• ベストアンサー

肌をツルツルにするには・・・

40歳の男性です。 歳をとって来たからなのか、以前は顔の肌が結構ツルツルだったのですが、最近指でさわっても、吹き出物なのかニキビなのか、でこぼこ、ザラザラしています。おまけにシミも出てきました。 どうすれば元の肌のようになるでしょうか? なにかクリームとかつければ改善するでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74404
noname#74404
回答No.1

高校3年生です。 当たり前なんですがタバコ、お酒は飲んでいないです。 あと油っぽいものを食べたりするのもあまりよくないですよ。 それに男性は女性より脂が多いんでサラダなどを食べることをおすすめします。 元の肌に戻らないでしょうけど、日々の行いが大切です。 朝、晩は洗顔したあとは化粧水でたくさん頬につけることも大事ですよ。けちって少ししか付けなかったらすぐ肌が乾燥するのでつけない方がマシなんじゃないかなと言えます。 最近では男性だけのエステのお店もあります。 僕も機会があったら一度は行ってみたいなぁと思っています。 どうしてもキレイになりたかったら、エステに行ったり代謝を良くしたほうが良いですよ。