• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップのアイコンを変えたい!

もともとできるのかどうかわかりませんが、インターネットエクスプローラや、フォルダのアイコンを変えたいんです。 一応、そのアイコンは用意できているんですが、どこから変更するのかわかりません。どなたか教えてください。ちなみに、マイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワーク、ごみ箱は変更してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chuden
  • ベストアンサー率57% (60/105)

あとieのアイコンは窓の手というソフト(無料) で変えられます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!簡単にできました。  早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)

IEやフォルダへのショートカットアイコンではなく、本体のアイコンを変えるのですね? 参考URLにフォルダアイコンプロパティってのがあります。右クリックからフォルダのアイコンを変更できます。 ただし、窓の手と同居していると右クリックメニューに「アイコン変更」というリストが2つ作られることになりますが・・・。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/env/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。  早速やってみますね!!

  • 回答No.1
  • chuden
  • ベストアンサー率57% (60/105)

フォルダーのアイコンは、下のフォルダキットというソフト 変えられます。(フリー)

参考URL:
http://reika.pobox.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!