• 締切済み
  • 困ってます

デスクトップにマイコンピュータが表示されない。

兄弟からPCがおかしいからちょっと見てみてといわれて 見てみた所、デスクトップ上にアイコンが何も表示されて いない状態でした。(マイコンピュータ他) 確認してみましたが自分ではお手上げでした。 自分で確認した事は以下の通りです。 タスクバーの上で右クリック→プロパティ→スタートメニュー→ クラシックスメニューに変更 =>デスクトップは何も表示されず。 デスクトップ上の何もない所で右クリック→プロパティ→ デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ =>デスクトップのアイコンにマイコンピュータ、マイドキュメント マイネットワークにチェックが入っているのを確認 念の為再起動してみても表示されず。 関係ないと思うが、windowsupdate実行 =>やっぱり関係なし。 クラシックスタイルではないスタートメニューでは マイコンピュータ、マイドキュメント等の表示あり。 デスクトップに適当にショートカット等作成するも 何も表示されず。 デスクトップには表示されていないがHDDの中野個人設定の デスクトップを見るとアイコンの表示あり(マイコンピュータ以外) C:\Documents and Settings\XXXX\デスクトップ XXXはユーザー名です 何か心あたりが在るか聞いてみた所、 3歳子供が見ていない時にガチャガチャと、キーボードを 叩いていた気がするぐらいでした。(その時消えたのかは覚えていない。) インターネットをしないのでウィルスの可能性は低いと思いますが 気になるので明日、avast でも入れてみて確認予定です。 OS :Windows XP Home Edition メーカー:東芝 ダイナブック(?) 何かアドバイスがありましたら申し訳ありませんが ご助力願います。 #関係ないのですが教えて!goo と goo の本サイトのアカウントは #まったく別なのでしょうか?本サイトのアカウントを登録後 #質問しようとしたらまた登録する事になったので・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

こちらではないですね? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007751 だとするとレジストリがおかしいです。 残念ながら私はIEアイコンの復活方法しかし知りません。 他の方の回答を待っても駄目なら、新しいユーザーアカウントを作成して回避するか、リカバリをお勧めします。

質問者からのお礼

>violet430 さん ありがとうございます。 AN0.1 と同様の内容でこちらの設定で間違いありませんでした。 登校したアカウントでなぜかログインできないので 終了できませんがこれで終了とさせていただけたらともいます。 みなさんありがとうございました。