• ベストアンサー

お祭りでの射的のコツは?

皆さんの知っている射的のコツを教えて下さい。 一般的なコツから、ユニークな独自のコツまで、よろしくお願いします。早速実践していきたいと思っておりますので、困り度3に設定させていただきます。 ちなみに私が知っているのは、 1、基本ですが、しっかり持つ事、 2、銃口を的から少し離す事、 3、コルクを逆に入れる事(本当かな?)、 です。射的名人の回答、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

射的・・・・・いいですねぇ 1は当然ですね 2はたぶん弾の軌跡が放物線を描くことを想定して的の上目を狙ってという意味だと思います。ですが、どのくらい上目を狙うのか探っているうちにお金が尽きてしまいます。 3は本当です。空気圧を広い面で受けるので直線的な軌跡を確保できます。 いずれにせよ、真っ直ぐに弾を打ち出すのが王道ですね。 そのためには、コルクを逆に入れて引き金を引いた瞬間からだごと的に向かって突き出す!これに尽きます。 私はこれで幸福を手に入れました。