- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング調整方法)
ニッサンプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング調整方法
このQ&Aのポイント
- ニッサンプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング回転数の調整方法をご教示ください。
- ニッサンプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング回転数の調整には、アイドルアジャストスクリューではなく六角のネジを操作する方法があります。
- アイドルエアーコントロールバルブのフィードバック制御によってアイドルアジャストスクリューでの回転数調整が制約されるため、ダイアグ端子をグランドさせることでこの機能を停止することができます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エアーの流量を調整するスクリュウが下のほうに付いています。 度々エンストする様であればスロットルボデーの交換を考えたほうがよいと思います。リンク品も出ています。
その他の回答 (3)
noname#13696
回答No.3
#2です。 補足! この型のエンジンは、エアフローメーターに持病を抱えていますので、「頻繁にエンストする」、「アイドリングが安定しない」、のような症状が見られるのならば、すみやかにディーラーで診断を受けて下さい。 アイドル調整で直る物ではありません!
noname#13696
回答No.2
何の為に調整するのですか? 素人の方が調整出来るほど現在のインジェクション車は簡単ではないですよ。 理由を教えて下さい。(きちんとした理由があれば返答します) どうしても調整したいのならば、ディーラーへ行ってサービスマニュアルのコピーを貰って来るとか、サービスマニュアルを購入するべきです!
- nichaim
- ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.1
コントロールユニット(CPU)の側面にアイドルスクリュウってありませんでしたっけ?