• 締切済み

肌をきれいにしたいんです・・・

こんにちは。 最近とても悩んでるんです。 にきびが!!それでいて乾燥するし・・ しかも、くまがひどくて。。 それにシミ・・・ もういいことないです。 なんか肌をきれいにする方法があったら おしえてくださいm(_ _)m お願いします。

みんなの回答

• fami-lia
回答No.6

お肌の悩みって、いくつになっても尽きないものですが・・・。 私は以前すっごいニキビに悩まされていました。 その時にやって効果的だった事は ・酢(スーパー等で売っている玄米酢)を大さじ1杯朝・晩飲む。 ・純石鹸分95%以上の固形石鹸で朝・晩洗顔する。 この二つです。 化粧水も乳液も何にもつけませんでした。 始めて1週間くらいで、かなりきれいになりましたよ。 当時25歳でしたので、15歳のあなただったら 石鹸洗顔だけで十分だと思います。 もっと若い頃、ニキビ専用のクリームをつけたりした事がありますが ちっとも良くなりませんでしたし・・・

• todoroki
回答No.5

いろいろ悩みを抱えているようなので何か原因があるはずだと思ったのですが まだ15歳の方なんですね。 そういう年代の方で、これだけお肌にトラブルがあるのでしたら 表面的なお手入れできれいになるとはちょっと思えないんですよ。  もう少しリッチなタイプの(お値段ももう少し高目の)化粧品を使ってはと言おうと思ったんですが ニキビにも悩まされているそうですから、ニキビの部分には余り塗らない方がいいでしょうし。 でも、ニキビは大人になったらできなくなりますよ。 お肌の皮脂が活発に分泌されるお年頃ですから、しばらく我慢して 清潔に保つようにして下さい。  それより問題はシミとかくまですね。 くまができるのはやっぱり睡眠不足でしょうね。 ちゃんと睡眠時間をとっていますか? くまは化粧品なんかでは消せるものではないので 12時前にはベッドに入るようにして下さいね。  そんなに睡眠不足じゃないのになあと思っているのに目立つようでしたら やっぱりそれは体の中が悪くなっているんだと思います。 参考URLを見てください。 こういう症状は若い女の子でも出てくるものなんですよ。 原因は体質にあるんじゃないかと思いますので 体質を改善しない限り、お肌が根本的にきれいになることはないと思います。 漢方薬については専門の方に聞いてみてください。 そんなにすぐに効果が出るものじゃないですが 1カ月、2カ月と続けていくと、きっと体調もよくなりお肌もぴかぴかに戻るはず。  お金もないし、と思うのでしたら 自分で気をつけるだけでできることをいくつかお教えしますね。 まず、コーヒーはできるだけ飲まないこと。飲んでも1日一杯にしましょう。 睡眠はきちんととりましょう。 勉強するのでしたら、夜は早目に切り上げて、朝早く起きてやって下さい。 夜に食事をすると胃に負担がかかりますから夜食はとってはいけません。 9時以降は甘いものは禁物、もちろんフルーツも。 これだけでもかなり体質改善効果があるはずです。 守れていますか?私は全然ダメです(反省) お肌がきれいになるのを楽しみに、くじけずにやってみてください。

参考URL:
http://www.yakuten.co.jp/kanpou/2.html
noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちわ。 にきびと乾燥がダブル、という事は、肌の水分量が適切ではないため、皮脂分泌が過剰になってるのだと思われます。 そのため、肌本来の力が弱まってしまって、クマやシミが出やすくなっているのではないかな。 なので、まずは肌を整えるところから。 以前、書き込んだので多少重複しちゃいますが、以下の方法試してみて下さい。 (1) 低刺激のパウダー系か、固形石鹸で、泡を良く立てて、   顔に泡を塗る感じで、擦らずよく洗います。   小鼻の横とかは、ぐるぐるマッサージする感じで、優しく。 (2) 20回以上、すすぎます(絶対擦らずに!!)。 (3) ぬるま湯と、冷水を交互に5回くらいすすぎます。 (4) タオルで水を押さえて、化粧水でパッティングします。 (5) 顔の形したシートパックに、化粧水を浸してパックします。 (5) 5分位立った後に、はずして、また化粧水でパッティングします。 (7) 乳液か、保湿液をつけます(必ず!!) で、シミが気になってしかたない!という時は、ビタミンC系の美容液(オバジCとか)を乳液の前に使ってみて下さい。 多少時間かかるかもしれませんが、改善されていくと思います。 でわでわ☆

soruto
質問者

お礼

詳しくかいていただいてありがとうございました。やってみます。

• todoroki
回答No.3

なんだかアドバイスできそうなことがいっぱいあるような気がしますが 普段どんなお手入れをしていますか? 多分、あまりお手入れをしていないか、仕方が間違っているんじゃないかと思います。 胃腸が悪いとシミとかお肌が荒れたりするんですが、お心当たりはありませんか? 内臓関係は重要なんですよ。 美しいお肌のためには、まず規則正しい健康的な生活を送ることですね。 という私がまず規則正しい生活を送らなくては(反省)

soruto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普段は低刺激の洗顔料であらってから、化粧水、乳液、にきび用の薬・・とゆう順番で行ってますがどうでしょうか??

回答No.2

はじめまして。 もしも、もしもですよ・・・・・ タバコをお吸いになるのでしたら、タバコをやめるのが 肌トラブルを解決するたいへん効果的な手段だとおもいます。 ご自身が喫煙しなくても、近くにヘビースモーカのかた がいたり、タバコの煙が充満する生活環境であるのなら、 そこから脱出し、「タバコの煙に少しでもふれない」生活 を心がけてみてください。 あんまり参考になってないですね。

soruto
質問者

お礼

15なのでまだたばこは吸いません。これからも吸わないようにします!ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

ゼライスを毎朝ココアにまぜて飲むと 効果あるそうです。

参考URL:
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=17
soruto
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみますね!