キャブレーターのアイドリング調整スクリュー延長方法

このQ&Aのポイント
  • キャブレーターのアイドリング調整スクリューを延長して、車体の外側へ取り出す方法について知りたいです。
  • 現在、ケーヒンPWK28φを取り付けているのですが、アイドリング調整スクリューにアクセスするためにはカウル類や燃料タンクを外さなければならず、面倒です。
  • アイドリングを調整するために、カウルを取り付けたままでも手軽に作業できる方法はないでしょうか?
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アイドリング調整スクリューの延長について。

アイドリング調整スクリューの延長について。 キャブレーターのアイドリング調整スクリューを延長して、車体の外側へ取り出す方法は無いでしょうか? ケーヒンPWK28φを取り付けているのですが、アイドリング調整はキャブレーターボディに備わっている20mm程度の長さの調整スクリューで行っています。 フレームワークの関係上、カウル類、燃料タンクを外さないと、このスクリューにアクセス出来ません。 カウルを外した状態では燃調が変わってしまうため、再びカウルを取り付けた状態ではセッティングが変わってしまっています。 カウルを取り付けたまま、なんとかアイドリングを調整する方法を探しています。 標準仕様の場合、樹脂の長いケーブルの様なもので調整出来るようになっていますが、同じようなパーツは無いでしょうか? よろしくお願いしますっ!!

  • Forte_
  • お礼率75% (214/284)

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

どれか使えませんかね? http://www.kitagawa-s.com/Parts/kyuki/IDLE.htm

その他の回答 (2)

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.3

ハーレーの場合は3拍子を好む為に、アイドリングスクリューのヘッドから延長ケーブルでガソリンタンク脇に出すパーツが充実しています。ハーレーのパーツを参考にされてはどうでしょうか。

  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.2

アイドルスクリューのセッティングがカウルの付け外し程度のことで変わるほうがおかしいです。それがエアスクリューでも同じです。それが本当なら、おそらくベースセッティングができていないか、アクセルワイヤーとタンクが変な具合に干渉しているとか、そんな問題だと思いますけど。 PWK28は結構セッティングしましたけど、そんな敏感なキャブではないです。いい意味でダルというか、安定したセッティングがでせる素性のよいキャブです。 先入観を捨てて、もう一度見直してみては如何でしょうか。

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