• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップのアイコンの表示について

デスクトップにあるマイドキュメント、マイコンピュータ、インターネットエクスプローラが全て同じアイコンになり、 紙切れ一枚みたいなアイコンに突然なってしまいました。 名前を付けて保存したWEBページアイコンやメディアプレーヤのショートカットは、 四角く、真ん中が真っ白で上側が青いウィンドウのようなアイコンになりました。 質問が見当たらなかったのでさせてもらいました。 右クリック→プロパティ関連は色々やりましたが効果はありませんでした。 対処法わかる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

システムの復元で

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に元に戻りました。 しかし一体ナゼ突然起きたのか不思議です。 取り合えずありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)

アイコンキャッシュがぶっ壊れたのではないでしょうか。 参考URLを参照に一度アイコンキャッシュを削除してみましょう。

参考URL:
http://www.surviveplus.net/documents/icon1/index.php?index=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい参考にさせてもらいました。 No.1の方の意見で元に戻りましたが、 コレを機に勉強したいと思います。 ありがとうございました。