• ベストアンサー

MC21ワゴンRのアイドル調整

最近アイドリングがばらつくのでスロットルボディーをエンジンコンディショナーで清掃してみましたが 症状は変わりませんでした。 いろいろ調べるとISCが怪しいと思うのですが、部品が揃うまでアイドリングを少し高めにしようと思っています。MC21(K6A)のアイドルアジャストスクリューはどこにあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gf-wgc34
回答No.1

MC21Sのアイドリング制御は電子制御で昔あったアイドルアジャストスクリューはもうありません。 最近の車はスズキに限らずほとんどメーカーでなくなっていますよ。 あとこのタイプのISCバルブを清掃するのはスロットバルブに付いたままキャブクリーナーやエンジンコンデショナーを入れると壊れやすいので必ずスロットルボディから取り外して清掃してください。