• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラ画面のフォルダアイコン等が表示されない

Windows2000からXPにアップグレードしました。 エクスプローラ画面の左側のツリー表示にフォルダ等の アイコンがまったく表示されません。 -------------------------- デスクトップ +マイドキュメント +マイコンピュータ +マイネットワーク  ごみ箱 ・ ・ ・ -------------------------- といった感じです。 どうしたら直せますか。 IEの修復は試しましたが直らずです。 再インストール以外で方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数606
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓これです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q307028

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>確かに、Cドライブ無いです。 やっぱり・・・ たしかDOSコマンドのsubstで >システムはGドライブに入っています。 このGをCドライブとして仮想割り当てすると 直ると思います。 マイクロソフトの技術情報(英語)であったんですが 夜にそのURL教えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よろしくお願いします。

  • 回答No.4
  • benajis
  • ベストアンサー率54% (51/94)

ご質問に書かれたように表示されているのですよね? +記号をクリックする または、「マイドキュメント」や「マイコンピュータ」などをクリックする。 で、その下の階層が表示されます。 以下同様に下層の階層が表示できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

ひょっとして Cドライブが無いのでは? Cドライブが無いとそうなった人が過去にいたような気がしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

確かに、Cドライブ無いです。 HDDはDドライブとGドライブになっています。 システムはGドライブに入っています。 これが原因ですか?前に1度GドライブをCドライブに 変更しようとしたのですがうまくいきませんでした。

  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

マイコン→右クリック→展開でもツリーが表示されませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>再インストール以外で 修復インストールも駄目? ちなみに別のユーザーアカウントを作成しても駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!