• ベストアンサー
  • 困ってます

肌のでこぼこ

高1女です。 中学くらいからニキビができ始めて、 プロアクティブという洗顔を使ってニキビの悩みは減ったんですが、 この頃はいちご鼻と頬の部分の肌の凸凹が気になります。 この凸凹は改善できますか??? あと、脂性肌です。 乳液などは一切使ってません。 普段化粧をします。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

綺麗になりますよ。 肌表面の角質を落とし、真皮で作られる肌を整えてやる。 肌は、新陳代謝を繰り返しているので、基本は全部同じなのです。 いちご鼻は、中に黒い点々があるのかしら? もし あるのなら、それは角栓詰まりの状態だと思われます。 詰まった角栓の先端が紫外線により酸化した状態です。 化粧をするなら、クレンジングと洗顔が何より大切です。 強いUV効果の日焼け止めクリームは、必ずクレンジング剤を使わないと落としきれないものが多いのは知っていますか? 小さく書かれた使用書も読んでみてね。 洗顔のソープさえすっかり洗い流す事が大切なのです。 角栓が剥がしとれるパックは、好きな人多いみたいですけどやめた方がいいと思います。 髪のキューティクルと同じで、肌表面に目に見えない程の傷をつけるとそれを直すのに また大変なのです。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます! 治せるんですね、ピーリングとかでしょうか? はい、なるべく洗顔毎にクレンジングしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NO2です。 肌表面は、0,2ミリ 肌細胞を作っている真皮と呼ばれる部分は1,8ミリ 合わせても2ミリの世界の出来事なんですね。 新陳代謝が良いので、ラメンテのクリアスキンソープがお勧めです。 ピーリングもいろいろあり、語りつくせないのですが。 肌表面は粒粒のあるピーリング剤でこすらないでね。無理やり角栓をはがすと知らずにその部分の肌表面の細胞がめくれて うろこ状になったらザラザラを感じます。 http://www.just.st/306404/  アトピー治療後の肌の手入れ参考になりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!