• ベストアンサー

肌が汚いっっ

高校生ですっ☆ 私の悩みは「肌が汚い」ことなんです↓ 特に、毛穴と肌のでこぼこが気になりますっっ 毛穴はいつも黒ずんでて、蒸しタオルしてクレンジングやっても一向にきれいになる気配がないです↓ 肌のでこぼこっていうのは、小さなニキビみたいなものじゃないかと思ってます。ちょっと赤くて、蚊に刺された跡みたいになってて、それが頬全体にあります↓ しかも地黒で油性肌なので、本当にイヤなんですっ(>_<) 特に小さなニキビをなくす方法あればぜひ教えてくださいっっ!! ちなみに、1日2回泡洗顔・低刺激な化粧水で保湿・ところどころに乳液・日焼け止め塗ってる・クレンジングで落とす、って感じにちゃんとやってるつもりなので、原因がわかんないですっ(-_-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mina119
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

私も高校生です☆良く友達にニキビができない体質だよねぇってい われるんですが私は体質の問題じゃないとおもってます!重要なの は睡眠&食事です!!! 本当にこれは大事です!良くテスト勉強のと きとか寝ない日があると肌がザラザラしてたり毛穴が目立ったりす るんです(涙) だから、良く寝て食事はインスタントとかファース トフードとかじゃなく手製のしっかりした食事をとったら肌の調子 がよくなりますよ☆  参考になれば光栄です!

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんっっありがとうございました☆睡眠も食事もちゃんととってるつもりなんです↓でも根気よく続けようと思いますっ!

その他の回答 (1)

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

私がやっている方法は、 洗顔後に水で洗い流す時に自分がいいと思うより+10回ほどすすぐことです。意外に泡が取りきれていなくてそこが肌荒れしてしまったことがあるので。そこを確認せずにタオルで水をふき取ってしまっていたみたいなんです。クレンジングも同様でオイル物だと残ってしまっていたら肌荒れの原因になります。 あとは、枕カバーは毎日変えていますか??高校生だと自分で洗濯したりすることは難しいと思いますので、タオルを敷いて毎日変えるといいですよ。寝ている時に結構な時間枕に顔を当てていると思います。そこをきれいにするとだいぶ変わるんじゃないかと思います。

sakura_saku_kamo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんっっありがとうございました☆すすぎは100回ぐらいやってるつもりなんです↓枕カバーは3日に1回ぐらいだったので毎日にしようと思いますっ!

関連するQ&A

  • お肌がザラザラ、ゴワゴワする。

    最近、アゴはニキビだらけでザラザラだし、鼻の毛穴も目立つし、頬なども角栓や角質がたまっている?感じでゴワゴワしています。 わたしの普段のお手入れは(1)ポンズのコールドクリームでクレンジング(2)洗顔ネットで泡立てた泡でふんわり洗顔(3)オードムーゲでふき取り化粧水(4)オードムーゲでミルク乳液というケアをしています。ちなみに日焼止めはアネッサを使用しています。 お肌がホッカホカになるくらいモチモチになるケア法を教えてもらいたいです。

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 肌のぶつぶつ

    私は肌がボツボツとしています。ニキビや毛穴の詰まりなどが原因です。洗顔、化粧水や乳液、「毛穴すっきりパック」、「小鼻つるつるホットクレンジング」などを使っているのですが、一向に良くなりません。むしろ、背中や胸元にまでニキビが出来て大変です。 これを私はどうしても直したいのですが、みなさんどうしたらよいと思いますか?

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • 肌のでこぼこ

    高1女です。 中学くらいからニキビができ始めて、 プロアクティブという洗顔を使ってニキビの悩みは減ったんですが、 この頃はいちご鼻と頬の部分の肌の凸凹が気になります。 この凸凹は改善できますか??? あと、脂性肌です。 乳液などは一切使ってません。 普段化粧をします。よろしくおねがいします。

  • (大人になってからできる)ニキビの肌のケア

    肌をキレイにしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 いろんな症状が複合的にあって、悪化しそうで思いきったケアができなくて… 肌について気になり出したのは、昨年の夏でした。 いつも格安の基礎化粧品しか使っていなかったので、 自分にとってはだいぶ高価な雪肌精に変えてみたんです。 そうしたら…ポツポツと小さいニキビが多量に発生しておさまらなくなりました。 凸凹やまだらな跡も残ってしまい、奮発したのに大ショック… 皮膚科に行くと、乳液はやめて化粧水だけにするように言われ、 抗生物質の飲み薬やピーリング効果のある塗り薬を出されました。 しかし、肌が弱っているところに強い薬を使うことが不安で、 炎症止めの塗り薬だけ使用したものの効果なし(当たり前)。 その後、洗顔と基礎化粧品をNOVのアクネケアに変え、 少しは落ち着いたものの、ニキビと皮剥けがまだあります… 今の季節は変わり目だからか、特に気になります。 まだらなニキビ跡や、凸凹肌、毛穴も気になるのに、 乳液を使えばニキビができるから保湿もなかなかできず、 美白などもしたいのにできません… 乳液じゃなければいいのかと、NOVのジェルを使いましたが調子悪いです。泣 雪肌精ですら高価の思える安月給のため、高価のものは使えません。 保湿をすればニキビができ、ニキビを気にすれば肌は汚いまま… 何をどうケアすればいいのでしょうか? 他の人みたいにキレイな肌になりたいのに…助けてください!

  • こんな肌でも・・

    こんにちわ(^.^) 洗顔料を使うと、おでこやこめかみの毛穴に白く たまったようになるんですが、 それでも洗顔料を使った方がいいんでしょうか? これがニキビの元になってると思ってるんですけど・・・ 毛穴の中にたまった角柱?をとると(押し出して・・・ι) 肌の凸凹感がなくなります。 最近は洗顔料使ってないんですけど やっぱり使った方がニキビにいいのかなぁ??? もぅ肌の悩み吹きとばしたいょーー(≧ロ≦)

  • 混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

    私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 劇的にお肌が変わるスキンケアって

    27歳です。ニキビは小さいのが少し、という感じで、とくに大きいトラブルはありませんが、毛穴がTゾーン中心に開いていて、全体的にキメが荒いです。 今までの人生で肌に満足していたことがほとんどないくらい超不安定な肌で、今はニキビこそなくなりましたが、肌がきれいね、とは言われたことありません。 なんとか、今以上になれるスキンケアどなたか教えていただけませんか? 現在、メイク落としはナイーブのリキッド (ダブル洗顔は肌によくないときいたので、リキッドのみ)↓ 化粧水、乳液が一本になった自然派ゲル  ↓ 乾燥してるな、というときは乳液をプラス 朝はお湯での洗顔のみです。 メイクは、保湿系下地~保湿系リキッド~軽くお粉。 おすすめの簡単にできる美容法、お願いします。