• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイコンピュータの中なのマイドキュメントが消えた

XPです。突然気がついたのですが、マイコンピュータの中にあるマイドキュメントと共有ドキュメントはいつも横に並んでいましたが突然マイドキュメントがありません。消えました。デスクトップにはあるので良いのですが、マイドキュメント内にないのは気になります。復活したいのですが教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数932
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レジストリエディタを開き,HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\DocFolderPathsに,ユーザ名のキーがあるか確認して下さい. もし無い場合は,右のウィンドウで右クリック→新規→文字列値を選び,「値の名前」を自分のユーザ名にして,「値のデータ」にマイドキュメントのフォルダパスを記入すればいいのではないでしょうか.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

窓の手等のツールで変更しませんでしたか? 窓の手-エクスプローラ-マイコンピュータから共有ドキュメントを隠す のチェックを外して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようなツールは知りません。