• ベストアンサー

w2000でマイコンピュータのアイコンを消したい

Win2000proデスクトップ上の「マイネットワーク」や「マイドキュメント」アイコンはグループポリシーエディターで消せるんですが、「マイコンピュータ」を非表示にする方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

方法の1 http://winfaq.jp/w2k/custom.html#989 重くなりそうで、意味があるように思えませんけどね。 方法の2 レジストリをいじります。 HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Windows     \CurrentVersion      \Policies とたどります。 右側の窓で右クリックして[新規]→[キー]を選択し、「NonEnum」というキーを作成します。 やはり、右クリックして[新規]→[DWORD 値] を選択し、「{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D} 」を作成します。 作成した値をダブルクリックし、[値のデータ]に半角で「1」を設定します。 再起動するときっと消えています。 元に戻すときは値のデータ]に半角で「0」を設定するか、「NonEnum」以下をそっくり削除します。

参考URL:
http://winfaq.jp/w2k/custom.html#989
hiro-ss
質問者

お礼

教えていただいたレジストリ操作でしっかり消えました。 ありがとうございました。 m(_ _)m