• ベストアンサー

やはり病気でしょうか…哀しい

konoha135の回答

• konoha135
回答No.2

私と全く同じ症状です。20代から子宮内膜症があり、遂に卵巣脳腫(チョコレートのう胞)の手術をしました。30代になってからは、元々貧血だったので鉄剤の注射に何度か通院したけど一向に回復せず、婦人科受診を勧められ結局子宮筋腫と診断。今も戦ってます。生理の前後3日は苦しみます。この辛さは他人には伝えにくいものですね。 でも最近は10代の子でも婦人病が多く、婦人科に行くことがあるみたいですよ。恥ずかしい気持ちもわかりますが、早く受診されて、少しでも楽になられる事を祈ります。一度きりの人生、もっと前向きに明るく行きましょう!!

noname#15225
質問者

お礼

投稿した直後大事な事を書き忘れた事に気付いたのですが、今回前後2・3日下痢がありました。''この下痢は婦人科系が関係してる''と今回初めて思いました。 これはかなり症状が進んでいるのでしょうか? ここに詳しく症状を書く勇気がまだもてなくて、主な症状しか書きませんでしたが(文字制限もありますが)、どんな症状でしたか。 もし、気が進まないようでしたら、本等では分からない生の声というか、軽症や重症はどんな症状かだけでも教えて頂けたら、一歩を踏み出す勇気も持てそうです。 平松愛理さんの経験談をご存知ですか。 彼女は妊娠と同時に重度の内膜症が分かったものの治療等が上手くいき出産もされたそうですが、 重度だったら子供は諦める事を想定しておいた方が良いのかと、結婚もしていないのに無駄な心配しています。 卵巣がやられるとまず無理ですよね。20代からもっと関心を持って、自分が結婚や出産をできない事もありえるという事を考えて労わっておくべきでした。 受診費用の相場もわかりませんが、とにかく最悪の事ばかり考えず気軽に敷居をまたげるようイメージトレーニング(?)してみます。 全く同じ症状の方から助言いただけるなんて、本当に心強かったです。 本当にありがとうございました。