうか?とても不安です。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 中国の毒ギョウザ事件の結末後・・・

    今、何かと話題の毒ギョウザですが、 中国の調査団は開き直っているようですね。↓http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080205/crm0802050252003-n1.htm 私達は今現在、不安で仕方がない立場ですが、中国サイドは北京オリンピックの事や、ご自分の国のイメージをさらに悪くする事を防ぐ為に日本の粗探しや、真面目に調査していない気がしないでもありません。(邪推でもうしわけございません) http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00126668.html ↑の事件は2007年のものです。 ヒモ一つ持ち込めないとかおっしゃっていたのですが。「携帯」を忘れて無残にも蒸されてしまった少女いたのです。 天洋食品側は遺族に賠償金を支払い、表ざたにはならなかったらしいですが。 事件は事故だったとしましても、その後の対応が最低です。これが中国が太鼓判を押した優良企業なのですか… もう、何を信じてよいのやら意味がわからなくなってきました。 質問は、仮にこの事件の原因が分かり、終結したとします。それでもみなさんは中国製を購入しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#67793
    • アンケート
    • 回答数8
  • 最高速度

    ACR50のエスティマアエラス2.4に乗っています。 高速道路で前車を追い抜いたとき、鋭い加速に驚きました。 そこで質問ですが、ACR50のエスティマアエラス2.4の最高速度はどのくらいなのでしょうか? 高速道路などで出すわけにいかないのは十分承知です。 雑誌等でご覧になった方や、その手の関係者の方などから、 またサーキットで実際出した方などよろしくお願いします。 ちなみに同型3.5Lもおわかりになればうれしいです。