ozonebelleのプロフィール

@ozonebelle ozonebelle
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/09/23
  • 肌のでこぼこ

    高1女です。 中学くらいからニキビができ始めて、 プロアクティブという洗顔を使ってニキビの悩みは減ったんですが、 この頃はいちご鼻と頬の部分の肌の凸凹が気になります。 この凸凹は改善できますか??? あと、脂性肌です。 乳液などは一切使ってません。 普段化粧をします。よろしくおねがいします。

  • シミについて・・・男性と女性

    最近思うのですが、なんとなく男性より女性の方がシミができやすい気がします。 例えば年配の方など・・・男女で比べてみると、どうも女性より男性の方が、シミも無く綺麗な肌の人が多いような・・・(もちろん女性でも綺麗な方はいますし、全員がそうであるというわけではなく、個人差等あるかもしれませんが) これってどうなんでしょう? でも女性の場合は日焼け止めを塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策をしていて、男性よりも気をつかっている方が多いと思うのですが・・・? 何か女性の方がホルモンなどの関係上(?)シミができやすかったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#68050
    • スキンケア
    • 回答数3
  • なぜ佐伯チズさんのパックは、最初に水をふくませるのですか?

    佐伯チズさんの化粧水パックが はやってますよね。 最初にコットンを水で湿らせ、しぼって化粧水を含ませ、 パック、というものです。 なぜ最初に水をふくませるんですか? 化粧水が薄まってしまうし、 化粧水だけのほうが良い気がするんですが… 水をつけたほうが肌に良い理由ってあるんでしょうか。 教えてください。

  • 肌のでこぼこ

    高1女です。 中学くらいからニキビができ始めて、 プロアクティブという洗顔を使ってニキビの悩みは減ったんですが、 この頃はいちご鼻と頬の部分の肌の凸凹が気になります。 この凸凹は改善できますか??? あと、脂性肌です。 乳液などは一切使ってません。 普段化粧をします。よろしくおねがいします。

  • 一生この事を引きずらなければならないのか・・・

    現在16歳のものです。 このカテゴリーでは何回も質問させてもらって いる事ですが、自分は現在不安が続いている状況です。 なので来月にカウンセリングを受けに行きます。  その不安内容とは具体的に自分が中学時代に今まであまり友達が 出来なかった自分に初めてグループというものを作る事が出来ました。 そこで13歳の4年前我が家は溜まり場になりネットでチャットなんかしていて、相手とはまったく面識がないのにふざけて「殺すぞ」とか「火つけんぞ」とか発言した事に、物凄く情けなく感じています。  当時は幼ながらに自分の馬鹿さ加減に気づきませんでした。 今ではその事が罪になるのでは? とか考えすぎて不安が続き 質問を何度しても「気にすること無い」と回答されますが、 なかなか納得する事の出来ない自分がいます。  おかげでそれだけではありませんがそのような事だけの為に日常生活では、朝は憂鬱で、イライラが続いて親に当たる癖に、ちょっと外に出て少し人から怒られたり辛い事があるとすぐに逃げ出しているような状態です。  これからの先が見えず一見粋がっているようで不安な日々を送って います。 とにかく頭でっかち尻つぼみ状態でしょうか・・・ 自分はどうしていけばいいのでしょうか?