• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラ画面のフォルダアイコン等が表示されない

Windows2000からXPにアップグレードしました。 エクスプローラ画面の左側のツリー表示にフォルダ等の アイコンがまったく表示されません。 -------------------------- デスクトップ +マイドキュメント +マイコンピュータ +マイネットワーク  ごみ箱 ・ ・ ・ -------------------------- といった感じです。 どうしたら直せますか。 IEの修復は試しましたが直らずです。 再インストール以外で方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ittochan

↓これです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q307028

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • ittochan

>確かに、Cドライブ無いです。 やっぱり・・・ たしかDOSコマンドのsubstで >システムはGドライブに入っています。 このGをCドライブとして仮想割り当てすると 直ると思います。 マイクロソフトの技術情報(英語)であったんですが 夜にそのURL教えます。

質問者からのお礼

よろしくお願いします。

• 回答No.4
  • benajis

ご質問に書かれたように表示されているのですよね? +記号をクリックする または、「マイドキュメント」や「マイコンピュータ」などをクリックする。 で、その下の階層が表示されます。 以下同様に下層の階層が表示できます。

• 回答No.3
  • ittochan

ひょっとして Cドライブが無いのでは? Cドライブが無いとそうなった人が過去にいたような気がしますが。

質問者からの補足

確かに、Cドライブ無いです。 HDDはDドライブとGドライブになっています。 システムはGドライブに入っています。 これが原因ですか?前に1度GドライブをCドライブに 変更しようとしたのですがうまくいきませんでした。

• 回答No.2
noname#47429
noname#47429

マイコン→右クリック→展開でもツリーが表示されませんか。

• 回答No.1
  • ittochan

>再インストール以外で 修復インストールも駄目? ちなみに別のユーザーアカウントを作成しても駄目でしょうか?