• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌のりが悪い

今アメリカに住んでいるんですけど、最近すごく寒くなってきました。それで肌の状態もかなり悪くなっていて。夜洗顔後ちゃんと化粧水、乳液供に使っているのですが、朝化粧した後に、皮がいっぱいむけたみたいになってしまいます。ちゃんと化粧する前に化粧水、乳液、下地をつかっています。ちなみにソフィーナです。どうしたら皮がむけないようにお手入れできますか?ファンデをつけた後が一番やばいです。肌は脂肌と乾燥肌だと思います。夏とかは脂肌です。この肌のりの悪さにどうしたらいいか困っています。かといって化粧しないわけにもいかないし…。助けてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数192
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5213
noname#5213

私も夏は脂肌、冬は乾燥肌です。 私の場合ニキビができやすい体質なので乳液はつけませんが、化粧水(しっとりタイプ)をたくさん、たっくさんつけます。(顔パックするコットンにふくませて10分くらい放置。) それとなるべく化粧はすぐ落とし、手作りの石鹸であらい、即化粧水つけます。 ファンデはリキッドタイプにしていますか?? しっとりする下地と、リキッドタイプのファンデにしたほうがいいです(私はRMKを使用) でもでも なんといっても一番は「食生活」です。 化粧品も、基礎化粧品も大切ですが、結局肌そのものをプリプリにするのは食生活と、規則正しい生活、睡眠です。 一日7時間以上は寝て(10~12時の間に寝ると、肌の細胞が生まれ変わります)、食事は大豆製品中心の生活をおくってみてください! かといってバランスもよく!野菜、乳製品、お肉、脂モノ、なんでもよく食べることが大切です。 即効果をだしたいならビタミン剤もおすすめですが、普段の食生活と併用されることをおすすめします!d(o^v^o)b 経験から、ひどい肌荒れ(粉ふいたような、皮がむけたカサカサ)は、化粧品だけでは直りません。やっぱり日常から気をつけた生活を送ることがベストです。 アメリカにすんでらっしゃるということで、日本ほどヘルシーな素材はなかなかそろってないとは思いますが・・・大豆製品のサプリメントなどからでもお試しください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

わたしもなります~。 ファンデつけると皮むけむけ状態(汗 わたしの場合は、角質クリアするとまた元に戻ります☆ ちなみに、アルブホワイト くすみポロポロクリアを使ってます♪ それか、化粧品が品質劣化してしまい肌に負担かけてる?? とかも勝手に考えました! 風邪ひかないようにしてくださいねえ(^_^) ではでは♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#5987
noname#5987

肌をもちっとさせる安上がりテクとして、肌水のようなきれいなお水でパッティングしてから、普通の化粧水をのせるといいそうです。  それと化粧水は肌の水分を保護し、保湿クリームは油分(皮脂)の代わりをし、乳液はこの二つのつながりを良くするためのつなぎだそうです。  冬はクリームを多め、夏は化粧水を多めをお薦めします。  あと、肌そのものが何らかの変化を起しているかも。メーカーを考え直してみるのも手かもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!