• ベストアンサー

東京でのデートの場所

東京で、落ち着いた感じの公園とか店をご存知ではないでしょうか?(特に公園) 静かでゆっくり話せる感じののところがよいんですが・・。なるべく、東京駅の近くで山手線沿いのところがいいです。ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gepyo
回答No.1

山手線沿いで東京駅の近く…そして静かな公園かお店…うーん…時間帯と曜日がわからないから返答に困ってしまいます。 ちょっと足を伸ばせば、そこそこのお店があります。例えば日中だったら日本橋の店を狙って見ては如何でしょう? かなりの割合で騒がしい事はない筈です、それと紅茶が好きで煙草を吸わないとしたら銀座のマリアージュ・フレールって言うのもいいかもしれません。また皇居って言うのも観光ではありませんけどかなり静かですよ。夜だったら銀座近辺でも大規模な居酒屋だったらそこそこ静かです…お茶だけだったらもういくらでもあります(苦笑)。 楽しい時間を過ごす時に邪魔は入って欲しくはありませんけど、だけど一度2人の時間を作ってしまったら、もう他の物音は何も入らない位の幸せな時間を過ごせればいいですね。

その他の回答 (1)

• aminouchi
回答No.2

ご質問の内容から考えますとparparaさんは東京およびその周辺にお住まいではないように思えます。なぜなら、都内には大小のそして無料・有料の公園や庭園が沢山あり、落ち着いた店などは数え切れないほどあります。 さて、そこで東京駅周辺ということに限定してお答えしますと、いずれも東京駅から10分ほど歩きますが、日比谷公園(有楽町駅からの方が近い)・皇居前広場・皇居東御苑の三つの大きな公園があります。三つは連続しているようなものですが、デートにお使いならば東御苑がおすすめです。ここは無料の公園ですが、出入りする時にチェックがあります。入園証を入り口で受け取り、出るときに返さなくてはなりませんが、中には江戸城の本丸跡などもあり、広大なそして良く手入れのされた庭園です。歩き疲れたりして芝生の中に入ると自転車で巡回している係員によって注意されますが、そんなことをしなくてもベンチが充分に用意されており、人があまりこないような一角もけっこうあります。 なお、東御苑は普通の地図に載っていますから、行き方などはご自分でお調べください。