• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップのマイドキュメントを復活させるには?

デスクトップの「マイドキュメント」など(マイコンピュータ・マイネットワーク・IE)を、タスクバーにドラッグしてしまい、元に戻らなくなってしまいました。 色々やっているうちに、タスクバーにあったマイドキュメントなど諸々も消してしまいました。 これらを元のデスクトップにするにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにCドライブの「Documents and Settings」内のデスクトップには、消す前のマイドキュメントなどが残っています。デスクトップに表示されてないだけです。 WindowsXP使用

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数239
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thinji
  • ベストアンサー率27% (5/18)

デスクトップ上で右クリックして画面のプロパティを開きます。 そしてデスクトップのタブをクリックして、 下の方にある「デスクトップのカスタマイズ」というボタンを押して、 デスクトップアイコンの中のマイドキュメントにチェックを入れればまた出てきますよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

デスクトップ上の何も無いところを右クリックして プロパティを選び、デスクトップタブを選択して デスクトップのカスタマイズを選びます。 全般タブの中のデスクトップアイコンで マイドキュメントがあるのでチェックを付けOK、OK で抜けてください。デスクトップ上に マイコンピュータが復活するはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。