• 締切済み

肌をきれいにしたいんです・・・

こんにちは。 最近とても悩んでるんです。 にきびが!!それでいて乾燥するし・・ しかも、くまがひどくて。。 それにシミ・・・ もういいことないです。 なんか肌をきれいにする方法があったら おしえてくださいm(_ _)m お願いします。

みんなの回答

  • fami-lia
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

お肌の悩みって、いくつになっても尽きないものですが・・・。 私は以前すっごいニキビに悩まされていました。 その時にやって効果的だった事は ・酢(スーパー等で売っている玄米酢)を大さじ1杯朝・晩飲む。 ・純石鹸分95%以上の固形石鹸で朝・晩洗顔する。 この二つです。 化粧水も乳液も何にもつけませんでした。 始めて1週間くらいで、かなりきれいになりましたよ。 当時25歳でしたので、15歳のあなただったら 石鹸洗顔だけで十分だと思います。 もっと若い頃、ニキビ専用のクリームをつけたりした事がありますが ちっとも良くなりませんでしたし・・・

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 いろいろ悩みを抱えているようなので何か原因があるはずだと思ったのですが まだ15歳の方なんですね。 そういう年代の方で、これだけお肌にトラブルがあるのでしたら 表面的なお手入れできれいになるとはちょっと思えないんですよ。  もう少しリッチなタイプの(お値段ももう少し高目の)化粧品を使ってはと言おうと思ったんですが ニキビにも悩まされているそうですから、ニキビの部分には余り塗らない方がいいでしょうし。 でも、ニキビは大人になったらできなくなりますよ。 お肌の皮脂が活発に分泌されるお年頃ですから、しばらく我慢して 清潔に保つようにして下さい。  それより問題はシミとかくまですね。 くまができるのはやっぱり睡眠不足でしょうね。 ちゃんと睡眠時間をとっていますか? くまは化粧品なんかでは消せるものではないので 12時前にはベッドに入るようにして下さいね。  そんなに睡眠不足じゃないのになあと思っているのに目立つようでしたら やっぱりそれは体の中が悪くなっているんだと思います。 参考URLを見てください。 こういう症状は若い女の子でも出てくるものなんですよ。 原因は体質にあるんじゃないかと思いますので 体質を改善しない限り、お肌が根本的にきれいになることはないと思います。 漢方薬については専門の方に聞いてみてください。 そんなにすぐに効果が出るものじゃないですが 1カ月、2カ月と続けていくと、きっと体調もよくなりお肌もぴかぴかに戻るはず。  お金もないし、と思うのでしたら 自分で気をつけるだけでできることをいくつかお教えしますね。 まず、コーヒーはできるだけ飲まないこと。飲んでも1日一杯にしましょう。 睡眠はきちんととりましょう。 勉強するのでしたら、夜は早目に切り上げて、朝早く起きてやって下さい。 夜に食事をすると胃に負担がかかりますから夜食はとってはいけません。 9時以降は甘いものは禁物、もちろんフルーツも。 これだけでもかなり体質改善効果があるはずです。 守れていますか?私は全然ダメです(反省) お肌がきれいになるのを楽しみに、くじけずにやってみてください。

参考URL:
http://www.yakuten.co.jp/kanpou/2.html
noname#5841
noname#5841
回答No.4

こんにちわ。 にきびと乾燥がダブル、という事は、肌の水分量が適切ではないため、皮脂分泌が過剰になってるのだと思われます。 そのため、肌本来の力が弱まってしまって、クマやシミが出やすくなっているのではないかな。 なので、まずは肌を整えるところから。 以前、書き込んだので多少重複しちゃいますが、以下の方法試してみて下さい。 (1) 低刺激のパウダー系か、固形石鹸で、泡を良く立てて、   顔に泡を塗る感じで、擦らずよく洗います。   小鼻の横とかは、ぐるぐるマッサージする感じで、優しく。 (2) 20回以上、すすぎます(絶対擦らずに!!)。 (3) ぬるま湯と、冷水を交互に5回くらいすすぎます。 (4) タオルで水を押さえて、化粧水でパッティングします。 (5) 顔の形したシートパックに、化粧水を浸してパックします。 (5) 5分位立った後に、はずして、また化粧水でパッティングします。 (7) 乳液か、保湿液をつけます(必ず!!) で、シミが気になってしかたない!という時は、ビタミンC系の美容液(オバジCとか)を乳液の前に使ってみて下さい。 多少時間かかるかもしれませんが、改善されていくと思います。 でわでわ☆

soruto
質問者

お礼

詳しくかいていただいてありがとうございました。やってみます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 なんだかアドバイスできそうなことがいっぱいあるような気がしますが 普段どんなお手入れをしていますか? 多分、あまりお手入れをしていないか、仕方が間違っているんじゃないかと思います。 胃腸が悪いとシミとかお肌が荒れたりするんですが、お心当たりはありませんか? 内臓関係は重要なんですよ。 美しいお肌のためには、まず規則正しい健康的な生活を送ることですね。 という私がまず規則正しい生活を送らなくては(反省)

soruto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普段は低刺激の洗顔料であらってから、化粧水、乳液、にきび用の薬・・とゆう順番で行ってますがどうでしょうか??

回答No.2

はじめまして。 もしも、もしもですよ・・・・・ タバコをお吸いになるのでしたら、タバコをやめるのが 肌トラブルを解決するたいへん効果的な手段だとおもいます。 ご自身が喫煙しなくても、近くにヘビースモーカのかた がいたり、タバコの煙が充満する生活環境であるのなら、 そこから脱出し、「タバコの煙に少しでもふれない」生活 を心がけてみてください。 あんまり参考になってないですね。

soruto
質問者

お礼

15なのでまだたばこは吸いません。これからも吸わないようにします!ありがとうございました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ゼライスを毎朝ココアにまぜて飲むと 効果あるそうです。

参考URL:
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?TC=17
soruto
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみますね!

関連するQ&A

  • 乾燥肌について

    中学2年生の男子です。 最近一日三回洗顔をしているのですが、洗顔するたびに、肌がボロボロとはがれてニキビが悪化してしてします。 夏の頃は一日三回洗顔でだいぶ、ニキビは落ち着いてきたのですが、10月ごろから、明らかに悪化してしまい困っていました。 最近さらにひどくなって、夏と今は何が違うのか考えてみると、洗顔したあとの肌が違うかな??とわかりました。 まだ乾燥肌と決まったわけではないのですが、乾燥肌の解決方法やちょっとした参考意見など何でもいいので教えてください。 ものすごく困っているのでよろしくお願いします。

  • 肌を綺麗にしたいんですが・・・・・・

    18歳の男なんですが、肌を綺麗にしたいのですがどうしたらいいでしょうか?? ちなみに、ヒゲの生え変わりが早いので、一日おきくらいに剃っています。 ちなみに、ひげを剃るときは熱めのお湯で剃る部分を温めてから剃っています。 そのせいもあってか、口周りやあご裏などに、にきびの痕のようなもの(赤いシミのようなもの)ができたり、肌荒れがひどいので悩んでいます。 肌をシミやにきび痕がない『綺麗な肌』にする手入れの仕方や肌に良いひげの剃り方があったら教えてくださいm(__)m

  • どの乳液も肌に合わない

    上のように、今までいろいろな乳液を使ってきたんですがどれも肌に合いません…(ノД`) 今、私は19さいです。 肌はオイリーだけど乾燥しやすい、、、 結構にきびの出来やすい肌です。 どの乳液を使ってもにきびが増えます… 最近寒くなり、乾燥してきましたが未だに化粧水のみです。。。 おねがいします。

  • お肌のために、何か予防的にケアしていることを教えてください。

    31歳、女性です。最近、ちょっとお肌が気になりはじめ、ちょっと夜更かしをするとクマなども出来るようになってしまって、「何かしなくては!」と思い始めました。出来れば何か予防的に出来ること(クマも隠すための方法でなく、出来れば時間がかかっても内側から治す、とか、あとは外からのものであっても、暖める・マッサージなどのケア)をしたいと思っています。取りあえずお肌のシミ・そばかすに良いというビタミン剤を買って飲んでいます。あと循環が悪いせい?か肩こりなどもひどいのでアリ○ミンなどのビタミン剤も買ってみました。何かこれから年を重ねるに当たり、お肌のために「こういうことをしたほうがいい」または「こういうことをしたら○○に効果があった」など教えてください。主旨としては隠すより治す、出来ないようにする、ということです。よろしくお願いいたします。

  • 肌をツルツルにするには・・・

    40歳の男性です。 歳をとって来たからなのか、以前は顔の肌が結構ツルツルだったのですが、最近指でさわっても、吹き出物なのかニキビなのか、でこぼこ、ザラザラしています。おまけにシミも出てきました。 どうすれば元の肌のようになるでしょうか? なにかクリームとかつければ改善するでしょうか? 教えて下さい。

  • 肌について

    肌について悩みがあります。乾燥肌で肌のキメや毛穴が気なっているんですが、最近では吹き出物が多くなってきています。肌にできるニキビではなく、油の塊が出来ていているので何か対象法はないですか?

  • つるつるのお肌にあこがれます。

    私は20代前半ですが。 乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。 つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。 自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、 思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。 何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか 化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・ 教えて下さい。 特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。 若いつるつるのお肌になりたいです。

  • 乾燥肌

    こんにちは。妊娠してから突然かなりの乾燥肌になってしまいました。妊娠前は、けっこうなオイリー肌でにきびが絶えませんでした。化粧をしていても、すぐ脂が浮いてテカテカになっていたのですが、最近は化粧をしているとさらに乾燥してしまいます。化粧水を2度付けにしたり、化粧品を保湿力のあるものに変えたり努力はしているのですが・・・最近では洗顔するとピリピリしたり皮がむけたりします。何かいいケアの方法ありませんか?

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • 乾燥肌について。

    皆様こんばんわ。 この程はどうしてもお聞きしたいことがありましたので投稿させて頂きます。 現在私は30歳。まだまだ若いつもりでいたのですが、最近になって若い時にスキンケアをサボっていたせいか??小じわやシミが少しずつ出始めてしまいました(T-T) ドラッグストアや、デパートで肌診断をしてもらいましたところ、かなりの乾燥肌ということでした。 化粧水は今は資生堂のエリクシール(3)の化粧水。乳液も同じエリクシールの(2)を使っています。 しかしやはり乾燥肌にはそれだけでは潤いは足りず・・メイクをしてもやっぱり粉が吹きやすく、これから乾燥する季節に突入しますので、危機感を覚えてます。 肌も弱くなったのか??以前よりも敏感肌寄りになったのか?にきびも出やすくなったように思います。今は首のまわりが特に乾燥してるのか?むずがゆいように感じるときがあります。何が合わないのか?よくわからないのですが。。 ちなみに今はカネボウのレヴューのジェルファンデ、9月に発売された下地、それからパウダリーを使ってます。 それで教えて頂きたいのが。。 (1)オススメの乾燥肌・敏感肌用の化粧水、美容液等。(できたら予算は5000円程度までで購入できるものが嬉しいですが、ものすごいオススメのものがあったら、値段は1万年ぐらいでも。。) (2)乾燥肌でも乾燥しづらい、よれにくいコンシーラー(ちなみに私はかなりの色白です。) (3)ファンデの上から叩いても乾燥しないお粉。 ちなみにアットコスメは毎日目を通してはいるんですが・・商品がありすぎて逆にわからなくなってしまうんです(涙)。検索方法も限界があって探しづらいし。。 すみませんが、どうかよろしくお願い致します。M(_ _)M