• ベストアンサー

モバイトについて。

モバイトドットコムでログイン後のお仕事カレンダーの仕事が入っているところは詳細をクリックすると派遣先の情報などがいろいろわかると思うんですがそこにある支払金額というのは交通費の1000円はふくまれているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

私も仕事以外に土日モバイトしてますが、たぶん 交通費の1000円は含まれてます。 その1000円を引くと「給料安いなぁ」と思ってしまい ますよね(笑)

その他の回答 (1)

noname#19032
noname#19032
回答No.2

こんにちは。 モバイトは私も登録していますが 同じ仕事なのに他の派遣会社を通して派遣されるより 全然安いので 私は全然利用していません。 もっともっといい派遣会社はありますよ。 インターネットで簡単に調べられるので、 検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • モバイト(グッドウィルグループ)の給料

    今年一年の、アルバイトでもらった給料を計算しています。扶養家族から抜けてしまわないか心配で… 私は派遣でモバイトに登録していました。ここのお給料は日給制で、例えば日給6500円の場合は5500円の定額賃金と1000円の交通費という感じです(日給の中に交通費が入っているのです)。 そこで質問なのですが、課税対象になる金額はこの場合交通費を抜いた5500円だけなのでしょうか? 給料明細を見ると、定額賃金と交通費を別に書かれているのです。 このことをモバイトの事務所に聞いても「わからない」と言われ、スタッフ相談室にメールを送って聞いてみたのですが、ずっと返事が来ず困っています。

  • 派遣の日雇い税率についての質問です

    現在、派遣で日払いのお仕事をしています。 給与に対して税金が差し引かれるのは分かります。 交通費に対して、どれくらい税金が引かれてしまうのかを知りたいのです。 例えば、交通費が別途支給の場合はどうなのでしょうか? 実は、就労先が同じで、交通費と時給、労働時間が全く同じ方と振込み金額が 違ったりもしているのです。 そして給与明細は無く、個人の銀行口座に会社名で『振込み』という形で 入ってくる為、詳細が分かりません。 例えば 時給900円で8時間労働 交通費は往復で1440円 税、振込み手数料を差し引いても900円弱のマイナスです。 派遣登録先に問い合わせましたが、所得税云々で後日返答と言われ ごまかされました。 詳しい方がおられましたら、教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • モバイト(グッドウィル)・フルキャストの仕事

    きょう、モバイトしようと思ってモバイトドットコムに登録して説明会に行ってきました。 そしたらtシャツや手袋とかも買わないといけないし、出社前の連絡とか報告書を書いてもらったりしないといけないようで面倒そうでした。 質問なのですが、 1:家から遠い場所へ派遣されることってあるんですか?また、それは断れますか? 2:遠くに行く場合は自分で現地へいかないといけないんですか? 3:普通にどこかにアルバイトをしたほうがいいような気がするのですがいかがでしょうか? 4:書類や連絡などが面倒で説明会に出席したけど辞めた方とかいるんでしょうか? 5:短期バイトはきつい仕事を思い浮かぶ(引越しとか)のですが、どうなんでしょうか?ティッシュ配りとか酒屋さんの前で新製品のビールのPRをするアルバイトや大型電気店で、携帯電話やクレジットカードなどの販促をおこなうのもモバイトで出来ますか?

  • 派遣社員の確定申告について

    当方派遣社員をしております。 今年の住民税が去年の4倍になっており、驚きました。 おそらく時給が上がったので収入が増えたからだと思うのですが、 派遣社員の為、交通費込で収入が計算されているはずです。 月に34000円交通費がかかっている為、年間で40万程交通費が発生するのでこの金額が収入になっているのであれば納得できません。 他の質問から派遣の交通費の確定申告については可能性はあると言うのは調べて判りましが、 住民税も還付で戻ってくるのでしょうか? 昨年の源泉徴収票では給与での支払金額が308万円、給与所得控除金額197万、所得控除の額67万とありますがどういう見方かわかりません。 支払金額というのが課税対象の金額と言う事でいいのでしょうか?

  • 派遣人数の管理による給与の歩合計算方法

    教えてください。仕事で歩合の計算方法を委ねられております。例えばのお話をさして頂きます。説明が下手くそだと思いますので、失礼があったら申し訳ないです。長文ですが中身は単純です。 お客様がおり、そこに派遣社員の方を派遣いたします。 お客様から頂ける金額から、派遣社員の方に支払い残った金額が利益となります。 (1)派遣先は複数ある場合と、単体である場合があります。 (2)派遣先から(お客様)頂ける金額はそれぞれ違います。   2500円・2000円・1200円といった感じです。 (3)派遣社員の方に支払う時給もそれぞれ違います。   1800円・1500円・1000円といった感じです。   当然、お客様から頂けるお金が少ない場合は、派遣社員の方に支払う金額も少なくなります。 派遣先に派遣元の派遣担当者がおり、一つの派遣先で60人の派遣社員を持つ担当者と、3つの派遣先で60人の派遣社員を持つ担当者がいたとします。 この2名は利益の10%を給与としてもらっているのですが(少し大げさに仮定さして頂きます)、一つの派遣先から頂いている金額が1500円、派遣社員に支払う金額は1000円とすると、500円×60人で30000円×10%=3000円の給与がもらえる一方、3つの派遣先を受け持つ担当者の場合のパターンを記します。 (1)2000円-1500円=500円×30人=15000円×10%=1500円 (2)2500円-1000円=1500円×20人=30000円×10%=3000円 (3)2500円-1500円=1000円×10人=10000円×10%=1000円で合計5500円の給与がもらえます。 同じ人数を管理していて給与に差がでる不公平をどうすればいいのかわからないのです。 3つを受け持つ方の10%を低くすればいいんだと思うのですが、基準を見つけられないし、また上記の逆もあります。1つの派遣先を持つ方が、お客さまからもらう金額が高い場合もあります。 利益の分に基準をつくり、3つの派遣先の管理の面倒さにも基準をつくり、%を決めればいいとアドバイスをうけるのですが、思考が止まってしまいます。すいませんが、教えてください。

  • 派遣社員です。

    現在、派遣先からもらっている給料は、完全月俸制の38.8万円です。交通費は全くでません。 今の勤め先になって早や2年、かなりまじめに働きました。 その甲斐あって、「正社員になる?」って今の勤め先の人事の人に言われました。 そのとき「今の派遣先に払っている分と同じ給料だったら納得でしょ?」って聞かれました。 それまではずーーと「早く給料上がらないかな?42万円+交通費だったら納得なんだけど。」と思っていましたが、ちょっと欲が出ました。笑 一般的に私ぐらいの給料だと、会社が派遣先に払っているのはいくらぐらいでしょうか? 私的には「はい!派遣先に払っている金額で構いません!」と気持ち良くいいたいのですが、それが39万円だとちょっとガッカリなので、このGooに投稿しました。^^; 42,43万円ぐらいでしょうか?

  • 派遣社員の派遣先への交通費について

    派遣会社の中で仕事をしております。 派遣社員の交通費は派遣社員に全額実費で支払っています。 派遣先には実費で請求をしています。 この場合 1.派遣社員への支払いは交通費となるのでしょうか?通勤費となるのでしょうか? 2.請求は売上となるのでしょうか?立替金となるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 日雇い派遣の交通費とお給料について

    派遣について教えてください。初めて日雇い派遣をして、わからないことがいくつかあります。派遣会社の人に聞きづらいので教えてください。 業務に必要な備品を業務の前日に派遣会社に取りに行きました。 交通費全額支払となっている場合、この際の交通費はもらえるのでしょうか? 日当8000円と書いてあったのですが、派遣先の都合で就業時間より早く終わってしまった場合のお給料はどうなるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、はっきりとしたものがみつからずこまっております。よろしくお願いします。

  • 担当者の勘違いで、67万円相当の出産手当金を受け取れなくなりました

    出産手当金に関して派遣会社ともめています。 長文で読みづらいかと思いますが… 背景は、以下の通りです。 1.今年始めに妊娠が発覚し、派遣会社に報告。出産手当金をもらえるような形で退社したいという意向を伝えていた。 2.上記内容につき、派遣会社の担当営業からは相談の窓口となる旨連絡いただいた。 3.派遣先からは更新を希望していただいており、出産に際しての退職日の決定はわたしにゆだねられていた (退職日はこちらで自由に決定できた)。 4.派遣会社に出産手当金をもらえることを確認し、退職日を決定。 5.出産後、出産手当金の申請を行おうとして派遣会社に連絡をしたところ、退職日が給付の条件を満たしていないことが発覚 (派遣会社の担当営業が勘違いをしていた)。 6.はけんけんぽ(保険会社)、派遣協会に相談したが、救済は受けられないとのこと。 7.派遣会社に「出産手当金相当の金額を補償してほしい」と連絡したところ、  派遣会社も非を認め、「該当金額(67万円)の半額を仕事復帰後の時給に上乗せして支払う」との提案を受ける。 8.「今回の件は明らかに派遣会社の過失が大きいため、半額ではなく全額が欲しい。  支払いについては『仕事復帰後・時給に上乗せ』の条件では受けられない」との旨を伝える。 9.派遣会社からは「時給の上乗せではなく、復帰後の月給の交通費に上乗せで70万円を上限に支払う(2万円×35ヶ月で)」との提案。 10.「交通費の上乗せは不正ではないか? さらに交通費での支払いは仕事復帰が前提となっているので不可 (いつ仕事復帰できるかわからないため)。」と伝える。 11.派遣会社は「交通費でないと支払いできない」と回答。 ※わたし自身が出産手当金を受け取るための条件を保険会社に確認するのを怠ったことが過失であることは認めます。 質問は以下です。 1.このように交通費に上乗せするのは不正ではありませんか? 2.民事訴訟の少額訴訟を起こすことは可能でしょうか? 3.他、わたしが派遣会社から該当金額を受け取るいい方法は何かないでしょうか? 今回この手当金をもらえないと大変苦しいです。 生まれたてのこどもを抱えて不安でいっぱいで… 詳しい方に回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の契約社員の待遇について

    雇用関係の法律に疎いのでみなさんのご意見をお聞きしたく投稿させて頂きました。 派遣会社の契約社員として採用になり派遣先企業で働いている者です。採用が決まり今日から働くというその日に派遣会社のコーディネーターから募集広告の表示金額より低い金額を提示され契約書にサインすることになりました。少し”むっ”としましたが”必ず上がりますから”、と言われ、仕事内容も自分の専門が生かせることもあって選んだ仕事だったのでがっかりしました。広告の表示金額は幅がきかせてあり、(O円~O円 経験能力による、というように)その下限より低い金額です。更に企業から支払われている金額の60%ぐらいを取られていて自分の取り分は40%程です。厚生年金や保険にも入れてもらっているのでそうなのかな、とも思いましたがこれは普通ですか?今まで短期や単発の仕事で派遣会社を利用したことはありますが、自分の取り分はだいたい60-70%ぐらいで短期だったので保険等には入らない仕事でした。他の待遇としては交通費5000円/月まで、ボーナスなし、退職金なしです。ボーナスなし、退職金なしですが専門性を生かせるとあって普通の仕事より高い収入を期待していましたが、これでは全く普通のスキルなしの仕事と収入も変わらず何かうまく搾取利用されているようで納得がいきません。派遣先は人間関係もよく できれば続けたいのですが、派遣会社というのはこんなものでしょうか?派遣会社によると言われればそれまでですが、実情を知りたいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう