WindowsエクスプローラでPC内の構成を確認する方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsエクスプローラを使用して、PC内の構成を確認する方法を教えてください。
  • Windowsエクスプローラで開くと、左側にデスクトップ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱などが表示されます。
  • フォルダを選択すると、Cドライブ内のフォルダの場所が表示されますが、デスクトップやマイドキュメントなどは別の場所にある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsエクスプローラ

Windowsエクスプローラ の見方を教えてください と言いますか、PC内がどのような構成になっているか知りたいのですが、 スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒エクスプローラ を開くと、マイドキュメントが開きます 左側には下記の表示が並んでいます デスクトップ マイドキュメント マイネットワーク ごみ箱 フォルダ 複数 デスクトップ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱までは その名称がアドレスバーに表示になりますが、 フォルダ を選択すると、 C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\Adobe 9 Reader インストーラー ↑上記のようにCドライブの中を表す表示として表示になります フォルダはCドライブの中に入っているということがわかりますが、 デスクトップ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱 はCドライブではなくて、ほかの場所にあるのでしょうか?

noname#106737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>フォルダはCドライブの中に入っているということがわかりますが、 >デスクトップ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱 >はCドライブではなくて、ほかの場所にあるのでしょうか? 上部にフォルダボタンがあれば、それをクリックして左に階層を表示させて下さい。 それで全てわかります。 ・OS上のあなたが使用しているユーザー名のデスクトップは、 C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ つまり、CドライブのDocuments and SettingsファイルのOwnerファイルの中にあるということです。 ・OS上のあなたが使用しているユーザー名のマイドキュメントは、 C:\Documents and Settings\Owner\My Documents つまり、CドライブのDocuments and SettingsファイルのOwnerファイルの中にあるということです。 ・・OS上のあなたが使用しているユーザー名のごみ箱は、 C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\ごみ箱は、 つまり、CドライブのDocuments and SettingsファイルのOwnerファイルの中のデスクトップファイルの中にあるということです。

質問者

お礼

ありがとうございます ○デスクトップ ○マイドキュメント ○マイネットワーク ○ごみ箱 これを押したときはアドレスバーに C:\Documents and Settings\Owner・・・・・   という表示が出てこなかったものですから、Cドライブにないのかと思いました。