• ベストアンサー

エクスプローラのアドレスバーが表示されない

IEではなくエクスプローラの質問です。 あるフォルダのCドライブからの絶対パスを知りたいのですが、エクスプローラにアドレスバーが表示されません。 表示→ツールバー→アドレスバーにチェックを入れてもだめでした。 なぜ表示されないのか、ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.4

アドレス枠が表示されないだけと思いますので、以下の手順を試して下さい。 ・表示→ツールバー→「ツールバーを固定」チェクオフとし、「アドレスバー」チェック入れる ・ボタン行に「アドレス(D)」が表示を確認 ・マウスを合わせると「⇔」表示されますのでドラッグで引き伸ばし ・表示→ツールバー→「ツールバーを固定」チェクオン 以上

taro707
質問者

お礼

ありがとうございました。 表示されていないだけでした。

その他の回答 (3)

• MDUCK
回答No.3

表示→ツールバーで、「ツールバーを固定」になってると、表示されてもアドレスのバーが動きません。 「ツールバーを固定」をクリックし、固定しないようにしてください。

• higejii3
回答No.2

ツール→フォルダオプション→表示のタブで「アドレスバーのファイルのバス名を表示」にチェックではだめ?

• puzou
回答No.1

ご期待の回答ではないかもしれませんが。。。。 なぜ表示されないのかは、なったことがないのでわからないのですが、 このような現象ですか? http://winxp.pasokoma.jp/3_lg11351.html 設定をご確認ください。 あと、IEのアドレスバーに「C:\」と入れれば、 Cドライブが表示され、エクスプローラーのようにたどっていけますよ。