• ベストアンサー

男ですが、肌をきれいにしたい

20代男性です。  にきびがそれほどあるわけではないんですが、顔の肌がかみそり負けなどが多く汚いです。  何か改善できる良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

肌は体内の鏡です。  患者さんが診察室に入ってきて、座るまでで大よその事が分かるほどです。 つまり、身体を健康状態にすれば、肌も綺麗になります。 対症療法を幾らしても、汚い壁に塗りぬけるようなものですから。 (・_・;)

noname#200372
質問者

お礼

体内からきれいにしないとだめなんですか。 肉好きなので、野菜中心にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

コラーゲンドリンクなど飲んでみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

以前DHCのサプリを飲んでいましたが、続きませんでした。 コラーゲンだけでも続けてみようかと思います。

• near_ogi
回答No.1

肌をキレイするのにやることは基本的に女性と同じです。 化粧水をつけて、乳液をつけて、クリームをつける。 たまにスクラブやパックなども行う。 シェービングクリームはたっぷり使う。 なるべく保湿成分の入ったものを使用する。 剃刀負けをするのは肌がたるんでいたり、 弱くなっているからなので、スキンケアをすると 肌のはりがよくなって、剃刀負けをしにくくなります。

質問者

お礼

化粧水・乳液・クリームですか。 まずは100円ショップにもありそうなので、そこからそろえてみます。 シャワーを浴びながらそるので、たまに面倒でクリームつけないで剃るのが悪いのかもしれません。