• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのアイコンを非表示にしたい。

TweakUIと窓の手を使えば、 マイドキュメント、マイコンピュータ、ゴミ箱等のアイコンを消せると聞いて、 窓の手でごみ箱をまず消してみました。 TweakUIもインストールをし、日本語化をしたのですが、肝心のTweakUIを使用しての他のアイコンを非表示にする方法がわかりません・・。どこをいじればいいんでしょうか? 全てのアイコンを非表示にしたくはありません。(右クリックが使えなくなるから) マイコンピュータとマイドキュメントを非表示にする方法わかりませんか? 「デスクトップ上でプロパティ→「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」ー「全般」でマイドキュメントとマイコンピューターのチェックを外す」 これはXPでは出来ますが2000では出来ません。 windows2000の場合でアイコンを非表示にする方法を知っている方が居れば教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okwe

>マイドキュメント デスクトップの「マイドキュメント」を右クリックして「削除」ができないのでしょうか? エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」の「表示」タブで「デスクトップにマイドキュメントを表示する」のチェックを外しも削除できます。 >マイコンピュータ 「デスクトップから「マイ コンピュータ」を削除するには?」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/custom.html#675

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • husigi

連続でスイマセン >全てのアイコンを非表示にしたくはありません。(右クリックが使えなくなるから) 重要な部分を見落としました・・・

• 回答No.2
  • husigi

>デスクトップのアイコンを非表示にしたい。 デスクトップで右クリックして、アイコンの整列→デスクトップアイコンの表示のチェックをはずせばいいと思います。