• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイドキュメントのアイコンをデスクトップへ

間違ってマイドキュメントのアイコンを削除してしまいました。再度デスクトップ上に表示させる方法を教えて下さい。W2000です。  ・XPの場合はコンパネ⇒画面⇒デスクトップ⇒デスクトップのカスタマイズ⇒デスクトップアイコンでマイドキュメントにチェック ・W98の場合はデスクトップで右クリック⇒新規作成⇒デスクトップのマイドキュメントでできるようなんですが、W2000の場合がどうしてもできません。 矢印のついたショートカットのアイコンではなく最初からデスクトップ上にあるあのアイコンです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • esprei

マイコンピュータを開いて、メニューのツールからフォルダオプションを出します。 表示のタブを開いて、「デスクトップにマイドキュメントを表示する」にチェックを入れてOKして下さい。 これで大丈夫かと。

質問者からのお礼

ANo.#1さま、申し訳ございませんでした。 教えていただいたのは、すぐにやってみて良くわかったのでしたが、ついうっかりしてお礼と評価を登録することを忘れていました。ほんとうにすみませんでした。またよろしくお願いします。