※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング調整方法)
ニッサンプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング調整方法
このQ&Aのポイント
ニッサンプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング回転数の調整方法をご教示ください。
ニッサンプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング回転数の調整には、アイドルアジャストスクリューではなく六角のネジを操作する方法があります。
アイドルエアーコントロールバルブのフィードバック制御によってアイドルアジャストスクリューでの回転数調整が制約されるため、ダイアグ端子をグランドさせることでこの機能を停止することができます。
プレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング調整方法
ニッサンのプレセア(E-R11)のエンジン(GA15DE)のアイドリング回転数の調整方法を教えて頂け無いでしょうか?
エンジンとしては、多車種に採用され、非常にメジャーなエンジンです。
普通はスロットルボデーにあるアイドルアジャストスクリューを回して調整するのだと思いますが、このエンジンの場合、アイドルアジャストスクリューがどおやっても見つからないもです。
この場合、スロットルボデーのバタフライの前閉時のストッパーの役目をしている「六角のネジ」を回して調整しても良いのでしょうか?
また、調整する場合、「アイドルアジャストスクリューによって回転数を調整しても、アイドルエアーコントロールバルブ」がフィードバック制御してしまう為、この機能を停止しなくてはならず、この方法は「ダイアグ端子のある端子をグランドさせる」との事ですが、この車両の場合、その端子はどれでしょうか?大変お手数ですが、お願い致します。