• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイコンピュータとごみ箱のアイコン作成

 知人のパソコンでは、マイコンピュータ及びごみ箱アイコンが、左下に矢印が表示されたショートカットアイコンになっており、これを通常の矢印のないアイコンに変更したいのですが、その方法をご存知の方は是非教えて下さい。  但し、ショートカットアイコン自体の矢印を削除したいという意味ではありません。

noname#21756
noname#21756

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#209802
noname#209802

コントロールパネルの画面設定(画面のプロパティのデスクトップ)→デスクトップのカスタマイズ  ここでマイコンピュータにチェックが入っていますか?  入ってなければ入れてみてOKを押してみてください。 ただゴミ箱に関してはちょっとわからないです...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゴミ箱は正常でした。教えて頂いた方法が解決しました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

なんか#1の人みたいに簡単にできる方法があったような気もしますが、わからないのでこちらをどうぞ。 ちょっとややこしいですので、慎重にやってください。

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。無事に解決しました。