• 締切済み
  • 困ってます

デスクトップ上のマイコンピュータを開くが消えてしまう。

デスクトップ上にあるマイコンピュータを開くものの 数秒の内、開いたウィンドウが消えてしまう。 同様にマイドキュメントのアイコンからも同じ症状になります。 他のショートカットは問題がありません。 原因がわからないので何か知っている方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#9003

なんとも奇妙な現象ですね。原因はわかりませんが、 とりあえずシステムの復元とか試してみてはいかがでしょう?それで正常になればそのまま使えますし、もし、ならなければほかに原因があると思いますので一つ一つ探りを入れていくしかないと思います。 OSのトラブルみたいですのでもしどうしようもなくなったらデーターバックアップ後、リカバリーもしくはOSのクリーンインストールを検討したほうがよいのかもしれません。一応念のためウイルスチェックしてみるのもひとつの方法です。私個人としてそのような症状を引き起こすウイルスは聞いたことはありませんが なにかPCに不具合が起きた場合はウイルスを疑ってみる必要も少なからずあると思いますので。