• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイコンピュータ、マイドキュメント等がデスクトップ上にないのですが…。

Windows XP Pro.において「マイコンピュータ」「マイドキュメント」「マイネットワーク」のシステムフォルダがデスクトップ上に表示されていないのですが、どうようにすれば表示されるのでしょうか?矢印マークの付いたショートカットは、デスクトップ上に作成することはできるのですが…。ご存知の方、教えてください。 なお、なぜかわからないのですが、「ごみ箱」システムフォルダのみデスクトップ上に表示されています。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数237
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

デスクトップから右クリックメニューを出して、[プロパティ]-[デスクトップ]-[デスクトップのカスタマイズ]-[全般]-[デスクトップアイコン]で表示/非表示を切り替えることが出来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)

XPの初期設定ではゴミ箱しか表示しないようです。 アイコン表示の仕方は#1さん、#2さんが書かれている通りです。 #1さんのやり方のほうが一度に設定できて楽かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>XPの初期設定ではゴミ箱しか表示しないようです。 やはりそうなのですか…。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • miya5
  • ベストアンサー率56% (17/30)

画面左下の「スタート」を左クリック 「マイコンピュータ」を右クリック 「デスクトップに表示」を左クリック で、デスクトップ上に表示されると思いますよ。 そのほかも同様に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この方法でもできますね!ありがとうございました!