• ベストアンサー

私有地だと認識していた土地が公道と言われた

weiemes15の回答

• weiemes15
回答No.1

私有地でも2軒以上で使っている道路は固定資産税が非課税になります 法務局で不動産登記を確認したらどうでしょう?

ryo-f
質問者

お礼

ありがとうございました。

ryo-f
質問者

補足

明日法務局へ行く予定なので、不動産登記は確認する予定なのですが、それで何を確認したらよいのかがわかりません。素人なうえに、何せ不動産は30年近く関係がなかったもので…。