• ベストアンサー

美味しい魚の缶詰は?

zensan1400の回答

回答No.4

↓の皆さんも さすがですね・・・ でっ 私は 先ず「秋刀魚蒲焼」から  中身を汁ごと缶詰と同量のお酒で煮ます! 温まったら卵でとじれば出来上がり。  ごぼう・玉ねぎ等を加えても美味しいですよ。 次に 「鮭・さばの水煮」で 湯豆腐系鍋物も最高です。 よく有る鍋の具に汁ごと加えると美味しいですよ! キムチ鍋等の濃い味系でも、良いダシが出ますから・・・  

koura
質問者

お礼

秋刀魚の蒲焼の缶詰は「天才」がつくったと 思います。 「さばのみずに」も同様!! 有難うございます。 有難うございます。 有難うございます。