• ベストアンサー

男性は言うものなのでしょうか?

017363の回答

  • 017363
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

こんばんは。全く持って私も付き合ってる女性には同じ様に言ってましたね。その根本には大抵の女性が下腹部が出ているのを知っているにも拘らずからかっていたり、深い意味は無くただ口に出していただけで、恐らく貴女の彼氏も同じだろうと思われます。一般的に日本の男性は自分の彼女や妻を褒める事が苦手な為、憎まれ口を利いてコミュ二ケーションを図ろうとする帰来があるようで(私もその一人ですが)、貴女が気にしているほどには真面目に話していない筈ですのでお気になさらなくて大丈夫かと思われます。むしろそれほど貴女を気に掛けているなんて、なんとも可愛い年下の彼氏ではございませんか!

haribowl
質問者

お礼

そうですね。私の彼も悪意はない気がします。 でも会う度に何度も言われるとちょっと疲れてきますね。 今回指摘されたところは次回までになおす…でも次回には新たに指摘がある…その繰り返しをしてる気がしているので^^; ええ確かに彼は可愛いです(笑) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • カミソリ負けについて

    肌がカミソリ負けをおこしたとしても毛根はおかまいなしに毛を生成し続けますね。これからは露出が多くなる季節、女性でもムダ毛のお手入れは毎日でしょう。男性なら毎日のひげ剃り。 それでカミソリ負けをおこしたと。 そういうときのあなたの対処法は? 数日間剃らない を選択しますか? それともあなたは剃り続けますか? 難しい選択です。

  • 男性の身だしなみについて

    男性の身だしなみについてで、いわゆる顔のひげをそるのに、カミソリとか、電気シェーバーとかありますが、 いわゆる、土木作業者とか、工場勤務のひととかが、多少ひげを伸ばしても、あれでしょうが、やはりどのような方が、しっ仮の髭剃りの身だしなみを、するべきでしょうかね・・・? まあパチンこやの、定員なんかは、ひげそるほうが、みだしなみにいいだろうし・・。 当然カミソリとか電気カミソリありますけど、 あとは、営業の仕事とかしている人は、人とあうから、髭剃りとかのみだしなみしたほうがいいでしょうが、 いわゆるひげはボーボーで、営業している人もいないと思うので、 やはりどのような人材人が、しっかりとひげをそらないといけないとおもわれますかね・・・?

  • カミソリ除毛後の腕のニキビ?

    お恥ずかしい相談なのですが(*_*) 腕のムダ毛をカミソリで除毛後、2、3日経つと腕にニキビ(だと思うのですが)ができます(;_;) 冬場はあまり除毛はせず伸ばしてるのですが、今くらいの時期になるとカミソリで剃ります。夏場も同じように剃るのですが、2、3日経って、また少し毛が伸び始めると、腕にニキビができます。ポツポツとした細かいものや、少しおおきめのものができることもあります。 除毛後はボディ用ローションやミルクなどで保湿ケアはしているつもりなのですが…。 最近は、オリーブバージンオイルを薄く伸ばしています。 ちなみにカミソリは使い捨てのものではなく、女性用カミソリ使用です。そんなに使わないので、刃は2、3ヶ月に1回変えるくらいです。 カミソリ負けをしているということなのでしょうか? 夏場は半袖になるし、ほっておくわけにもいかず剃るのですがニキビのようなものができると見た目にもよくないのでとても悩んでます(;_;) 同じようになった方や、改善策などご存じの方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 男性のかたは

    恋人や結婚する女性は 歯は真っ白 口臭は一切しない 毛も剃り残しがないぐらい何もない 耳くそ、鼻くそなんてついてるのを見たことない おならも、しない そんな、完璧な女性を好みますか? 私は、全然完璧じゃないので 女の人も男の人も臭くても特に 気になりません。 私の母は毛なんて剃らないし 口臭もするし オナラもたくさん ゲップもたくさんするけど 顔が綺麗で気遣いがとても出来る人なので 中年になってますが、モテます。 父親もそんなところも含めて 好きみたいです。 そんな男性って少数ですよね? 私は完璧じゃないので不安です

  • 男ですが、肌をきれいにしたい

     20代男性です。  にきびがそれほどあるわけではないんですが、顔の肌がかみそり負けなどが多く汚いです。  何か改善できる良い方法はありませんか?

  • 肌が弱くてもできる剛毛の処理方法

    私は膝から下の足の毛が特に剛毛で、男性として毛が薄いわけではない(むしろ家族全員毛が濃いほうです)弟や父より濃いです。しかしどうやら人より肌が弱いらしく、処理に困っています。 毛抜きで抜いてみた(そのあと化粧水をつけて、保湿クリームも塗りました)時は、抜いたそばから毛穴の周りが赤くふくれ、その後一月たってもまだ赤みがぬけきりませんでした。今でもそこは抜かなかった方の足に比べて何となく赤いままです。 除毛クリームも試してみましたが、毛が太いせいか毛の根元が黒くプツプツと残ってみえてこれならカミソリで剃ったほうがきれいだという感じでした。 かといってカミソリで剃るにしても剃った次の日にはもう生えてきていて、生足が出せるのは剃った当日だけです。毎日剃るととても時間がかかりますし、肌がカサカサになってしまいます。 毛が薄くなるという豆乳ローションも使いましたがあまり効果がみられず、値段もそれなりにするのでやめてしまいました。 脱色ローションも試みましたが、塗って一時間ほどしたら肌がかゆくなって使えませんでした。 また、足の毛だけでなく体全体の毛が人より濃くて目立ちます。 腕の毛は少し薄い男性程度はありますし、指の毛も手をのばした状態で見てもはっきりわかるぐらいあります。ちなみにそってもやはり次の日には生えてきて、二日目くらいには触るとちくちくします。胸などもパッと見てはっきり毛流がわかるくらいです。 へそから下の毛までに一直線に腹毛もあります。自分では見えませんが、多分背中にも毛があるんだと思います。 髭も最低でも二日に一度は剃らないと、自分の顔がおじさんに見えてきます。 できれば顔そりもしたいのですが、顔全体にニキビがあって怖くてできません。 どうやら私は女性ホルモンが少ないらしく、月経も放っておくと全くこないので婦人科でホルモン剤をもらって飲んでいます。 もしかすると女性ホルモンが少ないせいで毛が濃く、ニキビもできやすい(小学校高学年になってから顔からニキビが消えたことがありません)のかと思い、 食生活などでなんとかしてみようと毎日苦手だった納豆をたべてみたりもしていますが、今のところあまり効果はありません。納豆が苦手じゃなくなったぐらいです。 今は一年中長袖長ズボンで腕と足を出さないか、どうしても出したい時は足の出る部分だけカミソリで剃っていますが、できれば膝上のスカートなどもはいてみたいですし、将来スーツを着る時にパンツスーツのみというわけにもいかなくなったら困ります。 また、端から見て指毛や腕毛のある女性というのはどうなんだろう…と思うとなんとかしたいと思います。 何か塗ったらすぐニキビができるせいで化粧などもできないため、せめてそれくらいの身だしなみはちゃんとしたいと思うのですが、周りに詳しい人もいないので相談もできず、こちらに書かせていただきました。 皆さんは無駄毛をどうしていますか?できれば手・足のみでなく、胸や背中などの体全体についても教えていただけると嬉しいです。剃る・抜く以外で、薄くする方法などでもかまいません。 長々と書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 女性と男性の身だしなみの違いについて

    もしカテ違いでしたらすみませんが、質問させて頂きます。 公の場に出るときの女性の身だしなみのマナーとしては ムダ毛処理や化粧なのにくらべて、男性は髭剃り等で女性に比べて身だしなみの時間も少なくてすみますよね? 女性も男性みたいに髭剃りだけして仕事に行くわけにはいきません。 化粧しなかったら強制的に帰らされる仕事も多いと聞きました。 そこで、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか 、この決まりはいつごろできたのかが知りたくて質問しました。 不平不満を言っているつもりではなくて素朴な疑問に思いました。 私は高校生で、女ですが、男の人みたいに髭剃りしかしてません。 おしゃれやメイクに関心はないですが、もちろん社会のマナーなので 社会に出る時には社会人のメイクはきちんと勉強するつもりです。 女性のムダ毛の処理の始まりについてはCMの効果で女性=ムダ毛処理したほうが美しいと広まったからだ。それまでは女性のワキ毛が生えているのが好きな男性もいた。というのをTVでやっていたのですが、それがどうして社会のマナーまでにもなってしまったのか分かりません。 長くなりましたが、なぜ女性は男性に比べてこんなに外見の身だしなみに決まりがあるのか、この決まりはいつごろできたのかが気になります。

  • 剛毛

    タイトルどおり、女のくせにすね毛や腕の毛がすごく太く濃いのです。これは長年の悩みです。つるつるした女性らしい足や腕が本当にうらやましいです。夏場は特に肌が露出するので毛をそらないと見苦しいので剃っていますが肌が余り強くないためにかみそり負けすることもあります。だからといってほっとくわけにもいきません。剃るとだんだん濃くなるような気もするのですが。毛が濃いというのは、男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないせいなのでしょうか。なにか対策はないものでしょうか。

  • 電気カミソリの方がいいの?

    20代男で、ヒゲが非常に濃いめです。 最近カミソリでヒゲを剃るのですがカミソリ負けしてしまい、 口周辺や頬が赤くなり、ニキビが出来てしまいます。 電気カミソリではそう言ったことはならないのですか? 電気カミソリを使っている人がいれば、是非体験談を教えて下さい。

  • へそ毛

    かなり恥ずかしい相談ですが、私は女性にしてはかなり毛深いんです。 すね毛が濃い・・・とか腕毛が濃い・・・という並の悩みでなく、 眉毛は放っておくとつながるし、あごには男性のような濃い髭がちょろちょろ生え ます。 一番恥ずかしいのが、ギャランドゥな「へそ毛」が生えて、彼よりも濃いんです。 Hの前には、かみそりで剃ってますが、ぷつぷつと剃り跡がみえるし、 かみそり負けしてお腹が赤くなってしまいます。 かなり辛いんです。 へそ毛の綺麗な処理方法はないですか? エステの永久脱毛は幾らくらいお金がかかりますか?(お金ないので、できればエ ステは行きたくないんですが) 他にもいい方法や体験談がありましたら教えてください。 おねがいします。