• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイコンピュータをデスクトップに登録

マイコンピュータをデスクトップに登録したいと思います。 マイコンピュータを「ショートカット」でデスクトップに 登録はできます。 ショートカットでなく登録したいのです。 (つまり、アイコンの左下の矢印がない。  プロパティもショートカットのプロパティではない。) (うまく説明できなくて申し訳ございません。) ご返答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

XPであれば 画面のプロパティーで デスクトップのタブを選択し デスクトップのカスタマイズを選択します 全般のタブで設定が出来ます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

こちらをご参考に。 「Windows XP のデスクトップにマイ コンピュータを表示する」 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/022.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このコメント欄を利用して皆様のご返答に対して感謝の意を示します。 皆様のコメント通りにできました。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • takipo
  • ベストアンサー率25% (26/103)

すみませんURLをのせていませんでした http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/desktop/desk_aicom6.htm

参考URL:
http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/desktop/desk_aicom6.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

デスクトップのアイコンなどがない所で、マウスの右ボタンをクリックしてください→「画面のプロパティ」が表示されます。 「デスクトップ」タブを選択してください。 「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリックしてください→「デスクトップ項目」が表示されます。 「全般」タブの上の部分で、デスクトップに表示させたいものにチェックを入れて「OK」ボタン。 以上でできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)

デスクトップ上の何もない部分を右クリックして、 「プロパティ」を選ぶ。「画面のプロパティ」ダイアログを開き、 「デスクトップ」タブの「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを クリックする。続いて「全般」タブを開き、 「デスクトップアイコン」の部分にある、 「マイドキュメント」「マイコンピュータ」「マイドネットワーク」「Internet Explorer」の表示させたい項目にチェックを入れれば、 それぞれのアイコンをデスクトップに表示させることが できると思います。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040521/108641/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • takipo
  • ベストアンサー率25% (26/103)

デスクトップのカスタマイズから、マイコンピュータのチェックボックスを入れてみてはいかがでしょうか 参考URLでよりわかりやすく、なるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)

画面を右クリック→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→「全般」タブで、マイコンピュータにチェック、OK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#21350

マイコンピュータなら標準でデスクトップにありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!