• ベストアンサー

東京でのデートの場所

東京で、落ち着いた感じの公園とか店をご存知ではないでしょうか?(特に公園) 静かでゆっくり話せる感じののところがよいんですが・・。なるべく、東京駅の近くで山手線沿いのところがいいです。ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.1

山手線沿いで東京駅の近く…そして静かな公園かお店…うーん…時間帯と曜日がわからないから返答に困ってしまいます。 ちょっと足を伸ばせば、そこそこのお店があります。例えば日中だったら日本橋の店を狙って見ては如何でしょう? かなりの割合で騒がしい事はない筈です、それと紅茶が好きで煙草を吸わないとしたら銀座のマリアージュ・フレールって言うのもいいかもしれません。また皇居って言うのも観光ではありませんけどかなり静かですよ。夜だったら銀座近辺でも大規模な居酒屋だったらそこそこ静かです…お茶だけだったらもういくらでもあります(苦笑)。 楽しい時間を過ごす時に邪魔は入って欲しくはありませんけど、だけど一度2人の時間を作ってしまったら、もう他の物音は何も入らない位の幸せな時間を過ごせればいいですね。

その他の回答 (1)

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.2

ご質問の内容から考えますとparparaさんは東京およびその周辺にお住まいではないように思えます。なぜなら、都内には大小のそして無料・有料の公園や庭園が沢山あり、落ち着いた店などは数え切れないほどあります。 さて、そこで東京駅周辺ということに限定してお答えしますと、いずれも東京駅から10分ほど歩きますが、日比谷公園(有楽町駅からの方が近い)・皇居前広場・皇居東御苑の三つの大きな公園があります。三つは連続しているようなものですが、デートにお使いならば東御苑がおすすめです。ここは無料の公園ですが、出入りする時にチェックがあります。入園証を入り口で受け取り、出るときに返さなくてはなりませんが、中には江戸城の本丸跡などもあり、広大なそして良く手入れのされた庭園です。歩き疲れたりして芝生の中に入ると自転車で巡回している係員によって注意されますが、そんなことをしなくてもベンチが充分に用意されており、人があまりこないような一角もけっこうあります。 なお、東御苑は普通の地図に載っていますから、行き方などはご自分でお調べください。

関連するQ&A

  • デート場所の変更

    今付き合っている彼氏とデート場所についてよくある事なのですが 例えば「和食系の店に行こう 待ち合わせは池袋に18時にしよう」 と前日約束し 私が17時50分頃から池袋で待ってるのですが 17時55分位に 「やっぱし東京駅の方で良い店見つけたから 東京駅に来て! 19時に予約取ったからゆっくり来ていいよ」 みたいな感じで予定変更をしょっちゅうされます 19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです 悪いと思ってないみたいです 確かにつれて行ってくる店は良い店だし 彼が全額御馳走してくれますが 池袋にも良い店はあるし そもそも私はマックでも満足できるくらい 拘りは強くないので場所とか店はどうでもいいのですが こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 彼は「よりいい物を提供したい 池袋から東京駅何て山手線に乗ってればつくし 君の定期券内だからタダで来れるから言いじゃん」 と言います もちろん私が最初の約束の時間前に 待ち合わせに居る事は彼は知っています 私は神奈川に住んでいて彼は山手線の中に住んでいるため 私に場所や時間の変更の連絡をする際は 常に自宅に居ます デート場所は基本都内です この彼の行為を迷惑と感じるのは 私が心が狭いですか? より良い店 よりおいしいものをデートで提供してくれるのなら 他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? 私はこういう男性が初めてなので戸惑っています

  • 東京の鉄道のことです。。

    今度東京へ旅行に行くのですが、電車や駅が いっぱいあってよく分からなくなったので質問します。 東京メトロ銀座線・東京メトロ南北線溜池山王駅 の近くにホテルがあるんです!! 私は新大久保に行きたくて、JR山手線新大久保駅 まで行きたいんですが、東京メトロとJR山手線 ってなんか違うですか?? それと、東京メトロ南北線溜池山王駅からJR山手線 新大久保駅まではどうやっていけばいいんですか? 乗り換えとかあるんですか?? 料金や、かかる時間も教えてくださったら 嬉しいです( ¨̮ )( ¨̮ ) 質問ばっかりですいません!

  • 東京へ引越し、住み良い場所は?

    仕事のために大阪から東京へ、彼女と二人で引っ越すことになりました。 賃貸を考えているのですが、二人とも東京の土地勘が無くて困っています。 勤務先は山手線 渋谷駅周辺か、東京メトロ 春日駅周辺のどちらかになりそうです。 (春日周辺の場合、山手線 上野駅辺りから自転車で通勤することも考えています。) 通勤しやすく生活しやすい所はないでしょうか? 家賃は8万円前後を考えています。 上記の通勤先、それぞれについて教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんな場所探してます。

    ・東京都内の車での移動が便利な場所で  新興住宅、マンションなどが多そうな場所 ・ちかくに子連れママのお散歩などが多そうな公園がある ・よき距離のところに  中規模以上のショッピングセンターorスーパーがある 愛知県在住で東京都内で上記のような場所を探しているのですが、 土地勘がなくまったく判りません…(;;) 「○○区」とか「**駅の近く」とか「**公園の近く」とか 「**スーパー○○店の近く」とか 大まかな場所でも構いませんのでぜひ教えてください!!! なんとなくこのあたり?というイメージでも結構です! 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • 東京で個室で飲み放題

    9日に三泊で北海道から東京に行きます。 彼と夜飲むことになったので、お店を探しています。 希望としては・・ ・おしゃれで良い雰囲気というか・・(大げさですが異空間に来たようなお店に行きたいです) ・お酒飲み放題 ・なるべく個室 ・予算は4000円くらい ・品川駅近くの山手線で・・ です。サイトをあちこち見ていますが、数が多すぎて困っています・・ どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京駅近くで「すあま」を販売している店

    東京駅近くで「すあま」を販売しているお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 東京駅近くが無理であれば、少し離れた場所でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊でバスケのリングがある場所

    こんにちは!週末に懐かしい旧友と再会して、青春時代同じ部活だった友達とバスケをするつもりです。 ただ生まれ故郷ではなく、東京方面でバスケをやる計画です。私が知ってる施設はすでに満席です。現在、五反田駅の近くに住んでいるのですが・・ その付近で公園などにリングがあればいいのですが・・大田区内、もしくは東急池上線沿いでリングがある場所(公園でも構いません)をご存じないでしょうか? もしなければ他の場所でもいいのですが、ご存じないでしょうか?

  • 東京近郊にある大きい中古ゲーム屋を探しています

    山手線の駅から一時間程度で行けるような場所にある、東京近郊の大きい中古ゲーム屋を探しています。 もちろん山手線内のお店を紹介して頂いても構いません。 お勧めのお店を教えてください。

  • 激安の美味しい店を探しています。

    山手線の駅どこでも構いませんが、その駅の近くで一番安くて美味しい穴場の店を探しています。ご存知の方教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • 東京・山手線駅周辺でシール(ステッカー)が沢山ある店は?

    東京・山手線駅の周辺で、ノートや本にアクセサリーとして貼るためのシール(ステッカー)をたくさん売っている店をご存知でしたらお教えください。