• 締切済み

入院

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

Ta-さんの言われているとおり、階段から落ちて入院、と いう状況では実際の怪我の具合などは推測しきれないもの があります。 blue_aquariumさんは家族とほとんど連絡の取れない状況 と言われていますが、今は一時的にでもそれを改善した方 が良さそうですね。 連絡の取れない、という状況は家に帰るのが夜遅い、とか 夜働くので昼は寝ているとか、その上で電話のない生活と想像しますが、もし電話を持たれていないのであれば、 プリケーの携帯電話を使うことをお勧めします。これで 出来るだけ相手にかけてもらうようにすれば、いつでも 連絡が取れます。 また、理由が仕事か何かで一定の場所に拘束されている、 その上自由になる時間も少ない、という事であれば、 拘束の相手に事情を説明して、時間を取ってもらえるよう にするしかないと思います。 いづれにしても、緊急のために連絡の取りやすい状況を 作っておいた方がよいと思いますので、これを機に少し 状況を整えた方がよいと思います。 的外れなことを書いているのであれば、 無視してください。長々とすみませんでした。 (元々、的外れかも・・・(^^;)

関連するQ&A

  • 入院について

    昨日母親が入院しました。 足を怪我して化膿してしまったためです。 手術をする予定はありません。 そこで質問なんですが、 入院するときに連帯保証人っていります? 私は初めて聞いたのでびっくりしました。 しかも同居家族は不可で、住所が違う人で、とのこと。 それと、誓約書があるのですが、内容に疑問を感じています。 “入院するにあたり、入院費用等に関しては病院に全てお任せし、意義は唱えません。”みたいな内容でした。 手術時に誓約書を書くのはあると聞きましたが、ただの入院で、内容もお金に関することっておかしくないですか? これが普通なんでしょうか? ちょっと怪しい気がしてしまってまだ書類を出していません。 誰か教えてください。

  • 入院中のエクササイズ

    こんにちは。 怪我をして入院し、食べないと治らないと思い無理して食べ続けて、入院前より10キロ体重が増えてしまいました。筋力は落ちているので、間違いなくすべて脂肪のはず。恐ろしい。 足を怪我しているので、激しい運動は出来ないのですが、何かベッドの上で横になっていてもできるエクササイズってないものでしょうか? 腹筋をしようかなぁと思ったのですが、足を曲げられないため、足を伸ばした腹筋になってしまい、それからベッドが柔らかいこともあって、腰が痛くなってしまいます。 とりあえず、食べる量を減らそうと思ってはいますが……すっかり胃袋が肥大化してしまったみたい…… 退院後に「太ったね」といわれたくないので、よろしくお願い致します。

  • 入院中の退屈しのぎ方法。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 早速ですが、友人が先日の雪のため転倒して右足脛を骨折してしまいました。先日見舞ったところ大変退屈そうにしていましたので、退屈しのぎが出来る方法やアイテムがありましたらアドバイスお願いしたいです。 参考までに友人は男性、そこそこ年配、ポルトガル語は達者ですが、日本語はひらがな読みまで可能です。現在車椅子での移動は可能です。リハビリは開始しています。階段を降りるような動作だと聞いています。食事制限はありません。入院期間はまだ確認していませんが骨に針金を入れるような手術をしたとのことで、早く退院できそうなことを言っていました。 同様な怪我などで入院された方、同様な怪我で入院された方のご家族の方、病院関係者の方など、どんなアドバイスでも結構ですので、退屈な入院生活を紛らわせる良い方法をアドバイス下さい。

  • むくみだけで入院することはありますか?

    明日から臨月に入ります。 妊娠7ヶ月頃から足にむくみが出始め、現在ふくらはぎから足の甲にかけて象のようにパンパンです。 足を高くして休むとマシになるのですが、立ち上がるとまたすぐ戻り、正座や階段も大変です。 産科医にこのままでは安静入院の可能性がある、と言われました。 血圧は100前後~60前後と正常範囲で、尿蛋白も出ていません。 足のむくみだけで入院する可能性はあるのでしょうか? 検診の度に塩分を控えるように言われているので、食事管理のための入院だとは思うのですが…。

  • 入院してるかどうか尋ねたい。

    こんにちは 知り合いが入院してるんじゃないかと心配してます。 本人に連絡しても音沙汰なし。 知人に尋ねても状況が分からないとの事。 実家に聞いてみようと思いましたが、 重い病気だとしたら言わないと思いますし、 (自分だったら、言わないと思います。) かえって本人に傷つくと思います。 病院を一軒ずつ訪ねようと思っていますが、 受付で「○○さんがそちらで入院してますか?」と 聞くことができるでしょうか? プライバシー侵害で教えてもらえないような気がします。 いい方法がありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 猫が凶暴化してしまい困っています。

    いきなり飼っている猫が凶暴化してしまい困っています。  原因としては多分階段の上から下へ物を落下させてしまい 大きな音をたててしまったことだと思うのですが、、、、 以前にも雷の音が原因で急に凶暴になってしまったことがあったんですが こうなると手がつけられなくて、強く噛みつかれて離してもらえなかったり 強くひっかかれたりしてくるような状況です。 母は噛みつかれてかなりの怪我をしていまい、私も噛まれたりひっかかれたりして血が止まらない 状況です。 今まで家で飼ってたんですが 家族が猫を怖がってしまい家で飼えなくなるかもしれない状況に、、、 どうしたらいいかわからなくて困っています。 どなたかお願いします。。。

    • 締切済み
  • 重症?入院中?

    急に友達からの連絡が途絶えて1ヶ月になります。 こちらから連絡しても返事くれないので 入院してるんじゃないかと心配です。 下記の通り、思い当たる病気がありましたら 教えてください。 ○寒くないのに唇が真っ青。 ○だるいと言ってすぐ眠ってしまう。 ○食欲不振 ○足の爪が真っ黒。 ○お酒をよく飲む人で、飲んだ後下痢を起こす。 ○「病院へ行って来る」と言い残したまま1ヶ月になる。 倒れる前までは、食欲不振と訴えましたが、 最後はご飯を食べたら全部吐いたらしいです。 頭痛も酷くて薬効かないと訴えました。 それ以来連絡がありませんのでとても心配してます。 一時、入院しましたが(1~2日程?)、 自宅で療養したようで再入院してるかどうかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 過労の入院期間

    皆様お世話になります。 過労の入院期間に関して質問があります。 彼女が過労で倒れて入院し連絡が取れません。 過去にも同じようなことがあったのですが、そのときは5日ほどで退院しました。 今回は10日たっても音信不通の状態なので非常に心配です。 一般的に過労で入院する場合、どの位の期間入院するものなのでしょうか?

  • 子どもが入院【肺炎】

    子どもが肺炎で入院しました 私は今会社で、私の祖母から入院したと連絡があっただけで 何の情報もないです。 入院期間は? 治療すれば速やかによくなるものでしょうか? 早退したいのですが、どうしてもクライアントとの関係で早退できないので 心配です 回答待っています

  • 母親の入院

    母親が癌の為、手術をしました。一ヶ月位は入院になりそうです。家族は父親とディサービスに通っている祖母です。 近くに跡取りの長男家族と、私の家族がおりまして、一時間半位の所に妹家族がいます。 私や妹は働いていませんし、今は子供達も夏休みですし、その後もできる限り父親や祖母の世話はしてあげようと思っておりました。お互いの旦那もできるだけやってあげたほうがいいよって言ってくれてるんですが。 しかし、嫁は父親にも一人でやってもらわないと困る。いつも誰かいると頼るからと言います。もちろん一人でできるようにしてもらわないと困ることもあるでしょう。歳老いた祖母もいますし、ショックを受け、先々の事ばかり考えていて、食欲もあまりなく、半月程でずいぶんとこけてきた父親をみると、娘の私や妹は心配で。でも娘ではありますが、よそに嫁いだわたし達ですので、嫁を差し置いてあれこれやってあげてはまずいかなとも思っています。こんな時は嫁に従い手を出さないほうがいいのでしょうか?でも、母親は娘にはなんでも言えるからなのか、孫達がにぎやかにいると気も紛れるだろうからよろしく頼むねぇとも言われています。 まだまだ入院生活は始まったばかりで、これから長期の闘病になると思います。どういった対応をしていったらいいのか、ご助言いただけたらと思います。よろしくお願いします