• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップのアイコンの表示について

デスクトップにあるマイドキュメント、マイコンピュータ、インターネットエクスプローラが全て同じアイコンになり、 紙切れ一枚みたいなアイコンに突然なってしまいました。 名前を付けて保存したWEBページアイコンやメディアプレーヤのショートカットは、 四角く、真ん中が真っ白で上側が青いウィンドウのようなアイコンになりました。 質問が見当たらなかったのでさせてもらいました。 右クリック→プロパティ関連は色々やりましたが効果はありませんでした。 対処法わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

システムの復元で

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html

質問者からのお礼

無事に元に戻りました。 しかし一体ナゼ突然起きたのか不思議です。 取り合えずありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • dai509

アイコンキャッシュがぶっ壊れたのではないでしょうか。 参考URLを参照に一度アイコンキャッシュを削除してみましょう。

参考URL:
http://www.surviveplus.net/documents/icon1/index.php?index=6

質問者からのお礼

はい参考にさせてもらいました。 No.1の方の意見で元に戻りましたが、 コレを機に勉強したいと思います。 ありがとうございました。