• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイコンピュータ

XPのhomeです。デスクトップにあるマイコンピュータのアイコンがショートカットになってしまいました。右クリックでデバイスが開けません。本当のマイコンピュータのアイコンを見つけましたがドラッグするとショートカットになってしまいます。ショートカットにならなくてデスクトップに持ってくる方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スタート→マイコンピュータ→右クリック→デスクトップに表示

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました。感謝<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「持ってくる」ではありませんが,次の手順で再び表示させることができるはずです。 1 デスクトップでマウスを右クリックして,表示されるメニューにある「プロパティ」をクリックする。 2 表示された「画面のプロパティ」ダイアログボックスにある,「デスクトップ」タブをクリックする。 3 下の方にある,「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリックする。 4 「デスクトップアイコン」のグループにある「マイコンピュータ」にチェックを入れる。 あとはOKをクリックしてダイアログボックスを閉じる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね。感謝<(_ _)>

  • 回答No.1

右クリックしたまま、ドラッグ&ドロップ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。<(_ _)>