• 締切済み
  • 困ってます

ツルツルのぴかぴか肌になりたい!

最近肌にニキビの後や小さなシミのようなものができてきました。毛穴のくろずみも気になります。ビタミン剤を飲んでいるのですがこれといった効果はわかりません。ファンデーションやコンシーラーでかくしているのですがやっぱり綺麗な肌になりたいです!今のうちに手入れをしておかないと手に負えなくなるような気がして心配です。基礎化粧品やスキンケアの方法、いいファンデーションやファンデーションの綺麗なぬり方など肌が綺麗になる方法ならなんでもいいので教えてください。ちなみに今私は肌美精の化粧水とレビューのファンデーションを使っています。また、油肌なのですが乳液を使った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#5841
noname#5841

こんにちわ。 シミは気になりますよね。 私のオススメは、洗顔&保湿しっかりして、ハイチオールCなどのシミ用錠剤を飲用する、という方法です。 洗顔は、ほんとにしっかりしておきます。 体温程度のぬるま湯で、良く泡立てて、すすぎは20回以上。 洗顔orクレンジングの前に、蒸しタオルで毛穴を開いておくと、毛穴の汚れがしっかり落ちます。クレンジングはオイルが一番良いです。 その後、拭き取り用化粧水で肌を整えた後、化粧水を2度つけし、美容液(個人的にはオバジCは確かに効く)をつけ、乳液を。 で、ハイチオールCや、ハイシーホワイト2などの、「シミ」に焦点を当てた錠剤を取ると、シミはできにくくなりますよん☆ 脂性肌でも、乳液はつけた方が良いです。 脂が多く出ちゃう、というのは、肌水分量が足りなくなっているのも原因という場合が多いので、保湿はしっかりした方が良いのです。 選ぶものは、さっぱり系のものでいいかな、と思います。 あとは、紫外線対策も重要です。 いっくらお手入れしても、紫外線を直浴びしてると、効果はないと思って良いかも。 化粧水や化粧品については、合う/合わないもあるので、なんとも言えないんですが、脂性肌でしたら、できるだけ油分の少ないものを選べば大丈夫かな、と思います。 でわでわ。

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。乳液を使うか迷っていたのですが使ってみると化粧のりがよくてとてもよかったです。今度蒸しタオルで毛穴を開いて洗顔をしてみたいと思います。